2008年09月08日

例の大会

いやぁ〜
やっちまいました。
準優勝でした。

負けちゃった〜(泣)
しかも決勝は大接戦のシーソーゲームだったにも関わらず大事な場面で足がつるという大失態・・・
僕がベンチで超回復している間に逆転されてしまい、コートに戻った時にはすでに遅し・・・

敗因はそれだけではないですが、自分の中ではあの時間帯が致命的。。
完全に練習不足。
くやCY!


でも大会運営の方は大成功だったのでまぁ良しとしましょう♪


ただ1つ、帰ろうとしたら体育館の玄関がゴミとタバコの吸殻の山だったのが悲しかったです。。
しかも掃除したのは夜の10時に嫁さんと僕のたった2人・・・

俺らタバコすわねーし。
ゴミのほとんどが参加賞のペットボトルだし。
火消えてなくて灰皿から焚き火みたいに煙出てたし。
あわや大火事だし。
2人で掃除1時間掛かりました。


捨てたバカ共、全員オデコに根性焼きしてケツの穴に参加賞のペットボトル突っ込んでキャップ閉めてやりたいよ。

丸1日1人で大会運営して、二試合プレイして、暗い中ヘトヘトで重い荷物持って帰ろうとしてからの1時間掃除・・・
もう絶対次大会はやらないと思いました。
悲しいね。。。
涙が出そうになったよ。


でも、チームメイトの協力もあって、なんとか終える事ができたので本当に良かったです。
BONESのみんな本当にありがとう。


今朝起きたら
「楽しかった♪」
「また次も呼んで下さい♪」
等の感謝感激の受信メールが20数通。

こういう事されると、頭にきたゴミの事も忘れますね。
ホントは忘れないけど。

なんだかんだ言って、また開催しますね。
ヨホホ〜。
posted by D-M TATTOO STUDIO at 20:53| Comment(2) | TrackBack(0) | タトゥーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

BONES CUP

明日は僕主催のバスケットの大会です。
1人でやっているので成功するか不安もありますが、とても楽しみです。

今回で二回目の大会なのですが、第1回は優勝できたので連覇できると良いです。

主催者として
チームとして
プレイヤーとして
全部上手くいった♪

なんて事があった日には、チンカチンカのルービーを死ぬほど飲もうと思います。
想像するだけでゴイスーにバイヤーです。
posted by D-M TATTOO STUDIO at 11:53| Comment(3) | TrackBack(0) | タトゥーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

愛って

お笑い芸人?の野沢直子さんが言ってました。

腕にカタカナで書いてあるボブという字は最愛の夫の名前です。
上に彫ってあるのはボブの大好物のバナナで、毎年結婚記念日を迎えるたびに1本づつ増やしているんです。
私の将来の夢は全身バナナのおばあちゃんになる事です。

素敵じゃないですか。
こういうタトゥーを彫ってもらいたいです。



最も多い依頼の1つが「薬指に恋人の名前、イニシャル」です。
これは間違っているかもしれませんし偏見かもしれませんが、これを彫るカップルの愛ってそんなに深いものじゃない気がします。


実際
「なんとかして消してください」という以来のほとんどがこれです。
交際歴を聞くと大体1年以内ですし。。。


顔の次に露出度が多く目立つ場所。
そこに恋人の名前・・・
確かに指輪はそこにしますが・・・
別にタトゥー彫らなくてもよくない??と思います。

なんかいかにも浮気防止のような・・・
付き合いの浅いカップルがやりそうな・・・


男「俺、お前と一生一緒にいるって決めたからよ。だから決意表明で彫るぜ」
女「いいの?一生消えないんだよ?」
男「男が一度決めた事だからよ」
女「・・・嬉しい!じゃあ私も彫る」

てな感じなんでしょうけど・・・

5分で終わるようなちぃ〜〜〜〜〜っさい名前彫って何が決意なんでしょうか。
何が愛の証なんでしょうか。


本当にタトゥーで決意表明をしたいなら、背中にドーンとやりなさいよ。。
何十時間も激痛に耐え、仕上がった時に相方に胸を張って言いなさいよ。
そもそもタトゥーでそんな事証明しなくてもいいと思いますけど・・・


何かの記念に彫るのなら、もっと2人だけの思い出のあるものがあるでしょ!?


しかもですよ!
大体の方が「普通の人が見ても読めないような書体で」と言います。
保険・・・
じゃあやるなよ・・・


心理学的には、お互いの愛に不安があるカップルほど不安を打ち消したくてこういう行動に移るそうです。
そりゃそうだって話です。


50年付き添った老夫婦が相方を亡くしてしまった時にタトゥーを入れようと決意したとします。
「薬指に普通の人が読めない書体で名前を」
なんて絶対言わないでしょう?

きっと
「生前、最後に庭に2人で育て、とても大切にしていたキレイなアジサイの花を」
とか、そんな事を言うと思いませんか?

本当に育まれた深い愛をタトゥーにするなら前者のようなタトゥーは彫らないと思います。
前者ってどっちかというと、初恋に燃え上がった中学生なんかがやりそうでないですか?


さらにはですよ
「女がネズミ年なんで指にネズミ年の梵字を」
とか・・・
ネズミ年の人何人いると思ってるんですか・・・
俺もネズミ年だし。。。


しかし、結局は個人の自由ですからね。
僕に止める権利はありませんし、オーダーを受ければ精一杯やらせていただきますけど・・・

前にも書きましたが(http://d-mtattoostudio.seesaa.net/article/95353441.html)もっとよく考えて、個性豊かで思い入れのある素敵なタトゥーを彫っていただきたいです。
posted by D-M TATTOO STUDIO at 01:26| Comment(6) | TrackBack(0) | タトゥーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

Ed Hardy

こんにちは♪メグミです!

お盆も終わりますね〜

皆さんどこかお出かけされたんでしょか??

先日、水戸からのお客様は高速が全く動かず散々な目にあったようです・・・

私達は普通にお仕事でしたが、雑誌の広告をお休みした事もあって、最近は夏の忙しさも落ちついてきました。

いつ入れようかお悩み中の方も、しばらくタトゥーをお休み中の方も、海やプールをエンジョイ!!し終わったら、是非いらして下さいね〜♪

ところで。。

最近TVで芸能人がEd Hardyの服を着ているのをよく見ます!

Ed Hardyは日本のタトゥー雑誌でも頻繁に特集される、アメリカのカリスマタトゥーアーティストです!

そのEd Hardyのアートをデザインした服は、「着るタトゥー」っていう感じです。

ブランドが出来たのは4年程前で、「パパラッチがプライベートを激写!」的な映像で、ハリウッドスターやアーティスト、セレブリティーが着ているのを本当に良く見ます。

マドンナ、ブリトニー、パリス・ヒルトン、ブラピやベッカムも愛用しているそうです。

スカルやバラなどのアメリカンタトゥーはもちろん、虎や桜などのジャパニーズタトゥーのデザインもあって、下着の通販雑誌「pj」でもコラボパンツが・・・!!

オシリに虎がドドン!!

Ed Hardy以外にも、和柄も洋柄もトライバル柄も最近の服にはタトゥーのデザインが多用されてますね〜

「一体誰が描いてるんだ!?」

と笑ってしまうような絵がプリントされている物もよく見かけますが(;・∀・)

近い将来、うちのスタジオでも、オリジナルのTシャツなど製作してみようと思います♪

タトゥーのデザインが好きでも実際には入れられない方、それからデザインで迷っている方にも何か参考になるカモなので、Ed Hardy、まだご存じない方は是非一度ご覧下さい!

http://www.edhardy.jp/



posted by D-M TATTOO STUDIO at 12:54| Comment(6) | TrackBack(0) | タトゥーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

家買うぞー!!!!

遂に!!遂に買えます!!!
買ってやります!!
家買っちゃります!!!!


あとはもう土地を探して、どんな家が良いか選んで、家具買って・・・
とにかく!!
準備は整ったので、あとはもうあっという間に進んでいきます!
早ければ今年中に引越しです♪

念願だったバスケットコートは、mの猛反対を受け8m×8mに妥協しました。。
でもこれでもかなり広いです♪
駐車場と兼用ですが、3Pラインまで6mなので結構あります♪


優柔不断な私達なので、あれこれ悩んでいる間に年が明けてしまいそうな気もします・・・
人生で最も大きな買い物ですからね〜
店舗兼住宅なので、立地や間取りも色々と難しくて悩みます!!!!

ぬおーーー!!!
楽しみ♪
posted by D-M TATTOO STUDIO at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | タトゥーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

海賊王に俺はなる!

海賊になりたいです。
ルフィ海賊団のようなクルーと一緒に大海原を旅したいです。
全てを投げ出して、新しい世界へと冒険のたびに出たいです。

でも、そんな事は絶対無理でしょうね。

勇気を出して冒険に出たとしても、速攻沈んだり、捕まったり、餓死したり・・・
厳しい現実を目の当たりにするでしょうね。

しかし、今も海賊というのは存在しているようです。
昔と変わらず、船を襲ったりとかしてるみたいです。

って事は100%無理ってわけでは無いって事で・・・

ん〜〜
でも無理かぁ〜〜〜

諦めたくない夢の一つなんですけどね・・・
posted by D-M TATTOO STUDIO at 15:20| Comment(5) | TrackBack(0) | タトゥーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

4連覇!!

昨日、バスケの大会で優勝してきました〜♪
これで大会4連チャンで優勝してます〜♪
嬉いっすね☆

僕個人的には最近試合になると調子が悪く、あまりチームに貢献できていないので悔しさが残りました。

昨日なんかは、何試合も連続で調子が悪くて、段々自信もなくなってきて、フリーの状態でも自信がなく怖がってシュートを打てなくなってしまいました。
それでもチームメイトは僕を信じ、コートに立たせてくれてパスをくれました。

なのに最後には「こんな気持ちで試合に出るのは申し訳ない」と思い自分から交代を申告してしまいました。


先頭に立ってチームで一番努力してきたはずなのに。。
アウトサイドのシュートはチームで一番のはずなのに。。
なんでこうなってしまうのでしょうか・・・

調子が悪かった事は全く気にしていないのですが、それで自信を無くしてコートに立てなかった事をすごく悔いています。

mは「いつもと変わらず良かったよ」と言ってくれましたが、やっぱり僕は「自分を諦めてしまった事」が悔しくてならないです。


今日NHKでインターハイ優勝したチームのキャプテンがインタビューで言っていました。
「一番努力してきたから、負けるはずないという自信はありました」

俺は練習が足りないんだな。
だから自信が出ないんだな。
もっと頑張ろう。

とりあえず、勝ったからいいや♪

追記
多分誰も気づいていないだろうが、僕は昨日3試合でフリースローを13本打って全て決めました。。
posted by D-M TATTOO STUDIO at 17:18| Comment(2) | TrackBack(0) | タトゥーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

アフロ

今日、いつもお世話になっている行きつけの美容院さんに、いつものアフロヘアーにしていただいてきました♪

いや〜やっぱこれでしょ。
アフロは正義ですからね。

え?なんでかって??

あなたが困った時、そばにいてくれたのはいつもアフロだったでしょ?
人生を思い返してみると、心の思い出アルバムにはいつもアフロが写っているでしょ?

正義なんですよ。アフロは。。


今週末、地元土浦の市民大会があるので頑張ってきます。
かけたてのアフロで優勝の記念撮影が出来るように神にお祈りです☆
posted by D-M TATTOO STUDIO at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | タトゥーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

最高

昼起き。
夕方まで仕事。
夕方ビール。
夜バスケ。
深夜アニメとビール。

最高の1日です。
一生このサイクルで生きていけそうな気がします。

手抜きなブログですいません。
mがブログを書いてくれないんです。
でも結婚式と新婚旅行が終わったら書くと言っています。

多分ウソです。
ビール上手すぎです。
posted by D-M TATTOO STUDIO at 17:42| Comment(4) | TrackBack(0) | タトゥーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

多忙

ブログ更新できなくてすいません。
「毎日チェックしてます!」なんて言って下さるお客様もいらっしゃるのに・・・
mはすっかりブログ係を放棄しました。
でも元気してます。太りました。

結婚式の準備、僕主催のバスケの大会の準備、所属しているチームが出る大会探し・・・

忙しいです〜
どれも好きでやってるんで楽しいんですけど♪


特に主催大会の準備は大変です。

次は第二回なのですが、普通の大会にはしたくない。
というのがあり、弱小チームから強豪チームまで、参加してくれた全チームに楽しんでもらえるようにしたいと色々考えてまして・・・

3Pコンテストやったりとか個人タイトルつけたりとかそれぞれに賞金出したりとか・・・
第1回にやれなかった事を色々考えてます。

普通の大会って弱いチームとかはすぐ負けて終わってしまってつまらないんですね。
だから負けてももう一試合出来るようにしてあげたい。
でもそうすると「無駄な時間だ」という声も出てきたりとか。
賞金とか個人賞とかいらないから参加費安くして。という意見が出てきたりとか。

大勢の人をまとめるのってすごい大変なんだな〜と思います。
みんな意見は違いますし、みんなが正しい。

チーム1つまとめるのも大変なのに、24チームまとめるなんてちょっと荷が重いです。
でも第1回の時に言われた、みなさんからの「楽しかった♪」「また次も誘って下さい!」なんて言葉を思い出すとつい頑張っちゃいます。

風邪もすっかり治って仕事もバリバリ頑張ってますし、これから色々イベントが多くて楽しみです♪
posted by D-M TATTOO STUDIO at 01:09| Comment(5) | TrackBack(0) | タトゥーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

風邪引きました〜

風邪引きました・・・
38度5分です・・・

急にこちらからキャンセルになってしまったお客様方、重ね重ね本当に申し訳ありませんでした!

私は年に3回くらい風邪を引くのです。。
もう大分良くなりましたが、まだ美味しくビールが飲めません。

早く治さなきゃ・・・
おやすみなさい。

あー早く怪我も治してバスケがしたい。

ほりたか
posted by D-M TATTOO STUDIO at 03:46| Comment(2) | TrackBack(0) | タトゥーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

不良は天才

最近ブログ連チャンです。ほりたかです。

天才
積極的な価値感情を広い範囲の人々に永続的に、しかも稀に見るほど強く呼び起こすことの出来る人物(ウィキペディアより)

この間、お世話になっている税理士さんに面白い話を聞きました。
脳についてのセミナーに行った時に聞いた話だそうです。


不良は天才である。
中学校の時なんかは最低クラスに1人くらいは不良というのがいるもんです。

例えば、分かりやすく1学年100人いるとします。
95〜98人くらいはまぁ言う事聞くでしょう。
しかし必ず出てくるのが、わずか少数の言う事を聞かない不良。

大半の人間が規則通りに生活する中、明らかに周りと違う容姿、態度をとる。
多くの「普通」の人間の中から突出し、「自分はこうだ」「自分はこうしたい」という意思を、規則違反を犯し、罰を受けてでも強く激しく自己主張する。
これは普通の人間には出来ない事らしいです。

大人の世界で明らかに世間から目立っている存在といえば
テレビにいっぱい出てる人とか、ノーベル賞取るような人とか、なんかすごい事研究してる人とか、長者番付に載ってる人とか。
簡単に言うと色々な世界の有名人ですね。


しか〜し!
残念ながら中学校時代、「有名人」だった不良達は、大人になったら有名人ではなくなってしまうのです。
不良たちは大人になるにつれて、いつの間にか「普通」になってしまうのです。

これは丸くなった、更正した、という良い意味での普通ではなく
突出した自己表現のできる数少ない目立った貴重な存在だったのに、取り得の無い普通の人間になってしまった。
という悪い意味での「普通」です。


なぜそうなってしまうのか?


才能を育てる環境が無いから。だそうです。

学校で不良達に「もっと自己主張するんだ、好きなようにやるんだ」なんて言う先生はいないですからね。
親ですらも子供のそれを変えようとしますから。

結果、不良達は大人になるにつれて段々と居場所が無くなり、その多大な才能を生かすこと無く生涯を終えるのです。

でも芸能人なんかは資格も何もいらない世界ですから元ヤンの人多いですよね
やはり自己表現力やそれを主張する事に長けているのでしょう。


大人になってから突出し、出世する人間というのは大半が頭の良い人。
大人になってからも、わずかな才能を生かす環境と成長する場を与えられたガリベンさん達。

中学〜大学と勉強ばかりしていてた人間が医者になり不良達の体を治し
警察官となり不良を捕らえ
裁判官となり罪を犯した不良を裁き
その磨かれた頭脳で新しいものを作り出し
ガリベンの住みやすい世界を作っていく

昔いじめてたメガネ君に住みよい世の中にされて、終いには死刑の判決を下される。
世の中面白く出来てるもんです♪
ガリベン君の大逆転です♪


そして!
世界を変える革命家や、人の心を大きく動かす壮大な何かを作っている、超突出した大天才は、教室の隅っこでいつも1人でいてみんなに気持ち悪がられてたあの人の事がほとんどみたいですよ♪


あなたは勝ち組ですか?負け組ですか?
ヨホホ♪


ちなみに
子供の頃から普通だった人は、大人になっても出世する事なく、世間から目立たない「普通」の人が大多数だそうです。
なんだか僕的にはこれが1番悲しいですね・・・
でも現実なんてこんなもんなのかも知れないですね。

ま、普通が1番。何て言葉もありますから♪
posted by D-M TATTOO STUDIO at 03:48| Comment(9) | TrackBack(0) | タトゥーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

正しいタトゥーの彫り方

今回は珍しく、ほりたかのタトゥーの話です。

僕の事をバスケの選手だと思っている方もいらっしゃるでしょうけど、一応僕はタトゥーアーチストです。

ということで、今回は1タトゥー屋さんとして、「正しいタトゥーの彫り方講座」です。
今からタトゥーを彫りたいとお考えの方は必見です。


さあ!早速レッスン1
まずはどんな絵柄が彫りたいか。
早速ですが、ここが一番大事だったりします。

最初に絵柄選びの悪い例をいくつか
1、カッコイイから。
2、先輩、友達がその絵柄を彫っていていいなと思ったから。
3、自分、子供の干支だから。(辰年だから龍とか、辰年の梵字とか)

なぜダメかというと
1の場合、確かに見た目は重要なのですが、タトゥーは一生消えないのに、好みは月日と共に変わりますから。
サイズは別としても、中学生の時1番気に入ってた服を一生着れる人は滅多にいないですよね。

2は問題外ですね。
他人のタトゥーを見て興味を持つ方も多いでしょう。
しかし、「私もこれが良い〜」などという安易な考えで入れるものではないですね。
それこそまさに、洋服じゃないんですから。

3、この理由で絵柄を決める方は非常に多いです。
でもよ〜く考えてください。
あなたと同じ干支の人は山ほどいるのですよ。
お子様も辰年でしょうけど、イジリー岡田や江頭2時50分も辰年かもしれませんよ?
もっと言ってしまえば、あなたの大嫌いな会社の上司や、凶悪な犯罪者も辰年かもしれません。
もっとあなただけ、お子様だけのものがあるのではないでしょうか?


ではどのように絵柄を決めれば良いかというとですね。

・人生において自分に強い力を与えてくれる物
 家族関係、好きな言葉、自分の大切な物、自分を象徴する物、など自分にとって♪な物など
・強い思い入れや決意が込められたもの。
・何か一生忘れられない記念、物、思い出、などなど。

ようするに、一生変わらないもの、大切なもの、自分や大切な人だけのもの。
が良いですね。

僕でいえば
・人生そのものであるバスケットボール
・自分に心身ともに似ていて共感でき、こうなりたいと尊敬できる人?であるウソップ
・両親が離婚しそうだった時に、別れてほしくないという思いを込めて「父」と「母」を合体させたオリジナルの漢字
・自分の信念を貫く、という思いを込めて1番痛い場所に「昇り鯉」を
・一生この仕事を続けていく。という決意で目立つ場所に広範囲に
・相方のmと2人で1つ。という意味でmと同じ鳳凰を
・思い切ってmの顔を(笑)
・未熟だった僕の練習台になってくれた時、mが彫らせてくれた2人が好きな桜の花を自分にも

などなど・・・もっとありますが、なんか臭くて恥ずかしいからここら辺にしときましょ。
とにかく、後悔しないためにはここが一番大事です。


そしてレッスン2!

あとは彫師選びですね。
正直、レッスン1がしっかり出来ていれば、ヘタクソな彫師にヘタクソな物を彫られてもあまり後悔はしません。
レッスン1が完璧なら、タトゥーの技術は意外とどうでもいいからです。
でもどうせ彫るならキレイでカッコイイ物を!!
これは当然ですね。


彫師選びのコツですが、やはり自分の目に頼るしかありません。
ネットや多くのタトゥー雑誌を見て、目を肥やす事。
最後には自分の目で色々な所の作品を見て、良いなと思ったところに行くのが良いです。

近いから。友人が良いと言っていたから。知り合いが彫師だから。などという選び方をしていては絶対に失敗します。
友人の好みと自分の好みは違いますからね。


一生消えないものなので、車で2、3時間かけて通っても全然良いと思います。
県内で、ましてや近所で探そうなんていう甘い考えは捨てた方が良いです。
一生脱げない洋服を買いに行くようなものですから、全国何処へでも買いに行くのが当然です。


よしラストッ!レッスン3!
決めた絵柄をどんな風に、どのくらいの大きさで、どんな感じで彫るか。

実際スタジオに行って、これを彫師の方と相談するわけですが、ここまでして決めた思い入れのある絵柄を、一生懸命探しに探した信頼できる彫師さんに彫ってもらうわけですから、ある程度彫師さんに任せても良いと思います。
「カラフルに、腕に大きめで」
くらいでも、上手な彫師さんならあなたの想像以上の物を彫ってくれるでしょう。
やはりデザインやセンスはプロにはかないませんからね。
上手な彫師さんを選べたら!の話ですけど。


ウチに来店していただいているお客様で、ここまで出来ているお客様は100人に1人くらいですね。

ここまで出来たなら、絶対に後悔しない、誰ともカブらない自分だけの、スーパーカッコイイTATTOOが出来上がることでしょう。
そしてそのタトゥーはきっとあなたの人生の力になるでしょう!!


そして文章長いでしょう!!!
ここまで読んだ人いるのかな??
posted by D-M TATTOO STUDIO at 01:53| Comment(6) | TrackBack(0) | タトゥーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

またまた優勝したよ〜

題の通り、また優勝しました♪

先日書いた、僕が主催の大会です。
出場チームほぼ全て僕の知り合いのチームだったこともあり、準備、運営、後片付け、1〜10まで多くの人に手伝っていただき、大会も無事成功に終える事ができ、これ以上ない最高の結果を残す事が出来ました。

人と人とのつながりってやっぱり素晴らしいですね。
感謝感激でございます。

僕は怪我でプレイする事が出来なかったのですが、代わりの選手含め、チームメイト全員が僕以上、いつも以上の力を発揮してくれて優勝する事ができました。
大人になってからこんなに仲間に感動させられる事があるとは思いませんでした。
良い環境に恵まれて幸せだと再確認する事が出来ました。



さて、最近バスケの話しか書いていないので、そろそろ仕事の話もしないとですね。


と、残念ながらここで限界が来てしまいました。。
面倒くさくなってしまったので、タトゥーの話はまた次回しようかと思います。

さよなら、さよなら、さよなら。
posted by D-M TATTOO STUDIO at 15:50| Comment(2) | TrackBack(0) | タトゥーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

成果

今日はバスケの試合です。
あ、ほりたかです。

練習した結果が出てくれると嬉しいです♪
今日の試合はいつも出ているチームではなく、知り合いのチームの助っ人なんです。

助っ人に呼ばれるという事は非常に嬉しい事です。
ただ試合が出来る。という喜びもありますが、何より嬉しいのは、試合に勝つために僕の技術が必要だと考えてもらってるという事です。
下手っぴだったら助っ人になりませんから。
そこのチームの人が「あの人欲しいね!」と言ってくれているという事です。

頑張って練習してきて良かったと思う瞬間ですね。

今日のチームの他にも、大会があるたびに誘ってくれるチームがいくつかあり、声がかかるたびに嬉しい気持ちでいっぱいになります。
おかげで毎月大会に出ていて相方のmには仕事をしろと怒られっぱなしです。

まぁ僕なんかを助っ人で呼ぶ位ですから、どこも弱小チームなんですけどね★
強いチームに呼ばれるようになったら自慢できますね♪

助っ人で行ったからにはそれなりに活躍しないといけないんでプレッシャーがかかって今から緊張です。
自分のチームの時は「調子悪くたって俺に頼るしかないんでしょ?」ぐらいの気持ちなので(無駄に自信家のバカで実際は全然そんなこと無い)あまりプレッシャーは無いんですが・・・
それでも前日は楽しみで寝れないんですけど☆


さて、バスケの話はさておき
仕事でも同じ様な事?がよくあります。
「弟子にして下さい」「技術を教えて下さい」
と言われる事が多いです。

僕の様になりたい。
ウチの作品のようなものを彫れる様になりたい。

と思っていただけていると思うとホントに嬉しいです。
これもまた、いままで精進してきて良かったな♪
と思う瞬間です。

「基本弟子は雇わない」というmの方針なのでお断りしてしまうのですが・・・
ちょこちょこ駆け出しの彫師の卵の方が色々質問しに来てくれたりはするんですけどね♪

人に必要とされる。
人に尊敬を抱かれる。
というのは本当に嬉しい事です。
これからも、もっともっと精進していきたいと思います!

あ、ちなみに「彫尊」の「尊」には色々な思いが込めてあるのですが、それの1つが
尊敬されるような彫師になる。の「尊」です。
あとはめんどくさいんで秘密です。

少々自意識過剰で調子に乗りましたので今日はここら辺で。


追伸
デジカメ買いました。
やっと完成した作品撮れます。
近々載せます。
posted by D-M TATTOO STUDIO at 00:54| Comment(4) | TrackBack(0) | タトゥーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

時代の波に乗ってみる

私はケータイに無頓着です。

ドコモの“905”シリーズのCMを見て、ふと

「私は“90何”なんだろう??」と思い

ケータイを開くと

700i・・・知らなかった。。


そういえばよく
「そのケータイ、うちの上司と一緒だ〜」
とか言われます。

アラームとしてしか使わない日もあります。

なのに905買っちゃいました(;・∀・)

DSCF3160.JPG

左の黄色いのはホリタカのNewケータイ。
振ったりして操作できるらしい・・・!!
嬉しそうに一日中いじってます。

そして右側が私の♪
横に開くんですよ〜!!
ワイド液晶!
でも田舎だからかワンセグは未だに一度も見られてません( ;∀;)

本当は色は「赤」じゃなきゃイヤだったんですが・・・
どこも入荷未定だそうで。。
未だに「赤」に未練タラタラです(´;ω;`)

なので、今流行の「デコ電」にチャレンジしてみようと思います。

私には絶対無理なので
ホリタカに頼んだところ快諾。

「ケロロ軍曹なんかどう?」
と聞かれました。。

「ケロロはちょっと・・・」
と遠回しに拒否したところ

「あ、タママ二等兵の方が好きな感じ?」
と満面の笑みで聞かれました。。

やだやだ・・・いい大人がアニメアニメって。。
「赤」って言ってんだから、ギロロ伍長でしょ。。

完成したらアップします(・∀・)ノ♪

posted by D-M TATTOO STUDIO at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | タトゥーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

☆謹賀新年☆

みなさん、あけましておめでとうございます(・∀・)ノ
昨年中はたくさんのお客様にいらしていただき、素敵な作品をたくさん完成させていただきました。
本当にありがとうございました!
色々と楽しいお話を聞かせていただいたり、おいしいお土産をいただいたりと、本当にお世話になりっぱなしで。。
お客様方には感謝・感謝の一年でした!

そして、友人・知人のみなさんにも、本当にお世話になりました!
みなさんのおかげでとても楽しい毎日を過ごせた一年でした。

私はいつからこんなにお世話になり上手になったのか・・・
それぐらいみなさんにお世話になりました!!
ありがとうございました(・∀・)ノ
この感謝に気持ちを少しでもお返しできるよう、今年は心がけていこうと思います♪

さてさて、去年の目標「努力・継続」は私にしては十分達成できた一年でした!
春から始めたジム通い、今も続いています!!
体重が10キロ減りました( ;∀;)
だけども だ・け・ど!!
ホリタカと実家の母以外、誰一人として「痩せた?」と言ってくれません。。
KONISIKIが10キロ減っても誰も気づかない、と同じ現象なのかと落ち込んでいます(TдT)

このブログも更新の回数は減ったものの、一年続けてこれました!
これもみなさんの温かいコメントや、「いつも見てます」のお声のおかげです♪
ホームページには未だに「ブログは毎日更新中」とうたっています。。
流行の偽装表示です。。

今年はの目標は「無駄をなくす」ことです。
今年は何かと忙しい一年になりそうなので、時間の無駄・お金の無駄・そして無駄な脂肪をなくしていこうと思います!!

今年もホリタカ共々頑張っていきますので、どうぞよろしくお願い致します!

☆年末に完成した作品をご紹介したかったんですが、何かの不調で画像がアップできません(ノToT)ノ

しばしお待ち下さい!!
posted by D-M TATTOO STUDIO at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | タトゥーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

顔面タトゥー・ブートキャンプ

kaotattoo.jpg

見事な極彩色の顔面タトゥー!
なんと、彼はニューメキシコ大学の講師だそうです。

最初にタトゥーを入れた当時、海軍軍人だった彼はタトゥーを仕上げるために退役し、3ヶ月半かかって完成させたそうです(;・∀・)

「12のときからの夢だったんだよ。hauting(つきまとう、しばしば心に浮かぶといった意)、僕はこの言葉が好きなんだが、タトゥーを入れたいという思いは、まさにhauntingだったよ。抗えばますます取り憑かれるといった感じさ。でもこうして夢が叶ったら平静なんだ。」

しかし、タトゥーが依然としてマイナスイメージを含むものであることは、彼も認めています。

「若い人たちがタトゥーを入れて、やがてはファッションとして社会的にも認知される日がくるかもしれない。だが、それは次の世代の問題だ。何を行うにせよ、批判も評価も共に受け入れなければいけない」

さすが大学講師。。(ちなみに彼は弁論について講義しています。)
ごもっともです!!

さてさて、この間目標に掲げた「ビリーズブートキャンプ入隊」ですが、二日目までの基本プログラムを終了しました。

完全に甘く見てました(´ヘ`;)

体、バキバキです!人生最大級の筋肉痛です。。
日常に支障が出てます。。

噂どおり、辛いときほどビリーが励ましてくれるんですね〜♪
画面の中の左の方で頑張っている、身長が小さくて丸々しているオバサンに親近感を覚えます。

ずっと「ワン・ツー・スリー・・・・・」と声に出してカウントしているので、心なしか「フォー」の発音が良くなりました。

ホリタカの冷やかしに負けることなく、今日からも声出して頑張ります!!
ヴィクトリ〜〜〜ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人
posted by D-M TATTOO STUDIO at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | タトゥーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

息抜き。

お盆を過ぎても毎日暑いですね〜。
月末までは真夏日が続くそうですよ(;´ρ`)

D-M TATTOOも一年で一番忙しい時期がやっと落ち着いてきたかなぁと思う今日この頃です。
一日の施術時間は変わりませんが、ご相談の件数や下絵の作成が落ち着いてきました。

下絵はまずホリタカが鉛筆描きの状態までデザインを描きます。
そしてそれに私がペンや色鉛筆で色付け等をして完成させていきます。

ホリタカは鉛筆の状態まで描き終わると、それを壁にペタペタ貼っていきます。
このところ壁一面に色塗りの順番待ちの下絵が貼られていました。。

それらがクーラーや空気清浄機の風にそよいで、私にジリジリと圧力を加えてきます。TVを見ていてもチラチラ視界に入ってくるのです(-ω-#)y-

おかげでブログも更新できず。。
(・・・という言い訳(;・∀・))

「また貼っちゃうよ〜♪また溜まってくよ〜♪」とホリタカの嫌がらせにイライラしつつもナントか残り二つになりました( ;∀;)ヨカッタ〜

この勢いで残り二つもっ(,,゚Д゚) !!

・・・と思っていたんですが、明日がお休みの為、急遽今晩からお出かけする事になりましたヽ(´ー`)ノヤター!!
いい息抜きになるといいです♪

どこへ行くかは未定の気ままな旅です♪
でもおそらくラーメン巡りの旅になると思います・・・(;・∀・)

黒ウーロン茶いっぱい持参しなきゃ。。。


posted by D-M TATTOO STUDIO at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | タトゥーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

ホリタカです。たまにはタトゥーの話も☆

ほりたかです。(ノ゜Д゜)おはようございます
たまにはバスケの話ではなく仕事の話も( ^∀^)

おかげさまで、我が「D-M TATTOO STUDIO」は最近忙しくさせていただいています(;・∀・)

数えきれない人数を彫らせていただき、1つ感じることがあります。
マナーってとても大切ですね(´ヘ`;)

こんな事をブログで言うのは大変失礼で、コレこそまさにマナー違反かもしれませんが、いくつか過去の笑ってしまうような体験談を。。

例えば・・・

「予約が混み合っていますので、当日のお電話では予約いただけません」とお伝えしてあるのも関わらず、毎日朝8時頃(営業時間は12時〜)に「今日ぉ〜彫ってもらえませんかぁ〜??」と同じ方からお問い合わせがあったり・・・

毎回、「営業時間は12時〜ですのでお問い合わせは12時以降に・・・」「今週は予約が埋まってますので・・・」と、電話の対応をしている相方”m”が電話でお伝えしているのですが、なぜか毎朝同じ方からお問い合わせが・・・(゜Д゜;)
ちなみにこれは一ヶ月くらい続きました(´;ω;`)ネレナイヨ・・

他にも・・・

・電話に出て第一声が、「龍いくらっすかぁ??」
・「事務所(暴力団)と付き合いとかちゃんとしてんすかぁ?」
・「ココって漢字彫れんの?」
・「ボカシ上手く出来ます?」
・「いくら?」
など・・・
相方”m”も、「もしもし」の直後にそう言われても困ってしまいます(;・∀・)

さらに、
・初対面で、大声で電話しながら登場。ほりたか、その後五分ほどただ呆然と電話が終わるのを待つ。
・名刺を目の前で六つ折にする(折りすぎてサイコロみたいになってます)
・大きく足を組んで上から見下ろす感じで「とりあえず筋(ライン)だけ彫ってよ」
・ソファーに寝っころがり、打ち合わせの途中で電話で恋人と喧嘩
などなど・・・
なんだか・・・こういった場合、どう対応したらいいのかが分かりません(´;ω;`)ウッ…

もちろん、『多くのお客様の中にはこういう方もいらっしゃったなぁ〜』という話で、こういったお客様ばかりではありません!!当たり前ですが、たいていのお客様はきちんとされていますし、気持ちよくお仕事させていただいています(;・∀・)

マナーって、その人の印象を決めるだけでなく、周囲の人を良い気分にも悪い気分にもさせますよね。
自分たちもお客様に対するマナーはもちろん、色々な場所でのマナーに気をつけていかなければ、と思います。。
posted by D-M TATTOO STUDIO at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タトゥーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

