2010年10月16日

1人でこういうこと考えるよね





↑なんか良いす







大変なことに

気付きました



72歳まで

生きるとします



24時間に置き換えて

1時間で
3歳年をとるとします





27歳の僕の人生

今何時でしょう?










今ね



27÷3で





朝の9時




嘘でしょ



マジかい



まだ朝起きたばっかり

これから昼飯食って

午後遊び

夕飯食い

酒飲み

布団に入





人生



長っ





バスケに打ち込んで

大人になって

なりたい職に付いて

結婚して

家建てて

子供産んで





もうね

幸せすぎて



もらったと思ってました



俺の人生大成功〜



とか

思ってました





まだ朝の9時







あぶねー

油断してたー




午後気抜かないようにしないと

夜気持ち良く寝れるようにしないと





あぶねー



気付けた俺


ラッキ〜







スタジオTシャツ絶賛発売中
ネットからもOKです↓↓
PC

携帯


ツイッターもよろしくお願い致します
shigechitojane
です




posted by D-M TATTOO STUDIO at 18:02| 茨城 ☁| Comment(2) | 日常の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

10月に入って急に寒くなったよね〜。って言うけど、毎年10月に入ったら急に寒くなってるからね。

妻の心は

広いです


バスケも行かせてくれるし

女性の友人の飲み会の誘いがあれば

せっかく誘ってもらったんだから行っておいで

と言います



浮気の心配とか

してないんでしょう



僕に至っては

別に妻が浮気しても良いと思ってますし



家庭を築いたときに

完全な信頼関係が出来ていたことは

誇るべきですね





「欲求の投影」





というのがあるんです




「自分が欲していることは、他人も欲しているに違いない」




人は誰もがそう思いこんでいる

というのが心理学で立証されているそうで




食事抜きで

密室に

数人で

3日間




二日目には全員

「ああ、他の皆もお腹減って死にそうなんだろうな」

と思うでしょう



他人の腹の減り具合なんか

分かるわけ無いのに





つまり




浮気したくてしょうがない人ほど

相手も同じ事を考えてると思い込み、


浮気しないでね!

とか

浮気を疑い束縛したり

するわけです




私達の子供殺さないでね!

と言い合う夫婦はいないわけで



それも

欲求の投影

なんですね




束縛の激しい女ほど男好き



これは心理学で認められている

確かな事実です



これを聞いた後

〜の嫁は厳しい

という話を聞くと



うぷぷ



ってなります








Tシャツ絶賛発売中
ネットからもOKです↓↓
PC

携帯


ツイッターもよろしくお願い致します
shigechitojane
です







posted by D-M TATTOO STUDIO at 15:02| 茨城 ☔| Comment(4) | 日常の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

障害児



もし障害児だったら

とか

親なら皆心配した事があると思います



僕は多分

人一倍心配していたのですが



産まれてみると

以外とどうでもいいんですね




そもそも

他と比べる事が

間違いですし


障害があっても

他よりも劣っているなんて事は


絶対無いんですね




他と「違う」

というだけで、


それは不自由や

デメリットではないと思うんですね



親がそれを

子供が障害で普通より劣っている


と捉えてしまったら


それは不自由になってしまうと思うんですね




これを真に心から思うことは

本当の愛が無いと出来ないと思うのです




周りの目が気になるのは当然ですし

愛がないとですね







妊娠中にタバコや酒飲んじゃうような人は

重い障害を持った子供は

育てられないでしょうね






実は






我が子も障害をもっています






「おなぶり病」

です





オナラが通常の何倍も出てしまう病気で、

それに伴う匂いも、

常人のそれを遥かに上回ります




原因については諸説あるのですが、

ウチの場合は間違いなく




遺伝

によるものだそうです





世界のオナラが止まらない子供達に

幸あれ




Tシャツ絶賛発売中
ネットからもOKです↓↓
PC

携帯


ツイッターもよろしくお願い致します
shigechitojane
です






posted by D-M TATTOO STUDIO at 23:50| 茨城 ☔| Comment(9) | 日常の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

バスケ興味無い人はつまんないよ


はい

週一更新継続中






バスケは

タイムスポーツ



相手と交互に攻めるので

攻める回数はほぼ同じになります



ほぼというのは

4クォーター制で

各クォーターの最後に攻められなかった方が

一回少なくなります



攻撃回数に差が出るということは

各クォーターの終わり方が非常に重要という事になります


時間を使い切って

最後は自分達がシュートを打って終わらせる

これがベストという事ですね



もちろんこれは最後だけ

それまでの過程で競っていなければ話になりません





得点する上で大切なことは




難しいシュートを決める事

ではなく

簡単なシュートを打つ事

です




最も簡単なシュート

それはフリーのレイアップ



これを何回打てるかが大きなポイントだと思います




もう一つ


3Pシュート

最も相手にダメージを与えます



通常2点なので

1・5倍の攻撃力



これが上手く決まると

攻める回数が一緒なので

2点ずつ入れている相手には

まず負けません



しかし



プロの選手でも

2点シュートが4割

3点シュートが3割



といった確率



外れる方が多いんですね

3Pに至っては3割なので


あの人さっきからシュート外してるな

という印象がつく程です





この事から

リバウンドの重要性が分かります




得点するか相手にボールを取られるか

で攻守交代なので

リバウンドが取れると


一回の攻めで打てるシュートの本数が増えるのです




つまり

3割の3Pを2本打つと

6割の確率で入るわけです



すさまじいですね




シュートよりもリバウンドの方が

遥かに重要という事が分かります




理論的に考えると

野球などに比べてかなり簡単なスポーツです



球技の中ではゴールが最も高い位置にあり

最も大きいボールを扱うので


必然的に背が高く体の大きい選手が有利になります



また

バスケは10分コートに立っても

自分がボールに触っているのは

1分に満ちません

コートに10人いますからね




よって

ディフェンスも含め





ボールを持っていない時の動きの方が重要


という事が分かりますね





スクリーンアウトが出来ているか

しっかりボールをもらえているか

ディフェンスが出来ているか





目立たない所で差が出ますね





以上の競技特性から分かるのが






背が高い3Pシューターが

リバウンドとファーストブレイクに参加して

ボールの無い所で頑張ると






最強





という事になります



心当たりのある方は

ご一報下さい






今日の日記

つまんねーだろ?




そして

理屈を語る私は

バスケが下手




カッコ悪いぜ!





Tシャツ絶賛発売中
ネットからもOKです↓↓
PC

携帯



ツイッターもよろしくお願い致します
shigechitojane
です








posted by D-M TATTOO STUDIO at 21:49| 茨城 ☔| Comment(5) | 日常の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

創一朗君はヤクザが嫌い



超カッコイイ






子供産まれました



たまらんです





僕は

子供との時間は多く取る

毎日ほぼそばにいて

最大限の愛を注いでいきたいです



仕事で寝顔しか見れないとか


考えられん


しょうがないと言うけど


残業してるのは自分



スーパー仕事出来れば融通利くんだし

全部自分が悪い








他人の事はいいとして

僕は



不良があまり好きではありません



まず中高時代



優れた頭脳で優秀な成績を収める者

ずば抜けた運動神経をスポーツの場で発揮する者

音楽、美術、リーダーシップ



特化した物を持つ人は

それぞれの分野で活躍し始めます



しかし



平平凡凡

またはそれ以下の人間もいるわけで


さらにその中で

最下級なのが




「不良」




自分に秀でたものがないと気づき始め

ジレンマを感じ

自分をアピールしたいが

魅せるものがない


結果



「ルールを破る」という最低の行為にでます


弱い者に暴力行使

とにかく学校や社会のルールに従わない



「ほら、僕こんなにルール破ってるんだよ。見て見て」


という所でしょうか

確かに一番目立つんですが

決して良い意味で目立っているとは言えません





幸せな家庭を手に入れ

幸せな生活を送る僕



の前を

何の目的も無く毎日ブンブンとハエように走るバイク



これは同じ人間でも

雲泥の差




でも

まだバカガキで済む


問題は大人になってから



大人になっても

自分に何も無い

それでも自分を見てほしい

そんな人間は




大人になってもルールを破ります




振り込め詐欺

ミカジメ料

どうやって生計を立てているのか知りませんが




違法です




弱者から奪っている




金も



幸せも



社会のルールに従わず

弱い者をイジメて生きる




僕はヤクザ嫌いです




それを人は

本職の人
とか


その筋の人
とか


なんかエキスパートみたいに

とてもすごい職業みたいに

言いますよね




秀でた能力

資格

経験

なにも必要としない

職業としても認められてすらいないものを

本職ってことはないでしょう




能力を持った者が

常人離れした努力をして付く職業


医者

弁護士

芸能人

スポーツ選手

芸術家


挙げればきりが無いですが



それがプロでしょう






こうは言っても



不良への憧れって誰でもあったと思うんです


悪い奴と知り合いな自分が誇らしかったり

少し真似したかったり

仲間に入りたかったり



僕もそういう気持ちはありました

でもグレなかったのは



気が弱かったんでしょうね




嫌なのは




僕がそう見られる事





マンガやテレビで

ヤクザやチンピラなどのアウトローを描く際

タトゥー

欠かせないですよね






全身真っ黒なんですよね

自分が

自分の嫌いな人に見られる



これはかなり嫌


さらに坊主で髭とかいかにもなんで

長髪を1つ結びにして

なんかアーティストっぽくなんないか頑張ってたんですけど



気持ち悪すぎるので



結局坊主に




ボウズガビョウブニヘヲコイタ





PC

携帯



Tシャツ、多くの方に購入して頂きました!
まだあるので、ネットから是非是非♪


週一回はブログ書かなきゃな〜




posted by D-M TATTOO STUDIO at 22:09| 茨城 ☁| Comment(8) | 日常の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

こんなんできました!Tシャツ着画


おはようございます〜


今日は旦那サマーがバスケの大会なので
1日お休みをいただいてます!


いつもなら応援に行くんですが、
真夏の体育館は妊婦には危険という事で
今日はお留守番。
優勝できるかな〜♪


せっかく早起きしたので
庭の草刈りまくって、洗濯しまくって
有意義に過ごすぞ〜


さてさて、先日ちらっとご紹介した
スタジオTシャツ、
モデルさんに着てもらいました!


DSCF2314_R.JPG
モデル:ケンちゃん(♂)
183cm
胃下垂なモデル体型なので
Mサイズ着用





DSCF2315_R.JPG
モデル:アスピー(♀)
166cm
Sサイズ着用
重ね着もカワイイ♪





DSCF2313_R.JPG
旦那サマー(178cm)は
バスケに4Lサイズを着てます。
ビールっ腹もカバー。






DSCF2318_R.JPG
私(150cmチビまる)も4L着用。
マタニティーにもどうぞ(笑)








DSCF2317_R.JPG
そして是非ペアルックで(笑)







1枚2500円
サイズはS〜4L
色はホワイトのみ

6オンスのしっかりした生地です!


ネットからもご購入頂けます♪

PC

携帯


今週ようやくスタジオ入口に
大きな看板を付けます!



通ったら見てみて下さいね〜




posted by D-M TATTOO STUDIO at 09:48| 茨城 🌁| Comment(4) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

臨月突入


毎日暑いですね〜


「真夏の妊婦はキツイわよ〜」と言われた意味が
よ〜くわかりました。。


こうも暑い中
毎晩目の前でビールを美味そうに飲まれると
さすがに辛抱たまらんです!!


臨月に入って、グータラな私も
そろそろ心の準備しなきゃな〜
と思ってるところです。


最近は我が家の「妊夫」の方が
ソワソワ落ち着かないようで、
さっきもバスケに行った先から
「落ち着かない…来なきゃ良かった…」
と電話が掛かってきました(笑)


今は立会出産に全ての情熱を注いでいて
入院も一緒にする予定のようです(笑)


父乳も出るんじゃないかな。。


そんな人一倍心配性で熱心な「妊夫」と
お腹の赤ちゃんのおかげで
この数カ月は人生最高〜に幸せでした♪


毎年楽しみにしている宮古島に行けなくて
ガッカリしたりもしたけど、
いつも色〜んな人が家に遊びに来てくれて
楽しい妊婦&妊夫生活でした〜

みんなに感謝です!



本当にいよいよなので
出産前にやらなきゃいけないこと、
ラストスパートで頑張ります♪


その1つ、「Tシャツ作り」
ようやく完成しました!

DSCF2245_R.JPG

詳細またアップします(汗)



やらなきゃいけない事その2、
新作紹介です〜


DSCF2216_R.JPG DSCF2218_R.JPG DSCF2225_R.JPG


DSCF2080_R.JPG DSCF2084_R.JPG DSCF2086_R.JPG


DSCF2038_R.JPG


DSCF2090_R.JPG


DSCF2103_R.JPG


DSCF2153_R.JPG DSCF2155_R.JPG


DSCF2171_R.JPG DSCF2174_R.JPG


DSCF2178_R.JPG



DSCF2139_R.JPG







posted by D-M TATTOO STUDIO at 22:33| 茨城 ☀| Comment(7) | 作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

たぶん、勝ち組にはそれなりの理由がある








僕は

元パチプロです



今の仕事をする前

1年位スロットだけで生計を立てていました



高校からかなりハマりまして

好きで好きで

なんとか職業として出来ないかと悩みました





あれって

ただやってたら

年間収支は

絶対マイナスです




市販されているパチスロ本とかを暗記して

台の特徴等を把握しているのは最低限当たり前

こんなもんで勝てたらバカでも勝てます




自分のメインでやる機種を実際に買って

家で実際に検証

リプレイ外し(昔の機種はビタ外しなので難しかった)の練習

これも当たり前

僕、6畳に5台ありました




雑誌に載ってる情報や

暇人の今日はここが出るという推測で

勝てるわけないです





勝つ方法







・3ヶ月間1つの店に通いつめる

・閉店30分前からその日の全台のデータをノートにメモ




僕は

この二つを徹底しました




このぐらいしないと勝てません

設定の良い台に座れれば勝率は上がります




設定を決めるのは店側



結局は




人対人なんです





大半の人が機械と戦っています


これじゃ土俵にすら上がれていない

座った時点で負け


神に祈りながら打ってても

負けは必然






何カ月もデータ取ってると

だんだん見えてくるんです




店の「動き」が

手に取るように




これだけやっても

毎月3〜40万しか勝てなかったです





それから1年経った頃




そこの店

出入り禁止になりました




プロはお断り

だそうです




悔しかったです

真面目にデータ収集している常連客なのに

勝ったらプロ扱いです




同じ事を別の店舗で始めたら

そこも数カ月で出入り禁止




なんかもう

体力的にもきついし

割に合わないし

めんどくさくなってスッパリ辞めました





色々な場所で

スロットの話している人がいると

入りたくなるんですが



あの機種はこうだからどうとか

雑誌に書いてあるような情報を話しているのを聞くと





低レベルな。フフフ。



と、

見下して入らないんです




まあ

そんな俺が一番アホですが






何事も

ただやっていては勝てないという事です






無力を自負

現状を理解

努力と苦労




それで本当の自信

本当の勝利です




常勝を手にしていない全ての人よ

まずは

己の下手さを知りて1歩目









法律狂わして濡らすがいい…







posted by D-M TATTOO STUDIO at 14:58| 茨城 ☁| Comment(6) | 日常の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

ツイッター始めました

8月に産まれます

ワクワク



皆さん

「健康ならそれだけでいいよね♪」

なんて言いますが




僕はそうは思いません




産んで、育てる者として



健康に産むなんて

当たり前です



普通より強靭に

丈夫に

知的に

利巧に


産み、育ててやる義務がある思ってます




「ウチの〜ちゃんは他の子より秀でた部分は無いけど、健康な体が一番だよ♪」



なんて

親の勝手です




親が普通の体に育て

なんの才も与えなかったから

子供は普通以上になるチャンスさえ持てなかった



完全に親の自己満だと

僕は思います




金に困らず

良い環境を与え

やりたい事をやらす



これが出来なきゃ

子を指導する資格は無いと思ってます




「習い事はお金が掛かるから、家でママとお勉強しようね」

「みんなが持っているからって、買う必要はないのよ」





親の勝手です



やりたい事も出来ずに

子供にして平均水準以下の生活

平均以下の知能と運動神経





親のせい以外の何物でもないです






平均以上の

体と
才と
富を与え



それをどうするかは






子供が決める事




それが自由だと思います





少ない選択肢の中から選ぶ



それは
自由や選択とは
言わない気がします





勘違いしてはいけないのは

「甘やかす」

とは全く違う





親は
才と選択肢を与えるだけで

あくまで厳しく
やさしく

見守るだけで良いと思います




あって困らないものは

与えてあげるのが親の義務だという事です






犯罪者の8割以上が

片親か
貧しい家庭で育っています



富裕層の8割以上が

幼少期から裕福で
温かい家庭で育っています




注・これはあくまで僕の意見、方針です





では

万全の知識と

準備をして


子を迎えたいと思います





8月
無事に産まれてほしいです

健康に産まれてきてくれれば

他に何も望みません











posted by D-M TATTOO STUDIO at 02:40| ☔| Comment(3) | 日常の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

新作です




DSCF1965_R.JPG


DSCF1976_R.JPG


DSCF2088_R.JPG


DSCF2079_R.JPG


DSCF1870_R.JPG


DSCF1802_R.JPG


DSCF1862_R.JPG






今回は全て
女性のタトゥーです。



近々スタジオTシャツを
作る事になりました!



只今デザイン会議中です。。






posted by D-M TATTOO STUDIO at 22:06| ☔| Comment(2) | 作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

