2007年07月11日

大事です!!スタジオ選び

最近、毎日のようにカバーアップのご相談をお受けします。

中にはご希望通りにカバーアップ出来ない物もありますし、カバーアップの場合色々な制限が出てきます。

カバーアップの理由としては、「絵柄が気に入らなくなった」、「いたずら彫りが恥ずかしい」、「別れた恋人の名前を消したい」などなど。。

これに関しては、入れる前によ〜くお考えいただくしかありません。
「どこに何を入れるのか、そこにそれを入れても大丈夫なのか」
人の気持ちは変わるものですが、色々と悩んで決めたタトゥーは思い入れもあり、そうそう消したくなる物ではないと思います。

違った理由では、「練習生に彫らせて失敗された」「他のスタジオで入れてもらったけど、気に入らない」という方も多くいらっしゃいます。

「こちら(D-M TATTOO)にタトゥーを入れてもらおうと電話したんですがその日予約が取れず、当日すぐにやってもらえる他のスタジオで入れたんだけど、やっぱり気に入らないのでカバーアップして下さい。」という方もいらっしゃいました。

タトゥーは一生物ですよ!!

カバーアップといっても簡単に他の絵柄で直せるというものではないのです。。
多少ご予約をお待ちいただくことになっても、初めからお任せいただければカバーアップに比べて、はるかに気に入ってもらえるタトゥーになるはずだったのです。

当スタジオに限らず、この時期は特にどのタトゥースタジオさんも多少予約が混み合っていると思います。

ホームページなどで色々なスタジオの作風などをご覧いただき、気に入ったスタジオで早めにご予約をとっていただきたいと思います。

「今日入れてくれるスタジオ」「家から1番近いスタジオ」なんていうスタジオ選びの方法はやめていただきたいと思います。それから、素人の方に彫らせたタトゥーのカバーアップの依頼も物凄く多いのです。。

タトゥーは一生物ですよ!!

予約がなかなか取れなくても、料金が倍かかっても(一時間二万円のスタジオさんもあるのです。)、自分の気に入った彫師さんに、きちんと自分の希望を伝えて、素敵なタトゥーを入れていただきたいと思います。

しつこいですが、タトゥーは一生物です!

その時の思いつきで絵柄選びに失敗される事の無いよう、今すぐ入れたいという衝動でスタジオ選びに失敗されることの無いよう、お気をつけ下さいね。
posted by D-M TATTOO STUDIO at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | タトゥーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

爪タトゥー?

最近、ヤフーに「急上昇 検索ワード」というのが表示されるようになりました。

その中に、「爪タトゥー」というものが。。

なんだろう?と見てみたら、何やらサトエリがテレビで「これ絶対この夏流行りますよ〜!」と紹介したらしいです。

他にも雑誌でサトエリが爪タトゥーの広告のモデルか何かをやっているそうです。

私もどんな物なのか、全然わからないんですが、TVの力ってすごいですね〜。

爪タトゥー、もし体験された方がいたら、是非見せていただきたいです♪
posted by D-M TATTOO STUDIO at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タトゥーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

レスラー

先日、プロレスラーを見ました。

私の通っているジムの近くで、全日本プロレスの地方営業(?)が行われていまして。。
試合前の選手たちとたまたますれ違いました。

レスラーがあんなにムキムキだなんて、全く知りませんでした(;・∀・)

プロレスなんてあまり見たことが無いので、レスラーはみんな長州小力みたいに、ぷにぷにしているものだと思っていました。。

タトゥーをされている方も多かったです。
「タトゥーされた方=お客様」というイメージのせいか、全く知らないレスラーに笑顔で会釈をしてしまいました。。

有刺鉄線のタトゥーを一周しているレスラーの方がいたんですが、物凄いムキムキの丸太のような腕には、ばっちり似合っていました!!

自分に合ったタトゥー選びって大事ですが、タトゥーの似合う体作りも大事かもしれませんね。。
posted by D-M TATTOO STUDIO at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | タトゥーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

痛みの単位 hanage

今月は背中一面の大きい作品の施術が、新しく4つ、始まりました。

「おいらん」・「七福神」・「鳳凰」・「鬼若丸」の4作品です。

背中一面の作品を仕上げていただくのは、なかなか大変な事で、時間も掛かりますし、忍耐力も必要です。

なので、背中のタトゥーは、忍耐の証なのです。。
ただし、きちんと色まで仕上がっている物に限りですが・・・

どの作品も完成は数ヵ月後になると思いますが、完成したらご紹介させていただくので、お楽しみに♪

こうやって、同じ背中一面の作品のお客様を見ていても、
「痛みの感じ方というのは人それぞれだなぁ〜」
と、つくづく思います。

涼しい顔でお昼寝されている方(もちろん女性です・・・)、グッと歯を食いしばっている方、読書をされている方、どうしてもジッとしていられない方。。

こんな記事を見つけました。(以下引用)

〜スイス、ダヴォス・プラッツで行われた、世界知覚認識学会(ミシェル・ポーター会長)で、北海道大学医学部の斉藤信(まこと)教授が提唱した、痛みを表す「hanage」と言う単位を、世界で共通の単位とする事が承認された。
本来、痛みは、個人差が大きく、同じ刺激でも主観によって感じ方が異なるため、客観的に数値で表すことは、不可能であると思われていた。

しかし、斉藤教授は、「鼻の粘膜は、人体の中で一番個人差が小さい。」事に注目し研究を進めた結果、1cmの鼻毛を、1N(ニュートン)の力で、引っ張る時に生じる痛みを、1hanageと定義出来ることを発見し、そして今学会で単位として承認された。

斉藤教授によると、足の小指を角にぶつけたときの痛みは、2〜3Khanage(キロハナゲ)、お産の時の痛みは2.5〜3.2Mhanage(メガハナゲ)になるのだそうだ。〜




・・・もちろん、ガセです。。( ゚Д゚)ドルァ!!

私はすっかり騙されてこの先まで読んでしまいました(´ヘ`;)

同じ刺激に対して、痛みを感じる量は人それぞれで、比較することは出来ないそうです。。

タトゥーが好きで、痛みを感じにくい体質だったらラッキーですね♪

あなたはどっちでしょう??



posted by D-M TATTOO STUDIO at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | タトゥーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

○○プロデュース タトゥーシール

昨日・・・また気になるタトゥーグッズを発見。

「亀田 興毅 プロデュース タトゥーシール」
「亀田 大毅 プロデュース タトゥーシール」

な、な〜ぜ〜・・・

「難波の闘犬」、「難波の弁慶」みたいな文字のシールやら、なぜか「愛染明王」の絵柄のシールがパックになっていました。

何よりビックリしたのは、家の近所のセブンにタトゥーシールコーナーがあったこと。かなり目立つ場所に。。

ちなみに亀田兄弟プロデュースのシールは、セブン限定のようですのでお早めに・・・

未だにタトゥーシールを付けている人、小さい子供以外には見たことが無いんですが、そんなにメジャーな物なんですかねぇ。

そういえば、先日、タンクトップを着た学生風の男性と道ですれ違った時、「空」という文字が腕に。。

かなりカチッとしたゴシック体の文字だったので、あれはシールだったのかなぁ。。

小さい子供のお菓子のおまけで、タトゥーシールが入っている物も多いそうですよ♪

小さい子がポケモンのタトゥーシールなんかを付けていると、何だかとっても微笑ましいですよね/●・∀・)ピカー

ホリタカのウソップのタトゥーも、よくシールだと勘違いされています(;・∀・)
posted by D-M TATTOO STUDIO at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タトゥーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

能力者

最近、私に不思議な力が備わりました。。

「あのお客様、最近いらっしゃらないなぁ〜」
「そういえば、あのお客様お元気かな〜」

と、何気なく思っていたりすると、そのお客様から電話がかかってきたり、道ですれ違ったりするんです!!

・・・ま、偶然ですよね(;・∀・)

posted by D-M TATTOO STUDIO at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タトゥーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

よくある質問ベスト10!!

こんにちは〜♪
久々の登場、ほりたかでぃす♪キタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!

最近忙しすぎて相方の「m」がブログをサボっているので、かわりに書いてあげてます。。

・・・と言っても書く事ないです(;・∀・)

では今回はよくある質問ベスト10!!ってな感じでどうでしょう(☆∀☆)

Q、痛いですか?
A、場所によってだいぶ違うんですが、どこも痛いです。ほとんどの人が「人生で一番痛かった」と言います(((( ;゚д゚)))アワワワワ

Q、どこが一番痛いですか?
A、お腹、頭、極端に皮の薄い場所(鎖骨、手足の甲、肘、膝)などは並大抵の気合では乗り切れません。
  番外編だと性器、足の裏、辺りは何人かで押さえつけてないと動いてしまって彫れないほどです・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
  ちなみに僕は鎖骨を彫った時に白目を剥き気を失いそうになりました。。

Q、毛は生えてきますか?
A、問題なく生えてきます。毛ぐらい生やさせてください。

Q、汗はかきますか?
A、問題なくかきます。汗ぐらいかかさせてください。

Q、こんな大きい絵っていくら位かかるんですか?
A、貼ってある画像のカラーの方が55時間、黒一色の方が16時間でした。20060225035316.JPG DSCF0375.JPG
  人によって針の入りがかなり違うためこれだけ差があります。
  カラーの方の人は肌が弱く、針の入りも悪かったため大分時間が掛かりましたが、黒一色のほうの方は逆に、とても針の入りが良く進みが早かったのでかなり早く終わりました。
  まぁ真ん中とって背中一面30時間前後ですかね☆

Q、デザインは誰が描いてるんですか?とても上手ですね!!
A、僕以外に誰が描くんですか!!!???
  そんなに上手じゃないんですよ。クラスに2、3人はこれ位書ける人いますよ♪
  ただ彫師には絵の上手さより必要な事がいっぱいあるのです( ´_つ`)

Q、細かい仕事ですね。元々器用なんですか?
A、元々器用な方だと思います(〃▽〃)キャー♪
  ご飯も字描くのもも両利きですし、顔に似合わず細かい事は得意です( ・_ゝ・)(・c_・` )ネー

Q、二人はご夫婦なんですか?
A,残念ながら結婚はまだしておりません。。
 ちなみに付き合いは8年位になります(/ω\)ハズカシーィ

Q、もうかりまっかぁ〜??
A,ぼちぼちでんなぁ〜。。

と、みなさんをイラつかせたところで辞めときます。
まだまだよく聞かれることたくさんあるんですが、打つのがめんどくさくなってしまったのでまた次の機会にでも書きます!

今度は聞かれてビックリした質問ベスト10!でも書きますね。
例→電話に出て一言目に「チンチンニタマイレテクダサイ」
訳→「チンチンに真珠の玉を入れる施術は行ってますか?」

早朝七時の外人さんからのお問い合わせでした(;・∀・)
僕たちの知っている限りのBodyPiace日本一の方を紹介させていただきました。

ではまた( ´_ゝ`)  
posted by D-M TATTOO STUDIO at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | タトゥーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

今から・・・

今から久し振りに、背中一面の大きなタトゥーの施術です!

絵を描くのももちろん大変ですが、彫られるお客様はもっと大変です。。

今日はラインをひく作業を終わらせるところまでいく予定です。

私もワクワクです♪

タトゥーは小さいものだとコインサイズくらいの物もあります。

どんな大きさでどんな絵柄をどこに入れるか・・・

それはお客様一人ひとりのお好みですが、大きければ大きいほど「迫力」のあるタトゥーが可能になります。

完成は・・・まだまだ先になりそうですが、今からとっても楽しみにしています♪

絵柄は「シヴァとパールバティ」(ヒンドゥー教の神様)です。

明後日には、「ドゥルガー」というヒンドゥーの神様(パールバティの化身)の施術も控えています。

ヒンドゥー教の神様はどれもこれも素敵で、タトゥーの絵柄としてもとても人気です!



posted by D-M TATTOO STUDIO at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | タトゥーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

衛生管理

DSCF1303.JPGこちらは、オートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)と、ウルトラソニッククリーナー(超音波洗浄機)です!

タトゥーを彫るときに使用する針やインクは使い捨てに出来るのですが、使い捨てに出来ない器具もあります。。

そういった器具を滅菌するために、このオートクレーブを使います。(オートクレーブは、医療の現場でも使用されている滅菌器具です。)

タトゥーの施術でも、血液からの細菌感染を防止するため、こういった衛生管理が行われています。

もう1つの、ウルトラソニッククリーナーは、よくメガネ屋さんや、アクセサリー屋さんで、洗浄につかわれています。

超音波の振動で水や洗剤の入った液体がブルブルしている、アレです。

タトゥーのインクは落ちにくいので、ウルトラソニッククリーナーで洗浄した後に、さらに歯ブラシなどで手洗いをするわけです。

その他、薬液やタンパク質を分解する洗剤などを使用しています。

お客様に安心してタトゥーを入れていただくために、衛生管理もとても重要なお仕事だと考えています!

ところで。。

もちろん、タトゥーの施術に使う手袋なども使い捨てなんですが。。

あるお客様から
「あそこの歯医者さん、隣の人を診察した手袋のまま、ざっと手洗いして私の診察を始めたんです!!」
なんて話を聞きました。。

血液や体液に触れるのは歯医者さんも同じ事・・

私はそこには絶対行きたくない。。(゚Д゚;)





posted by D-M TATTOO STUDIO at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タトゥーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

今日もカバーアップ・登竜門

今日のお仕事もカバーアップです。

胸〜肘下までの大きな作品なので、仕上がるにはまだかかりそうなんですが。。

“激流の滝を登ることができた鯉が、龍になる”、いわゆる登竜門という絵柄です。

もともと腕には般若らしき絵柄が。。

お客様曰く、「素人がマシーンで彫った」ものらしいです。

同意の上で彫った物とはいえ、何年もそのままでいたと思うと同情してしまうようなタトゥーでした。

マシーンで彫ってある事、大きい事、黒が多い事、などなどカバーアップが難しい状態で、どうにかかっこいいタトゥーに生まれ変わるようにホリタカも下絵作成に苦戦。。

只今、順調にカバーアップが進んでいます♪

完成したらアップしますので、是非生まれ変わったタトゥーをご覧下さい(・∀・)ノ

posted by D-M TATTOO STUDIO at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タトゥーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

タトゥー・太ったらどーなる?

「これって、太ったりしたらタトゥーも伸びちゃいますか?」
と、よく聞かれます。

いつも、
「何十キロって太らなければ平気ですよ〜!」
と、お答えしているんですが。。

今日いらしたお客様は、数ヶ月で30キロの激ヤセをされまして・・・

激ヤセ後初めていらした時は、
“あっちゃ〜、予約間違えたかな〜。。どなただろう??”
と思うほどでした(;・∀・)

そして、背中に観音様を彫っている途中なんですが、観音様もだいぶホッソリ・・・(;・∀・)

観音様が痩せた程度で絵柄に支障は無かったので、そのまま色を入れている段階だったんですが。。

今日背中を見てみると、以前のふっくらした観音様に・・・

だんだん元の体重に戻っているそうです( -人-).。oO

そう言われてみると、お客様の見た目もすっかり元に戻っていました。

お客様と観音様は運命共同体です。。

でも、これは本当にまれなケースなのですが(;・∀・)

ただ、女性の場合、お腹などは妊娠した時に、妊娠線ができたりしますよね??そうなると、タトゥーも一緒にひび割れてしまったりするようです。お気をつけ下さい!

posted by D-M TATTOO STUDIO at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | タトゥーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

タッチアップ

こちらはトライバルのタッチアップです!

周りに模様を付け足す事で、だいぶイメージが変わりました。

DSCF1174.JPG⇒タッチアップ⇒DSCF1181.JPG
※元のタトゥーは当スタジオの作品ではありません。

これから露出の多い季節になってきますね〜。

この時期になるとカバーアップの依頼がどっと増える気がします。。

せっかく入れたタトゥーがコンプレックスになってしまうのは、とても残念なことです。

気に入らないタトゥーやいたずら彫りでお悩みの方、是非一度ご相談下さいね(・∀・)ノ


☆明日から3日間、大きい作品が完成する予定です!

あまりにもカサブタが付いた状態でなければ、
画像をアップしたいと思いますd(ゝC_・o)☆

是非、ご覧になって下さい!



posted by D-M TATTOO STUDIO at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | タトゥーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

ハワイ語

今日のお客様は、腕(肩から手首まで)の大きな作品を作成中です!

もう次のタトゥーのことを思案中で、もう片方の腕に文字を入れたいとのことでした。

どんな意味合いの言葉にするかもとても迷われているようで・・・

そう言われてみると、自分だったら何て入れるかな〜と考えたりしました。

私は「自分に甘く、努力が続かない性格」だと自覚しております(;・∀・)
なので、「継続は力なり」的な意味合いで、自分を戒めたいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

何か文字でも、絵柄でも、それを見て自分で決意を新たにできるような、そんなタトゥーがいいですね♪

こちらのお客様、「ハワイ語がいいけど、資料が少ない。。」とおっしゃってました。ネット・本屋・図書館と調べたそうなんですが・・・

お力になりたいんですが、ハワイは常磐の方しか行ったことがないもので。。

どなたかハワイ語に詳しい方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい(・∀・)ノ
posted by D-M TATTOO STUDIO at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | タトゥーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

ギネス記録☆

tattoo1.jpg


全身柄タイツを履いているように見えるこちらのおばあちゃま、実は「最もタトゥーを入れている最高齢の女性」というギネス記録を持っているそうです!

タトゥーを初めて入れたのは40代後半で、それからすっかりタトゥーの魅力にとり憑かれてしまったんだとか。。

でも、このおばあちゃまのすごい所はタトゥーだけではないんですよ!同じ頃からピアスにもハマってしまい、49個のピアスをしているんです( ゚Д゚)!!

一番痛かった思い出は、乳首にピアスをした時、場所が気に入らずに3回やり直したこと・・・なんだそうですよ〜((((;゚Д゚)))ヒャー!!

tattoo2.jpgこのおばあちゃまのだんな様は、こんな奥様の全てをとっても愛しているんだとか(・∀・)ウホっ♪

このおばあちゃまは「最もタトゥーを入れている最高齢の女性」というギネス記録保持者ですが、「世界一タトゥーを入れている」という記録を持っている男性がいます。

どんなタトゥーだと思いますか??


・・・全身、ただただ真っ黒です。
通称「暗黒人間」(;・∀・)

タトゥーに関するギネス記録は色々あるようで、他にも「タトゥーを入れ続けた時間の最長記録・43時間50分」というものもあります(゚д゚lll)シンジラレナイ!!

ちなみに・・・
今、日本で最もタトゥーをいれている人ってどんな方だと思いますか??

意外な事に、サラリーマンをされている方です( ゚Д゚)!?
顔にもタトゥーをしていますが、ファンデーションを真っ白に塗って出勤されているようです。。それって、逆にどうなんでしょうね(;・∀・)
posted by D-M TATTOO STUDIO at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | タトゥーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

どうも、ほりたかです

今日は僕がブログを書きます^^

先日、ブログで相方のmが書いた「バスケットの試合でタトゥーを隠さないといけない」という件についてなんですが、お客さんでも
「なんでタトゥーを見せちゃダメなんだ!?」
「海外にはいっぱいいるじゃないか!!」
「誰にも迷惑かけてないのにプール、温泉に入れない!!」
「オシャレでやっているのに!!」
という声が多いですが・・・

あくまで僕の考え方ですが、プールや温泉などにタトゥーをしている人が入れないのは賛成です(☆∀☆)
スポーツの試合やいろいろな職場でお客さんの前で露出を禁止されるのも僕は大賛成です(☆∀☆)
タトゥーを見て不快な気分になる人もいますし、タトゥーは威圧感がありますからね (((( ;゜д゜)))アワワワワ 

でもそこがいいんですっ!!
社会から阻害されて公共の場で禁止されているからこそカッコイイんです♪
タトゥーしてる人を見るとなんとなくアウトローな感じがしますよね?
まあデザインにもよりますが
いくらメジャーなものになっても、あくまで「ワル」な感じじゃないとかっこよくないと思います( ´_つ`)

やくざ、マフィア、ギャングなども確実に「悪い人」ですがなんかカッコイイですよね♪
社会から認められていないからこそカッコイイんだと僕は思います!

もちろん、タトゥーの魅力はそれだけではありません
痛みに耐え、それぞれの信念や思い、自分のかけがえのない大好きなものを絵にしたり、何かの記念に入れたりだとか・・・
そういう何かの思いがこもった「証」みたいなところもすごくカッコイイです
もちろんファッションとしてもとても素敵だと思います゜・*:.。. .。.:*・゜

とにかくタトゥーはかっこよくて素敵なんです!!

おっと!熱くなってついつい長文になってしまいました
昼の仕事も終わって隣のmの寝顔がオメガカワユスなので小一時間ほど眺めていようかと思います((;゜Д゜)シンジラレナイ
ではまた(* ^ー゜)ノ
posted by D-M TATTOO STUDIO at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | タトゥーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

タトゥーって不快でしょうか??

今日、ホリタカがもらってきたバスケの大会の申込書に、
「タトゥは、長袖やサポーターで隠す事」
と注意書きがしてありました。

ホリタカは
「タトゥーがメジャーになってる証拠だね〜♪」
と言っていましたが、

“・・・去年あなたのチームのメンバーがタトゥーだらけだったから苦情がきたりしたのでは(゚Д゚;)。。”
と密かに思う私です。。

社会人の大会なので、「教育上〜〜」という感じではないでしょうし、大会の雰囲気や風紀を乱すから…的なことなんでしょうか。

タトゥーに威圧感や不快感を感じる方も確かにいらっしゃると思うんですが、ちょっとがっかり(´・ω・`)・・・

このブログでも色々なアスリートのタトゥーなども紹介してきましたが、NBAなど海外はもちろん、日本のアスリートも最近ではタトゥーをしている人が多くなってきていますよね。

タトゥーを入れる人は皆さん、色々なリスクを承知の上で自己責任で入れているので、今さら「差別だ!偏見だ!」なんて言うつもりはないんですが。。

でもそんな制約、大人がみんなで真剣にスポーツをする場で、本当に必要なんでしょうかね・・・??

全身真っ黒なホリタカは別としても(;・∀・)・・・
ちょっとしたタトゥーもダメでしょうか。。

当のホリタカは隠す事には慣れっこなので、
何〜とも感じていないようです(;・∀・)
もちろん、試合はユニフォームの下に全身タイツです☆

私もこんな小っさい事にとらわれず、
これが真夏の大会じゃなくて良かったね、と思うことにします♪
posted by D-M TATTOO STUDIO at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | タトゥーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

恐縮です。

今日は朝までお仕事でした〜っ!!

私たちは今日はお昼までゆっくり眠れたので平気なんですが、
お客様は大変です。。

お客さんは、朝からお仕事をして、夜11時から朝の6時までタトゥーを入れにいらして、そのまま徹夜で出勤して、おまけに夜勤まであるとおっしゃってました(゚Д゚;o)!!タフネス!!

何だかこんなに頑張っていただけると
本当に頭が下がります( -人-).。oO感謝感謝。。

何度も通って大きいものを仕上げていただくのは、なかなか根気のいることですよね。。男気ですっ!!

来月は大き目の作品がいくつか仕上がる予定なので、
出来上がったら紹介していきますね♪
ギャラリーもそろそろ更新しなければ(;・∀・)

さぁ〜、明日(今日?)も12時〜24時でお仕事です!!
徹夜でお仕事に行かれたお客さんに比べたら、
不思議と「3時間も眠れるのか〜♪」と思えました。。
posted by D-M TATTOO STUDIO at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タトゥーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

夫婦円満

DSCF0136_R.jpgDSCF0132_R.jpg

昨日の記事でも紹介した鳳凰なんですが、今の壱万円札の裏側にも描かれているほどメジャーな鳥ですよね。タトゥーでも鳳凰は男性にも女性にも人気の絵柄です。

でも意外と鳳凰について知らない方が多いようです。

よく聞かれるのは、
「これって実際に存在するんですか?」
というご質問です。

鳳凰は伝説の鳥で、実際には存在しません。
古来より中国で麒麟・亀・龍とともに四霊とされていて、羽を持つ生き物の頂点に立つのが鳳凰と言われています!

背丈は1m以上あるといわれ、色は五色絢爛で、麒麟・龍・魚・鹿・蛇・燕・鶏・亀など、さまざまな生物の特徴を併せ持っています。

平和・長寿の象徴なので、おめでたい時の装飾に使われますが、鳳凰は死者の魂を天上へ運ぶとも言われているため、お葬式の時にも見かけます。

それから、鳳凰は鳳が雄、凰が雌でいつも一緒に飛んでいるという言い伝えから、ご夫婦で「夫婦円満」を願って入れられる方もいらっしゃいます!

なんだか、ややこしい話になってしまいましたが。。。
結局のところ、美しい姿が気に入って鳳凰を選ぶ方が1番多いです(;・∀・)♪



posted by D-M TATTOO STUDIO at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タトゥーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

南国バリのタトゥー事情

img001.jpgこの画像は、スタジオに貼ってある“ランダ”(インドネシアのバリ島に伝わる魔女)のタトゥーの下絵です!

バリヒンドゥー教では、バロンが善の象徴・ランダが悪の象徴とされています。しかし、善と悪は対極に在るものではなく、常に混在しそのバランスこそが大事とされているそうです。
なので、バロンとランダの戦いには決着が付かず、聖者が両者を鎮めることで終結するんだそうです。

thumb_1132806959.jpg
こちらがバロンです

なんでこんな話をしたかというと、今日のお客様に「これってランダですか?」と聞かれたからです!
たいていの方はランダなんて知らないのでビックリしたんですが、旦那様がバリの方でご自身もバリに住んでいらしたそうです。バリではそこらじゅうでバロンの木彫りなどを見るそうですよ〜!

ところで、バリは今タトゥーショップだらけらしいんです!!
サーフショップ・カフェ・レストラン・お土産屋さん・タトゥーショップ・・・という感じで通りのお店の5件に1件はタトゥーショップだとか(;・∀・)!!

「デザインはトライバルばっかりだし、安いけど衛生面がヤバそうなんで、日本で入れることにしたんです・・・」とおっしゃってました。確かに危なそう( ゚Д゚)

ビーチでタトゥーフラッシュを持って客引きなんかもしてるそうです。(海外ではよく聞く話ですが)
旅の思い出に・・・という感覚で入れる人が多いようですが、衛生面を考えると、おススメできません。。

バリでの話をた〜くさんお聞きして、海外にいったような気分に浸りました( ´ー`)♪南国バリでアジアの風を感じながら、バロンダンスを観賞したり。。ん〜憧れますね〜♪

物価が安いからと移住する日本人も多いようですが、保険が無いので医療費が高い、医療も整っていない、不衛生な場所がまだまだ多い、尋常じゃない下痢をする・・・などなど現実は厳しいそうですよ〜。

女性はジゴロや結婚詐欺に注意して下さい!!
とのことでした(;・∀・)
posted by D-M TATTOO STUDIO at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タトゥーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

こんなの見つけました(;・∀・)。。

_r.jpg

外国では漢字のタトゥーが今も相変わらず人気だそうです♪

色々見てみたんですが、
「本当にこれでいいの( ゜Д゜)!?」
っていうものが、か〜なりありました。。

上下逆さまや鏡文字くらいは当たり前で、
中でも衝撃的だったのが、画像の

“死にかけているように 生きる”です( ゜д゜)…

何気にすっごく難しくないですか・・・??

他にも、

“お帰り” “台所” “鶏” “便所” “犬” “白腕” “恐ろしい” “冷蔵庫” “要冷蔵”(←be coolの意?)

などなど(;・∀・)

“昨日彼氏と別れたの”というタトゥーをしてるオッサンを見たという記事も見つけました。。

海外に行くと「この漢字の意味教えて!」と声を掛けられることも多いようなので、やっぱり意味まで考えないで入れている人もけっこういるんでしょうねぇ。。

もし意味を聞かれても、
"it means kitchen."
・・・なんてそんな酷な事、私には言えませんヽ(τωヽ)ノ

でも日本人だって、意味も分からない英語が書いてあるTシャツを平気で着てますからね・・・

お互い様です(´ι _`;)!!
posted by D-M TATTOO STUDIO at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タトゥーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

