2011年07月28日

毒ガス王子田辺



人に相談する


特に女性なんかは好きです




無意味じゃないですか?




僕は

相談なんて無意味

言い切ります



自分の迷いや選択

自分で考えなくてどうすんの



人の意見など

参考にすらなりません



頼ってなんかいるから

いつまでも人並み

現状維持

進歩無し


そんなの負け犬です

自覚すら無い負け犬。




話す事で

共感

安心感

後押し

色々得ても


それは言い訳

保険を作りたいだけ

あの人がああ言ってたから。

心のどこかで人のせいにしたいだけ



話したくなるのも

自分に自信がないだけ

自信がないのは信じないから

信じれないのは勇気がないから



あなたが主人公



自分で決めた選択なら

良くも悪くも

納得出来ます



好きなように行動を

ワガママじゃなく

あるがままに




posted by D-M TATTOO STUDIO at 15:10| 茨城 ☁| Comment(1) | 日常の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

辛いを楽しいに変える、魔法の思考。

ポジティブとは何か?

何か嫌なことがあった時、少しでもプラスに考える。
これはポジティブではありません。


実際に行動に移すこと。
それがポジティブです。



例にあげてみましょう。

あなたが学校でイジメられたとします。
どうしますか?

この場合
イジメ=あなたの今の悩みやストレス、嫌なこと
だと置き換えて以下を読んで下さい。



一番ダメなのは、
不登校になること。
これはただ逃げただけ。
何の解決にもなっていません。


次にダメなのは、
先生に言う。
これもダメです。
人に頼っただけで、いじめっ子との関係は修復出来るどころか、先生にチクったとさらにいじめられるでしょう。


正しい選択は、
イジメがどうしたら無くなるか考え、行動する事です。

勇気を振り絞り、イジメっ子に暴力で立ち向かうのもいいでしょう。

ここで、
どうせやられるから。
どうせまたイジメられるから。
と、何もしなければ何も変わりません。







あなたは授業が大嫌いです。
どうしますか?


ポジティブとは、
授業嫌だけど、やらなきゃいけないんだし、勉強が好きになるように頑張らなくちゃ。

と考えることではありません。

そんな思考で、嫌が好きになったら、世界中の人全員が万能になってしまいます。

この場合、
授業中漫画を読む。
友達と喋る。
寝る。
が正解です。




不満な状況下に置かれた時に、それ自体をプラスに考えるのではなく、
考え、自分が正しいそして楽しいと思うことをする。
これがポジティブです。

いくら考えても、授業は楽しくなりませんから。
だったら、自分で有意義な物に変えるのです。

そうするうちに、授業の大切さや楽しさにも気づくかもしれません。





友人と一緒に楽しみにしていた授業中、腹が痛くなったらどうしますか?

辛そうな顔をして、
「あぁ…お腹痛い…」
と言って周りに心配してもらいますか?

それでトイレに行く。
帰ってきてから皆に、
「お腹痛くて、楽しみにしていた授業一緒に受けれなかった…。ごめんね…。」

これは周りから見ると、良い気はしません。
お決まりの、
「ううん。大丈夫だよ。それよりお腹は大丈夫?」
という言葉をかけられて終わりです。

全員マイナスな気持ちになります。



私だったらこうします。

笑顔で
「ああー!超腹いてぇーwwでも授業受けてえー!w」
と言い、トイレに行きます。

帰ってきて笑顔で、
「めちゃ下痢出たー!wてか授業受けたかったー!おまえ等だけ受けれてうらやましいなー!w授業どうだった!?」

と話します。



どうでしょうか?

お腹が痛いという事実。
トイレに行ったという事実。
友人と楽しみにしていた授業を受けれなかった事実。

全て同じですが、後者の場合、場の雰囲気は明るいです。

そして自分自身、後者の方が楽しいと思いませんか?

望んだ結果ではなかったけれども、その事実を明るく楽しくするにはどうしたらいいか?
考えるだけでなく、それを行動に移すことが、ポジティブです。

それが「楽しい」ということです。


「辛い」は簡単に「楽しい」に変えられます。






逆境にあった時、下を向いて考えるだけになっていませんか?
行動出来ていますか?

人に頼ったり、いいわけをして人のせいにしていませんか?



勇気ある行動をするだけで、あなたの世界は明るくなります。

そうなれば、あなたの周りは明るくなり、明るい場所には明るい人達が集まります。


あなたの今日、そして未来を明るく豊かなものにするのは、あなた以外誰にも出来ないのです。







わたし何様?
posted by D-M TATTOO STUDIO at 01:29| 茨城 ☔| Comment(0) | 作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

なんかあれだな。大会やんのめんどくさくなっちゃったな。


仕事の疲れは

職場においてくるべき


親しい人と

仕事が終わってから会う事ありますよね

恋人

友人

僕の場合バスケ関係の友人が多いですが



出会い頭や会話中の

「あ゛〜疲れた!」

という類の発言


または

そう感じさせる行動や表情



大反対です




そんな姿

誰が見たいですか?



仕事で疲れてるのは皆一緒

帰って休みたい気持ちがあるけど

少しでもリフレッシュしたくて

人に会ったり

趣味に没頭したり

するわけですよね



なのに

そんな言動や表情されたら

誰だって嫌です



複数人で時間を共有しているのだから

疲れていても明るく振る舞うべき



でないと

人に迷惑



そもそも

疲れたーって言っても

疲れ取れないでしょ



痛い、辛い、疲れた、とか

これらはもっとも軽々しく

それでいて

つい発したくなる言葉なのですが



人にマイナスを与えるだけなんですね



だったら僕は

体調が悪くても

それを人に感じさせず


明るく振る舞います



人にマイナスを移す権利なんか無いです





元気や笑いは

与えられて嫌な人いないでしょ


明るく振る舞っていれば

治るでしょ


暗くいたら

いつまでもそのまま




さようなら







posted by D-M TATTOO STUDIO at 19:50| 茨城 ☁| Comment(3) | 日常の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

悪を正義みたいに言うな



僕は

不良が嫌いです



学生の頃目立つ人って

スポーツで優秀な成績を残すでもなく

テストで優秀な成績を残すでもなく


かといって形に出ない

リーダーシップ等の

特化した内面を持つわけでもない



それに気付いた時

寂しさを感じ

グレる

という行動を取るんですね



規則を破り

力で他を制圧しようとします


それが目立つと分かると

自分は凄い。

注目を浴びている。

勘違いして


さらにグレる



国体に出る人

東大に行く人は

自分に自信があるから

日々に目標と充実感を得ているから

そんな自己主張必要ないんです



不良は

社会の邪魔でしかありません



ブンスカブンスカ暴走族

公共の場で大騒ぎ

大人になっても

寂しさと暇は潰せなく

わけわからん団体作って

弱いものイジメ



趣味や仕事に一生懸命で

夢や希望に満ち溢れている人から見たら

そんな人々に危険を及ぼすアホは


文字通り

ゴミ以下でしょう




夢も希望も充実感も無い

あるのは

寂しさと暇だけ




妻と子供を乗せている時

見るからにアホな車に

執拗にあおられた経験があります



もし事故になったらとか

幸せそうな家族だな♪道を譲ってあげよう♪とか

考えられないんでしょうね



僕達の未来や

その時の幸せな時間

害す権利なんかないでしょ



だから

ワンピースも

本当は嫌い






posted by D-M TATTOO STUDIO at 13:37| 茨城 ☀| Comment(3) | 日常の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

夏休み明けの友達も大人びて見える

夢とか

成功

ってのは




それに向かって走っている途中で

ふと叶うものです



だから

走った人しか

叶えられない

見えない景色がある



止まるのは

自分にしか出来ないから

走っとけばいいと思います



なのに

大半が

スタートラインでビビって走り出さない



勿体ない



叶わない夢でも

走った人にしか分からないゴールがあるんです





例えば



野球選手になりたくて

大学まで野球やって

大学で怪我に興味持って

選手を支える側に進路を変える


卒業後、地元の学生やプロ志望の選手を支えるべく

接骨院を開業



これを

へっ!野球選手なんかなれなかったじゃん!

挫折してやんの!

と言う人はいません



これは挫折や失敗とは

言わないですよね




夢に向かって走っている途中で見つけた

彼なりの成功

夢を掴んだと言っていいでしょう



でも



彼が高校の時

どうせプロには…



諦めて大学に行かなかったら

接骨院に務め、大好きな野球に携わることは出来なかったですよね




格好悪いのは

俺は高校の時〜だったから続けてれば…
俺のチームメイトだったヤツが〜に…

みたいの






決めるのは全部





自分です





いいわけはしない


逃げない





人の意見は気にしない









人の夢を笑った瞬間

あなたの夢は終わります








走れ!











スタジオTシャツ絶賛発売中
ネットからもOKです↓↓
PC

携帯


ツイッターもよろしくお願い致します
shigechitojane
です


posted by D-M TATTOO STUDIO at 01:08| 茨城 ☁| Comment(4) | 日常の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

春休み明けのクラスメイトはなんか大人びて見える。



複数で行動する際

「人の気持ちを考える」

ということ


出来てますか?



皆YESと答えるでしょ

愚問だの




理解する必要は無

気遣うだけで良

その配慮が

人との付き合いを円滑にする



そんなんが出来る人の周りには

自然と人が集まる


魅力的な人ほど

「配慮」が出来ます




ああ

俺出来てるわ

とか思ってる人





友達は沢山いますか?




3ヶ月以内に

ミクシー等のネット上ではなく

直接メールしたり

個人的に交流のあった友人





何人いますか?




数えないでいいですよ

めんどくさいから





100人いたら

すごいですね〜




それはもう

あなたは


魅力満天で

多趣味で

関わる人に気遣い配慮が出来て

明るく、それでいて人に優しく出来る



とても素敵な人なんでしょうね





100人いなかった人

それから

なんでお前にこんな事言われなアカンねんと思った人



心にゆとりを持ちましょう

趣味を持ち

好きな仕事に転職しましょう

ジョークで人を笑わせてみましょう

いかなる場合もいいわけを止めましょう

勇気を持ち、なりたい自分になりましょう

「でも」と言うのを止めましょう






さようなら







スタジオTシャツ絶賛発売中
ネットからもOKです↓↓
PC

携帯


ツイッターもよろしくお願い致します
shigechitojane
です


posted by D-M TATTOO STUDIO at 02:35| 茨城 ☁| Comment(3) | 日常の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

料理上手は床上手






昔からなんですが

最近特に

友人と遊ぶ機会が多い


大体バスケのですが

体育館はもちろん

それ以外の場で仲良くしてもらえるのって

幸せです


広く深く付き合える人間関係に恵まれ

充実しています


子供が産まれ

1人で行動する機会が増え

新しく色んなチームにも入れて頂いたので



遊んでばっか(笑)



比例して

仕事の意欲も沸騰



遊び上手は

仕事上手



プライベートで遊ぶ事を知らない人は

仕事も出来ないものです


公私共に熱く

スパーキング







スタジオTシャツ絶賛発売中
ネットからもOKです↓↓
PC

携帯


ツイッターもよろしくお願い致します
shigechitojane
です


posted by D-M TATTOO STUDIO at 18:42| 茨城 ☀| Comment(2) | 作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

途中完全に心折れたけどまぁ良かった




救援活動の件


私の運営するバスケの大会で集めました救援物資

5トン集まりました



埼玉エイトリーグの方も相当量集まったようで

凄い凄い



半分は現地のボランティアの方が現地へ

半分は被災者の方々が避難している茨城の各施設へ

全て配送し終わり、早速お役にたっていることかと思われます




私自身も多くの方の優しさに触れ

良い経験になりました




各施設の受け入れ体制の問題もあるので、一旦募集は打ち切らせて頂きます。

今回ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました。



ここ何日か携帯鳴りっぱなしで死ぬかと思いました

メール打つのメチャ速くなりますた。。







いやしかし




日本人は素晴らしい。





今、
世界中が日本人の協力し合う姿勢に感動しています。



欧米人は暴徒化するし

韓国は泣き崩れてばかり

中国は万博の行列にすら並べない

南米は盗みや強盗に走る

どの国も家族と抱き合ってばかりで仕事なんかしないからいつまで経っても復旧しない




日本人は



きちんと炊き出しに並び

順番を守り

自分の物を人に分け

国中が被災者に何か出来ないかと考え、行動する

厳しい状況の中仕事もするから、尋常じゃない速さで復旧する




こんな事が出来るのは

世界で日本以外に無い




仕事に対するプロ意識や

逆境に立ち向かう不屈の精神は

まさに大和魂です





戦争後、いつまでも復旧出来ない国が沢山ある中で

日本がここまで発展出来たのも

こういう国民性があったからこそでしょう




1つ上げるなら、

欧米などに比べて

こういう時に「笑う」という事に関して

足らない気がします



不謹慎という言葉を気にしすぎて

ユーモアが無くなる




日曜日よりの使者

出てこいや




私も日本のように

強くなるぜいぇい





スタジオTシャツ絶賛発売中
ネットからもOKです↓↓
PC

携帯


ツイッターもよろしくお願い致します
shigechitojane
です


posted by D-M TATTOO STUDIO at 20:43| 茨城 ☁| Comment(11) | 日常の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

救援物資をちょうだいな

僕の主催するバスケットの大会「ボーンズカップ」は現在、埼玉のエイトリーグという大会と協力して、現地に救援物資を送っております。
自分に何か出来る事はないか?と少しでも思って頂けていれば、何でも良いので提供して頂けませんか?

いらない服でも何でも大丈夫です。

一度僕が全て集めて、エイトに受け渡し、発送します。


暖のとれる物(衣服、下着、靴下等)水、歯ブラシ、あらゆる薬品類、オムツやお尻拭き、生理用品、市販の子供風邪薬、食品ではタンパク質、野菜、ベビーフード、粉ミルクと容器。

とにかくなんでも良いです。

集めて届けますので、提供して頂ける方はご連絡ください。

受け渡しは、スタジオまで届けて頂く形になりそうです。
茨城県阿見町荒川本郷です
ひたち野うしくの「ばんどう太郎」の二軒隣です。
分からなければ説明しますので、少しでも提供して頂ける方はご連絡ください。

お知り合いの方にも声掛けて頂いて、より多くの方に力になって頂きたいです。

急を要するので、水曜日辺りには全て回収、発送と行きたいです。
なんとか2、3日中に集められればと考えております。


現地では、生きることすらままならない方が大勢います。

今こそ、立ち上がりましょう。

posted by D-M TATTOO STUDIO at 00:20| 茨城 ☁| Comment(0) | 作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

浮気がバレました。







先日




妻に浮気がバレまして



浮気と言いましても

ラブリーなメールを

コソコソやっていたという

なんとも可愛い浮気だったのですが




自分で言うなボケィっ!




それでも僕は

離婚か?

子供は?

と不安になり

パニックルームから脱出不能になったわけですが





その時の妻が

本当に格好良かった






「相手に、バレたからもうメール出来ないなんて言うな」

「格好悪いのは私の前だけで良い」

「人前ではいつも格好良いあなたでいなさい」

「別にその位やっても構わない」

「追求もしないし携帯チェックもしない」



「ただ、自分で誇れない父親にはなるな」





しびれたな

格好良すぎるでしょ

流石だす





妻がキャプテンだったら

良いチームが出来るだろうなと

意味無しな事を

怒られながら考えていたら




総額20万円分の家電を買われました




チーン




怒られてる時って、カーテンとか壁に顔見つけるね








スタジオTシャツ絶賛発売中
ネットからもOKです↓↓
PC

携帯


ツイッターもよろしくお願い致します
shigechitojane
です

posted by D-M TATTOO STUDIO at 13:55| 茨城 ☀| Comment(5) | 日常の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

