2010年04月26日

もう4月なのに寒いね〜って言うけども、4月は毎年寒いからね





久々にCD買いました











僕は

スリーポイントシュートが好き

三井寿のやつ



バスケは通常で2点




つまり
1.5倍



麻雀でいうと



4回に1回しか回ってこない

大チャンス




三井寿は

それが毎回来るんです



100点入れるのに

通常は50本入れなきゃだめ

3Pなら34本





攻撃力絶大




それだけ難易度が高いはずなのに

バスケは
ゴールに「近いほど」ディフェンスが厳しくなります


ゴールから遠いという点を除けば
3Pは
ほとんど障害が無いのです




ゴリラみたいなデカイのが密集してる所で
5割決めるのと

ゴリラの少ないちょっと離れた所から
3割決めるの



絶対遠くから打った方が楽でしょ

矛盾してる


ゴリラがバカなのか?

俺がバカなのか




俺がゴリラなのか?






つまり





3Pシュートは

最も攻撃力があるにもかかわらず
最もDFの影響を受けずに放てるシュート

なのです




そして一番カッコイイ








3Pシュート

すげぇ〜







僕の必殺技DEATH





久々のブログで

言う事これかって?





最近ね

ギター始めたんですよ


oasisを練習してるんですよ




GW

遊ぶ予定入れ過ぎて

パンクしそうなんですよ




全自動麻雀卓

買うんですよ





ですYO









いつ切るの?






posted by D-M TATTOO STUDIO at 23:39| ☔| Comment(4) | 日常の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

マユツバモン

こんにちは!
めぐみです。



前回のブログ更新後、
た〜くさんお祝いの言葉や
メールをいいただいて
本当にありがとうございました♪




今日はうちの眉唾物を
紹介します〜




コレ、な〜んだ


image/2010-03-21T14:33:271




トイレのスッポン的な形ですが、
お腹の赤ちゃんに話しかける道具です。




こんな感じで 笑


21-g.jpg





旦那サマもこれを使って
「いるー?ひまー?」
と声を掛けています。





お腹の中はさぞや退屈だろう、と
面白半分で買ったんですが・・・





昨日、凄い本を読んだんですよ!





「胎児はみんな天才だ」っていう
これまた眉唾なタイトルなんですが




ある日本人女性の実話




お腹の中の赤ちゃんに
愛情をたっぷり注いで話しかけて



色々な事を話して聞かせて
算数や文字の勉強もさせたら



どうなったと思います!?





生後2週間で言葉を話し始めて
10歳で大学に入ったそうです。。




この両親が育てた4姉妹
揃ってIQ170以上の天才児





トイレのスッポンを駆使すれば
もしや我が子も…!?




父親の願いどおり
アインシュタインになるか。。



私の希望が叶って
モーツァルトになるか。。。






大丈夫です


もし天才児を授かったとしても
ジミー大西系かな…と
薄々気づいてはいます。



それも良し。です。





DSCF1393_R.JPG


DSCF1530_R.JPG


DSCF1367_R.JPG


DSCF1559_R.JPG


DSCF1642_R.JPG


DSCF1701_R.JPG




















posted by D-M TATTOO STUDIO at 15:26| ☔| Comment(7) | 作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

ラッキークッキー

先週

中学校からの友人と


3人でボーリン



友人A

20100228023822.jpg


ガーターだね


笑ってるね


楽しそうだね








昨日

高校からの親友が


誕生日を祝ってくれました



20100302162358.jpg




嬉しいね〜


良い日です






大人になってからも

古い友人と仲良くできるのは


とても素晴らしい事です





人は宝です





子宝


恵まれた


8月予定




posted by D-M TATTOO STUDIO at 15:19| ☔| Comment(4) | 日常の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

もはや2分で解ける

ルービックキューブ

出ました2分












バベルの塔

43時間30分


DSCF1769.JPG








下の僕の足

28センチ









2000ピース

結構キツイ






刺青はね

仕上げて初めての物です


よくいるんです

線だけ彫って

「今まだ途中なんだよ〜♪」

とか言う人が



あなたの周りにもいませんか?



実際は

痛いのが嫌で

最初の一回で終わっています




ヘタレです




どんな理由があっても

やる人はやります




年に一回でも

通います





てか

当たり前




半端なヘタレに限って

海で肩をきる

不自然に半袖

自慢げに刺青話





僕からすれば

根性無いならシールでも貼っとけ







打ち合わせの時に

あ、俺痛いのは余裕っす

みたいな人は




即死です




一時間でTシャツ搾れるくらい汗かいてヒーヒー言ってます





逆に

痛いの苦手なので心配です〜。。汗

な感じの方は




全然平気そうにして帰って行きます






僕でも、しっかり仕上がっている大きい作品を見ると

お。
こいつなかなかやるな〜。

と思います




どんなに下手くそな作品でも

背中一面に仕上がっていたりすると

カッコイイです




刺青とは

そういうものです




良い刺青は

その人そのものを

素敵に見せます



茨城では

刺青入れてる不良な俺カッコイイ

強い

悪のシンボル



という認識が強いです

だから自然と中途半端なスジ男君(スジだけ引いてヘタれた人)
が多くなります

途中でもなんでも入ってりゃカッコイイと思っているからです



都会では

ファッションとして素敵

何かの記念に

自分の信念を体に




という認識が強いです

自然に個性的なものが完成します




よーく考えて
自分だけの物を彫る傾向にある都会に比べ

例、家族との思い出の品や自分の好きな物など


何も考えず
とりあえず「ハク」が付けばいい田舎

例、ダチが龍彫ったから俺は虎で。みたいな





本音を言うと





金だけ稼ぐなら

圧倒的に田舎です


しかも茨城みたいなヤンキーが多い県



何も考えずにバンバン入れてくし

個性の無い同じような絵柄ばかり入れてくから下絵書くのが楽

絵柄に何のこだわりも無く、刺青に対しても目が肥えてないから、自然と流れ作業に近くなります




でも

1アーティストとして

良い作品を残したい

お客さんの思いを全力で書いてあげたい




という、仕事にやりがいと情熱を持っている人は

都会でやらないとダメ

その分下絵作成や施術時間も増えるので

働いた割に給料が少ないです







僕は









どっちだ








完全に仕事として金だけ稼ぐのか

技術者として誇りを持って働くのか









この場で前者と言うわけがないですが




正直なところ



茨城の人にも

もう少しタトゥーの良さを分かって欲しいです




てことは


後者か




そういうことにしときましょ



そっちの方がかっこいいしね

モテそうだしね





僕は

職業を聞かれるまで

タトゥー屋さんだという事を言いません



毎回同じ事を聞かれてメンドクサイカラ




カミガノビタ









posted by D-M TATTOO STUDIO at 01:48| ☔| Comment(8) | 日常の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

僕はルービックキューブを30分で解けます


先日


水道のバルブ?

が締められた





イタズラされて

水が出なくなったというわけです





回せばすぐに出るようになったのですが






犯人は?







監視カメラの画像を


チェック






そこに写っていたのは












意外な人物







てことで






ルービックキューブが出来るようになりました


バラバラにしてもらって


30分くらいで解けます







2000ピースのバベルの塔も

完成間近

1mあります








「他人に腹を立てる事は、最も無意味な事である」




d−m夫婦は

喧嘩をしません







腰が

痛いDEATH






posted by D-M TATTOO STUDIO at 15:50| ☀| Comment(5) | 日常の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日



今さらですが〜

明けまして
おめでとうございます!



毎年恒例
県南オープン
今年も応援してきました!


三日間の大会で
我が家にとって
冬の風物詩です


今年は見事!

4年越し
チーム初の
二日目進出です〜


主人個人的には
6、7年越しかな…

良く頑張りました!


年明け早々
幸先良し♪


毎年寒さに震えながら
応援してきた
甲斐がありました!


明日も奥様方と
応援です♪


楽しみ!
ガンバレ!


今年一年
皆さんにとって
良い年になりますよう♪


今年も宜しく
お願いします。




posted by D-M TATTOO STUDIO at 00:43| ☀| Comment(10) | 日常の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

あれ任天堂はWiiという名の悪魔を産んだね

年末年始は


酒飲んで


テレビ見て




これにかぎるね



今日と明日は

録画しっぱなしです








人は

本来なら140歳まで生きれるらしいです




でも

ストレスを感じたり

体に負担をかけると



その分寿命が縮まるみたいです





嫌いな人にムカっとした瞬間


あなたの寿命は

嫌いな人のせいで縮まってます




そう思ったら

さらにムカつくでしょ




さらに寿命が縮まります



この無限ループで

死んじゃうね




お笑い番組でも見て

笑っときましょう





ガンに一番効く治療法は


笑い



らしいです







ガーン!
知らなかった!











なんてね


今のは寿命を




縮めましたね







今年最後のブログは

内容が無いようでしたね






チーン
posted by D-M TATTOO STUDIO at 12:51| ☔| Comment(3) | 日常の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

彫師の収入、教えます

彫師って儲かるんだなー


なんて事を


家を建ててからよく言われます








普通に仕事できれば

2〜40万くらい





一人前で

80〜100くらい





県、日本のトップクラスになると

200〜500万くらいは稼いでます







俺もやろっかな〜

なんて思った人へ







弟子入りした場合



普通は

弟子入りして

師匠の下で勉強します




ある程度出来るようになるまでは

ほぼ無収入

雑用なんかをしつつ師匠に教わります




他の仕事もしないと

到底生活できません




場所によりますが

普通にお金とって

普通の生活ができるまでに

才能ある人が良い師匠に教わっても

どんなに早くても1年

長い所で5年とか









俺才能あるから、1年我慢すれば最低限生活できるかも

とか思った人へ







彫師を目指した90%以上の人は

挫折します






師匠に怒られすぎて嫌になったり

プレッシャーに押しつぶされたり

いつまで経っても上手く彫れなかったり

生活出来なかったり





ヤクザと掛け持ちで彫師やってる人とか結構多いんで




彫師諦めて

ヤクザになりました







コレ結構

「彫師あるある」です








僕は独学なんですけど

独学で始めると

もっと険しいです

自分で言うのもなんですけど






かなり珍しい例です






独学なんかでやっても



99%潰れます








成功すれば稼げるけど

一人前になるのは難しくて

ほんの一握り






てな感じなんですかね







タトゥーが好きで

絵が上手くて

器用で

ちょっと頭がおかしくないと

できないDEATH









え?

おまえはいくら稼いでんだって?






フフフ

はっきり言うとワイフに怒られるので言えないですが









平均よりは頂いています








こういう時


「んん〜。軽自動車1台分くらいかな。」

みたいな感じの例えを言う人


ムカっとします







僕は

相方選びが良かったんです

ワイフはとても

頭が良いから






posted by D-M TATTOO STUDIO at 10:06| ☔| Comment(4) | タトゥーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

ちなみに僕が出来るのは三線だけ

引っ越しました

D−M TATTOO STUDIO です



大丈夫

生きてますよ


お久しぶりになってしまいましたね






良いです

大変よくできました



幸せです



幸せの最中
先日
赤いステップワゴンに執拗にあおられました
死ねばいいのに
社会のカスですね



新居の前を
毎日暴走族が通ります
分厚い防犯ガラスを通して
かす〜かにブンブン聞こえてきます



僕は不良だった経験がないので
一体何がしたいのか
全く分かりません



確かなのは





タトゥー率



たけ






さてさて

バスケは引退近し

もうダメです





我が家の自慢の一枚





DSCF1501.JPG

音楽部屋


DSCF1502.JPG

DSCF1504.JPG


ドラム
ピアノ
三線
ギター
タンバリン
マラカス
スネア



でっかい木琴が
2〜300万円




音大出身の嫁さんの腕前
4〜500円



いいとこワンコインですね




お互いもう引退みたいです




毎日のように友人が遊びに来てくれて楽しいです



3日に1回ブログ書けるように頑張ります




あと
FAXが喋るんですけど
イントネーションがおかしいDEATH





posted by D-M TATTOO STUDIO at 02:44| 🌁| Comment(8) | 日常の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

スタジオ移転のお知らせ


11月10日(火)より
無事、新スタジオでの営業を
スタートする事となりました!


所在地の詳細・地図は
HPに掲載いたしましたので
ご確認下さい。
(旧スタジオより車で5分程です)


旧スタジオに比べると
道もとても分かりやすくなりました!


スタジオ内も
リラックスして過ごして頂けるよう
カフェのような雰囲気を目指しました。



初めてのお客様はもちろん

新しいタトゥーを増やす予定のお客様、

大きなタトゥーが途中になってしまっているお客様、

是非、新スタジオにも足をお運び下さいませ!



なお、11月11日までの間は
メールでのお問い合わせに
お返事が出来なくなってしまいます。


ご迷惑をお掛けいたしますが、
お急ぎの場合はお電話にて
お問い合わせ下さい。



今後とも
D-M TATTOO STUDIOを
どうぞよろしくお願い致します。



posted by D-M TATTOO STUDIO at 21:32| ☁| Comment(4) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

