2015年07月31日

暑い暑いってお前、夏なんだから当たり前だろうがばかやろう。



お久しぶりってレベルじゃないですね

ちゃーんと
シャカシャカお仕事してますお

snsの方で
写真やら
近況やら
更新しておりますので

フォローして頂ければ幸いです

フェイスブック
https://www.facebook.com/DMTattooStudio

ツイッター
https://twitter.com/dmtattoostudio

インスタグラム
https://instagram.com/dmtattoostudio/


hpですが
編集が出来なくなり
まったく更新しておりませぬ
新しいものを作ってしまおうか悩み中
ダレカ タスケテ

引き続き、しばらくはsnsのみの更新になりそうです


と思ってたら
ブログだけは更新できることが判明


さてさて
皆さん


目を閉じれば
何にでもなれるし
どこにでも行けそうな
そんな感覚があって

それと今の自分が
ピッタリ合わないのは

どこかに大切なものを
置いてきてしまったからでしょう

悲しくなって
目を閉じて
もう一度開くと
何事も無かったかのように戻れるんじゃないかとか
考えていると
ただただ寂しくなるもんです

色んなことを考えても
今の自分は、自分でしかないんですよね

悩み事なんてのは
悩んでるうちは解決しないし進まないんです
そもそも、人の悩みなんて
いくら考えても答えなんか無いし
カラッポのスカスカなんだ

だから、
メシ食って
セックスして
グースカ寝て
あとは、ほんの少し大好きなことに愛を注いでれば幸せなのす。


あ、それと
今、もう一人スタッフがおります
弟です。

私は
太りました。



posted by D-M TATTOO STUDIO at 17:32| 茨城 ☀| Comment(0) | タトゥーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

もう一度念を押しておくけど、4月は毎年寒いからね。



ボーンズカップというバスケットの大会を主催して

120チーム

延べ2000〜3000人
沢山の方が参加し、見に来てくれました。

5年前
最初は7チームの小大会でしたが
今は日本でもトップクラスのビッグイベントになっています。

私に足りないところが多かったので
周りが助けてくれました
それで
皆で力を合わせてやろうという共通意識が根づきました。

アイデアの良い人は沢山いますが
それを実行する勇気のある人は少ない
我々はそれを迷いなくガムシャラに出来る人間の集まりです。

何事も
慢心したら終わりです。
伸びるべきものが伸びないのも
慢心のせい。

なにか大きな物事が動く時
必ず誰かが最初の1人になります
誰かが「よし!私がやる!」そう心に決め、一歩を踏み出す。
その勇気。
たまたま僕がそうであっただけで
別に凄くない。

我々にとって最大の栄光は
ただの一度も失敗しない。ということではなくて
倒れるごとに恐れることなく起き上がってきたことです。

良いとか
悪いとか
自分はこんな凄いことしたとか
なんか、そういうんじゃなくて
とにかく後悔のないように
前だけ見て突っ走ってきただけです。


すごく感じることがいくつかあります。

本当のプロフェッショナルというのは
その分野の事しかわからない人ではなく
その仕事を通じて人間を感じさせる人の事だと思います。

成功した人間になろうとしてもダメで
価値のある人間になろうとすれば
自然に結果はついてくるのかなと
最近思います。

思いやりがなければ
残るのはエゴだけですし

物事なんて
無一文で始まって
無一文で終わるくらいでちょうどいいんです
地位や名誉ほどくだらないものはありません。


大切なのはもっと違うところにあるということに
最近やっと気付けました。

きっとね
友人でも恋人でも
チームメイトも会社仲間も
世界中探せば自分に合う人なんて沢山いて
お互いにそう思える人なんていっぱいいると思うんです
それでも誰かと一緒にいるというのは
やっぱり出会ったことが全てで
その人じゃないと。という理由を作れたことが全てだったんだと思います。

納得いかないこともある
否定したくもなる

魅力のあるものに心惹かれるのは誰でもできますが
色あせたものを捨てないのは努力がいる
色のあせた時こそ
本当の愛情が生まれるものです。


人生色々

宮古島のオジイとオバアが言っていました
「人は宝です」

自分を取り巻く全ての人に感謝しましょう。



毎年4月は
寒いです。
posted by D-M TATTOO STUDIO at 13:51| 茨城 ☁| Comment(0) | タトゥーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

お知らせ

お久しぶりです
ブログサボり過ぎですね

フェイスブックに移行してしまい

放置していました

フェイスブックの方はマメに更新しておりますので是非ご覧ください

スタジオページ
「いいね」して最新情報をチェックして下さい
https://www.facebook.com/#!/DMTattooStudio

オーナー
友人申請お待ちしております。
https://www.facebook.com/#!/daisuke.shigeta.9
posted by D-M TATTOO STUDIO at 12:36| 茨城 ☁| Comment(0) | タトゥーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

バズライトイヤーみたいになりたい





人生山あり谷あり

上り坂
下り坂
まさか

なんつって
よく言いますが


本当に何が起こるか分からないもので

いくつになっても
人生分からないもので

不安や期待

後悔や不満なんてものは当たり前に平等で


不満の対価として得たものに満足出来るか?



それに答えはなく

選んだものを正当化出来るか否か

ただそれしかないんです




じゃあ出来るかと言われると



これは
相当強い人間でないと出来ない。

だから後ろを向く

ただ向くだけ

すがるだけ

それが悪いことではなく



その後に前を向き

全てを肯定出来るか




後悔もする。弱音も吐く。それでも前を向く。


強い。

真に強い。



押しつぶされそうになる辛いときこそ

顔を上げ

前を向く



上手く行かないことも

沢山

当たり前

それを糧にする

痛みに強くなったら


次は大丈夫





人は自分の居場所を探し回るものです

でも

居場所なんか探しても

何処にもありません。



自分にはない眩しいもの

一生届かないもの

それでも自分には

それよりも眩しいなにかがあるはずです。



お金で買えないものは嫌いです

邪魔になったときに売れないから



問題なのは

どうするか?

ではなく

どうしたいか?



恐怖は何も生みません

正しいとか間違っているとか

すごいとかすごくないとか

そんなのはどうでもいい


意味があるとかないとか

そんなんじゃなくて

楽しくて幸せ

それだけでいい



ただそれだけで

世界は素晴らしい



てことで

秋が来ました





posted by D-M TATTOO STUDIO at 21:05| 茨城 ☁| Comment(0) | タトゥーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

夏派のヤツは全員バカだと思ってます。




あなたが思っている以上に世間はあなたに興味がありません


ただ、

あなたが思ってもいないところで興味を持たれている場合もあります



憧れだったり


興味だったり



想像もしていなかったようなところから友好的な感情を持たれている事が


誰にでも必ずあります



まぁ、

本人はなかなか気づく事はないでしょうが


気づいた時の感動は大きいものです




「話しかけられなかったですが、いつもバスケット応援してました!」

とか

「大人になってからずっと会いたいなーって思ってた人bPなんだよ!」

とか



なにかキッカケがないと実現しなかったような出来事ですが


偶然や

どちらかの勇気によって

素晴らしいコミュニケーションを生み出します



人間関係や人生の面白いと感じる事の1つです



僕も

学生時代にイジメてしまった方や

引っ越しっ子だったので、その時の友人や

よく見かけるバスケットマンも


話してみたい方が沢山いらっしゃいます




限られた環境を利として動かせる者は、より多くのものを利として動かす術を持っています




一期一会

大切に




他人にとって価値のある人間になるべきです



素晴らしい関係は


環境ではなく


自身が創るものです




人生は驚くほどフリーダム


あなたがあなたでいる限り、世界はあなたのものです





てことで    夏が終わります




posted by D-M TATTOO STUDIO at 01:36| 茨城 ☀| Comment(4) | タトゥーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

タトゥーの話してやるよ



コイツ仕事のブログで仕事の話ひとつもせんで
意味分からん話ばっかするわ

なんて思われる前に

たまにはタトゥーの話も


日本人は世界に誇れるものを持っているのに知らないケースが多い

日本の刺青文化もその1つです


外国の場合

ファッションや部族の象徴として施術されることがほとんどです

日本の場合

発祥は大昔

最初は刑罰として

オデコに「×」マークを彫られたり

「犬」とか彫られたりしました。


その後、火消し(消防士)が焼け死んだ際に自分だと遺族に認知させるために入れ始め

そこから鳶職や大工などのいわゆる建設業の方々が勇ましさを競うように強さの象徴として入れていきました。

木の棒に針を結び付け墨汁をつけ、刺す。という施術方法。

痛みを伴うことや命懸けで仕事をする男達の姿から

刺青=強い

というイメージはこの時から。


不良=自分を強く見せたい

といった傾向から、今で言うヤクザも彫るようになり

いつしかそっちの方が多く。

ガッツリ刺青=ヤクザというイメージが日本人にあるのは昔からなんですね。

海外では当初からファッション的要素が強かったので、そもそも最初から違うんです。



で、

何が誇れるのかというと

浸透した経緯から

絵がデカい=強い

となるのですが、

デカい=長期に渡り苦痛に耐えなければならない

のです。


苦痛に耐えるためには

心が強くなくてはならない。

腕っぷしではなく

真の強者でなくてはならないのです。



信念を持ち

それを形に残す

とにかく耐える。忍耐。


これが外人さんには出来ないようで、日本人の心の強さは世界中で高く評価されています。

海外では出産の際、痛いという理由から帝王切開がメインだというのには驚きました。



僕が
あなたが思う世界に誇れる日本人の良いところは?と聞かれたら

「我慢強い」

と答えます。



総身彫り(ボディースーツ)と呼ばれる

いわゆる全身真っ黒のやつ(私も)は、

皮膚が売れます。


亡くなってから綺麗に剥ぐのですが、何百万で売れるそうです。

先日、外国のどっかでその博覧会みたいのがあったようです。


日本の総身彫りは洋服を着て隠れるようになっています。

つまり、心の強さは人には見えないんだぜ。みたいな意味が込められています。

昔は「人に見せるもんじゃねーよ」とよく言いましたが、こういった経緯から、脳ある鷹は爪を隠す。といった感じなんでしょう。


海外では逆なので、見えるところにオシャレとして入れることが多いです。

もちろん海外でもそれぞれ特別な意味や思いを込めて彫る方も。


そういった日本の刺青は世界中で大人気で、ここ数年では真似?という表現はよくないですが、海外で人気な絵柄の上位にジャパニーズタトゥーがあります。

モチーフ(鯉とか桜みたいな)や

シルエット(ガッツリな感じ)が大人気。

それは逆もあり、日本でも「洋彫り。洋柄」と呼ばれるファッション性の高いものが人気ですね。

客層も暴力団や不良のアウダーグラウンドな層だけでなく、女子大生などが可愛らしいのをいれるようになりました。


相乗効果てやつなのかな。

プレゼント交換みたいで面白い。


民族が部族の象徴として彫っているものがトライバルの発祥です。

これはうかつに真似して彫ると命に関わることも。

似たようなの彫ってその民族の村へ行ったら「ニセモノ!」みたいな感じで槍で腹刺された。とか。

○○組と彫ってそこの事務所に行く。これと同じですね。




つまんないので、ここら辺で。



昔からそうなんですが、

酒の席で

バスケの熱い話とか

仕事の話とか

すげー嫌い。

マキシマム嫌い。


バスケ話は

意味ないから嫌い。


タトゥー話は

同じ事ばっか聞かれるから嫌い。


先日、結婚式の二次会で職業柄か、初対面の方に沢山話し掛けて頂きました。

が、仕事の話ばかりで耐えきれず退席ばかり。。苦

意味もなく夜風あびまくりました。
寒かった。


自分のこういうところ

嫌いじゃない。



posted by D-M TATTOO STUDIO at 15:59| 茨城 ☁| Comment(4) | タトゥーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

10月ってのは毎年急に寒くなるし、夏みたいに暑い日もあるから。だからいちいち言わなくてもいいから。あと、先に言っておくけど、4月は毎年寒いからね。4月なのにまだ寒いね〜。早く暖かくならないかね〜。とか言わないでね。





「腕〜胸で額にしたいんすけど、
 就活あるんでとりあえず胸だけで」



受かったとして、職場で出しても怒らんないのかい

一生その職で二度と就活せんのかい

そうだとして、職場以外の場で困ることないんかい



「じゃ、梵字彫ります」



全く意味不明

もう、会話になってない。

論点が何だったのか聞いてみたい。




軽視にもほどがありますよね

一生消えないもの。という意識が足りなすぎます。




「予算5千円オーバーは無理だから絵柄妥協します」




5千円て。

マジか。と思います。



一生ですよ?

しかも皮膚。



呑み行ったら5千円位使うでしょ

天秤にかけて

タトゥー負けんのかい





専門のプロフェッショナルが

あなたとマンツーマンで

オーダーメイドの物を作る



その打ち合わせの場で何十分も値切る。

五千円を。




彫師て大体怖いので

普通は、「お前何考えてんの?」みたいに怒って帰されて

やってもらえないです。



僕、大分優しい方です。

しかも、ウチは相場より少し安い方





価値観の違いがあるので

僕が重視しているだけかもしれません



が、



一応、

アドバイスはします。

元々愛想の良い方ではないので、

加えて元も子もない所を指摘され、

ふてって帰る方もいますが、

後悔されるの分かっていて出来ないので、

それはそれでいいのかなと割り切ってます。



組織など全部そうだと思いますが、

品位や質に理想があるなら

相応のハードル、敷居の高さを課さなければならないと思います。




ウチがタトゥー屋さんっぽくない外観なのも

そのためです





とは言っても、

僕は「消えないもの」という意識だけ持って来て頂ければ十分です。



もちろん、値段交渉にも快く応じます。



技術職なので、

よく考えて

判断して

選んでいただければ。




テンションぼい〜ん
posted by D-M TATTOO STUDIO at 15:58| 茨城 ☀| Comment(2) | タトゥーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

なんとかこう、距離をとりつつ、突く、かんじかな。




動画、面白いです↑





「チック」

という病気

ご存知ですか?




目をパチクリさせたりとか

体とか顔を変な風に動かしたりとかする


病気なんですけど



石原慎太郎とか

ビートたけしとか

分かりやすいです







チックなんです





主に

目パチクリが激しくて

口をモゴモゴさせたり

首に物が触れるのが極度に嫌だったり


という症状なんです




自分でも気持ち悪くて

嫌で嫌で治したいんですが



治そうとするストレスで

更にチックするらしいです




幼少期に親からストレスを受けたりすると

なりやすい病気で



神経が過敏になり

人と接したり

気を張ったりすると

症状が出るらしいです




治療法としては





幸せな生活を送る






というのが一番らしい






送っとるよ

治らんよ






「幸せがイッパイ」

という病気が

本当にあります




正確には

「多幸症」

といいます






アルコールや薬物中毒の人間が

ハイになりすぎて

自分は幸せだと

錯覚

する病気だそうです





まぁ

幸せだと思ってるなら

本当に幸せがいっぱいなんでしょうけど



世間一般から見て

不幸

ですよね





人間て面白いですね





一流の

武術家、武道家に聞いた






最強の武器は何か?

















だそうです



エイッ

エイッ



スタジオTシャツ絶賛発売中
ネットからもOKです↓↓
PC

携帯


ツイッターもよろしくお願い致します
shigechitojane
です





posted by D-M TATTOO STUDIO at 23:26| 茨城 ☀| Comment(2) | タトゥーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

彫師の収入、教えます

彫師って儲かるんだなー


なんて事を


家を建ててからよく言われます








普通に仕事できれば

2〜40万くらい





一人前で

80〜100くらい





県、日本のトップクラスになると

200〜500万くらいは稼いでます







俺もやろっかな〜

なんて思った人へ







弟子入りした場合



普通は

弟子入りして

師匠の下で勉強します




ある程度出来るようになるまでは

ほぼ無収入

雑用なんかをしつつ師匠に教わります




他の仕事もしないと

到底生活できません




場所によりますが

普通にお金とって

普通の生活ができるまでに

才能ある人が良い師匠に教わっても

どんなに早くても1年

長い所で5年とか









俺才能あるから、1年我慢すれば最低限生活できるかも

とか思った人へ







彫師を目指した90%以上の人は

挫折します






師匠に怒られすぎて嫌になったり

プレッシャーに押しつぶされたり

いつまで経っても上手く彫れなかったり

生活出来なかったり





ヤクザと掛け持ちで彫師やってる人とか結構多いんで




彫師諦めて

ヤクザになりました







コレ結構

「彫師あるある」です








僕は独学なんですけど

独学で始めると

もっと険しいです

自分で言うのもなんですけど






かなり珍しい例です






独学なんかでやっても



99%潰れます








成功すれば稼げるけど

一人前になるのは難しくて

ほんの一握り






てな感じなんですかね







タトゥーが好きで

絵が上手くて

器用で

ちょっと頭がおかしくないと

できないDEATH









え?

おまえはいくら稼いでんだって?






フフフ

はっきり言うとワイフに怒られるので言えないですが









平均よりは頂いています








こういう時


「んん〜。軽自動車1台分くらいかな。」

みたいな感じの例えを言う人


ムカっとします







僕は

相方選びが良かったんです

ワイフはとても

頭が良いから






posted by D-M TATTOO STUDIO at 10:06| ☔| Comment(4) | タトゥーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

週末関東今日ポニョ彫

今週末は関東大会



頑張ります




最近

主力の人達が

怪我で戦線離脱しているため



若手が頑張らないと






今日


お客さんに


ポニョ彫りました




今度
アップします





土浦の

枝豆太郎という


タダで枝豆食い放題の居酒屋




4人で行って

枝豆食いまくり







怒られた





他のメニューもいっぱい頼んでたのに


なんでやねん



食い放題じゃないのか?





あんなもん



枝豆ブタ野郎です








あと

「痛いですけど最初から背中なんて大丈夫ですか?」

と聞いて



「あ、大丈夫っす」
「うぃっす」


と言う方は



絶対痛がりで

最後まで仕上がりません


大体

一回来て
線引いて終わりかな




デカイの仕上がる人は

大体打ち合わせの時に分かります






ここで一句




「肩振って 粋な兄ちゃん筋彫で 金がねぇんだか 痛ぇんだか」






強い者は

自分を強く見せようとしません

弱いから

強く見せようとする




動物の本能です






最近

チャリにハマってます






きりまくり




posted by D-M TATTOO STUDIO at 18:48| ☔| Comment(3) | タトゥーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

腕にジャングルの王者ターちゃんを彫りました

DSCF1082.jpg



これ

僕が書いたんです



上手でしょ♪




知ってます?


ジャングルの王者ターちゃん




ウチのワイフがね




ターちゃんの嫁の「ジェーン」に






クリソツ








最初は

性格がソックリだね〜

なんて言って笑ってたんですけど







最近ブクブク太りやがってですね


見た目もソックリになったんですね〜












カップルの

2人きりの時にだけ呼び合う呼び名ってありますよね



大体恥ずかしいやつ






僕は





「ジェーン」







呼んでいます






人前でも呼んでるんですけど












ワイフは僕を



「せんせい」



呼んでくれています







お客さんが僕の事を


そう呼ぶからです










ずっと


腕やらなきゃと


思ってたんで








もう絵柄とか何でもいいやと思って








我が家の

残念なジェーンを











彫った写真がこちら




























DSCF1058.jpg







いやぁ〜


クリソツ




太ってるのに




笑顔でピースですからね





すでに愛着湧いてます


グヘヘ








んで

ターちゃん









DSCF1057.jpg




いい笑顔ですね〜









こんな感じになってます







DSCF1055.jpg






手首の方の


花とか家とか葉っぱとかは




なんかもう


ちゃんと書くのめんどくさくなっちゃったんで






子供が書いた風



にして




ごまかしました









痛いのも嫌だから



出来るだけ塗る所を

少なくしてます




ブヘヘ









それにしても




痛かったぁ〜〜〜〜





痛い思いして体に絵書くなんて



アホくさ〜









え?



自分の腕どうやってやんだって?







そんなもん






ジェーンに

ちゃちゃっと





彫ってもらうんDEATH








だから

ヘタッピですけどね〜






ちなみに

僕の全身タトゥーは



両手で手の届く所は

自分でやって





手が届かない所とか

両手が使えない所は


ダイナマイトジェーンに

やってもらってます





バスケが出来ない悔しさを痛みにぶつけた一日でした










posted by D-M TATTOO STUDIO at 14:50| ☔| Comment(7) | タトゥーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

「少数精鋭」ってなんかカッコイイよね

10月にはお家が完成して

仕事場もお引越しという事なのですが




もう1人スタッフ欲しいですね〜



1人で十分な時期もあるのですが

夏場なんかは忙しいので



毎年予約が1,2ヶ月待ちになります





路面店になるし

今は雑誌に載るのや宣伝するのを少し抑えている部分があるので




引っ越したら1.5〜2倍くらい

お客さんが増える予定なのです





そしたら3,4ヶ月待ちになりますよね














長っ






もう一人



欲しいな〜









お客さんでも結構いらっしゃるんです



やってみたいな〜とか

弟子にして下さい!とか

道具買ってみます!とか




僕は

是非♪

という感じなんですが






相方が

ウチの娘はやらん!!!!


てな感じなんで




今まで断って2人でやってきたんですね〜









確かに


まさに「技術職」なんで



少数精鋭でやっていくのが一番なんでしょうね






でも
1人くらい雇って

育てていっても良いのではないかと思いますが



相方は2人で細々とやっていきたいみたいです





やはり

少数精鋭ですな















横で飯食った後グースカ昼寝しているmと


バスケばっかやってるロン毛で気持ち悪い僕が





「精鋭」かどうかはさておき







しばらくはこのまま2人で


頑張るしかないっす








絵が上手くて

手先が器用で

常識があって

頭が良くて

気が利いて

容姿端麗で

mを説得できる

バスケ好きな方




引っ越して落ち着いたら是非我が社に!








posted by D-M TATTOO STUDIO at 15:04| ☀| Comment(3) | タトゥーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

最初の方に出てくる緑色の子がいいかな〜



今日のBGM(携帯からは聞けません)
Mad Capsule MarketsーGood Girl


高校生くらいの頃大好きでした
なつかし












携帯のメモリって

何件入るんだろ?




携帯の電話帳が








700件くらい








これまだ入るの?





いっぱいになったら消すしかないよなー






バスケ200

お客さん400

その他、友人100





どれも消せない






困ったな





てか友人少ねーな













友人と言えば


僕が一番最初に彫った友人



昨日遊びに来た





実験台にされたにも関わらず


リピーター







良いヤツだ












初めて彫ったのが











これ

DSCF0212.JPG




マンガみたいに手が震えました


北極で裸になっても
あんなに震えないな


拡大してみると

字も震えちゃってるけど
(笑)



そこら辺は
笑ってごまかしときましょ





彼にはホント


BIG感謝











最近彫った似たようなやつが








これ


DSCF01041.JPG













成長したね











え?

あんまり変わらないって?







そんな事言うあなたは

僕の携帯から















削除










明日は友人の結婚式

得意の指笛で盛り上げてくるかな♪




今日の格言
「勝つのは、たいがい、勝てると思っている人間だ」

アーノルド・パーマー(ゴルファー)











posted by D-M TATTOO STUDIO at 13:52| ☔| Comment(2) | タトゥーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

目、イっちゃってるよ


今日のBGM
バンプオブチキンーグングニル
これ携帯の方は見れないんですね(泣)







悪いでもなく
マジメでもなく


昔からパッとしない僕は
ヤクザっぽい刺青に憧れて




自分の体に彫ってもらってて




彫師ってカッコイイな〜
という
憧れと同時に



こんなもん俺でも出来るだろ
という
無意味な自信が生まれて




誰でも出来る職に就きたくなかった僕は

当時
誰でも出来る仕事をしていて




迷わず辞めました




道具買って

名刺作って

チラシ配って






自分の足しか彫ったことないのに

50人彫ったと嘘ついて

友達何人も犠牲にして







甘かったと気づいた頃に

全く知らないお客さんがチラシ見て来始めて





慌ててまた友達犠牲にして





次々と入る予約に反して

彫り方が分からない

絵書けない





絵とか超ヘタで大嫌いなのに

練習して

パニクって
嫌で
頭おかしくなった時もありました





でもなんとなく頑張りました









彫師になると周りに言った時は

バカにされました




家族友達

みんなに







笑われました





僕が言う「俺、彫師になるんだー」は

笑われ確立99%の

鉄板ネタでした






ちなみに
笑わないで信じた1%が






















いや









笑ってたな





すいません
ちょっと良い話にしようとしました










特に家族には
大反対されると思ってたのに



大爆笑されたのを覚えてます







上に貼ってある

バンプオブチキンのグングニルという歌は

こんな感じの歌です












好きです





そして





下に貼ってある汚い足は

パニクって練習台にした

僕のたくましい足です

DSCF0685.JPG



黒い部分の下には
翌日彫る絵柄を自分の足に彫ったりして

不安を解消していました


だから「Yumiko」とか
普通に書いてあります


しかも痛くて失敗してます

黒く潰してるから分かんないけど



だから黒い部分が異常に多いんです




カラーの部分も
色がどんな風に出るのかテストしたくてやってます








タトゥーのある方なら分かると思いますが




こんなん自分で彫るの
絶対無理だから





痛いもん



自分で言うのもイタイですが






バスケ大会の決勝で毎回足がつるのは

この汚ねー刺青のせいじゃないでしょうか



今の僕くらいキレイに彫れれば
もっとバスケ上手かったかも





でも

汚くても

あの時の思い出とか色々



苦労した自分そのもの




だから
消したいとも

キレイに彫れる今の自分に彫ってもらいたいとも

思いま千円




これぞ必殺
思い入れのある一生後悔しないタトゥー






ちなみに


相方のmに彫ってもらった

ワンピースのゾロのタトゥーは

目がイっちゃってるから



あまり気に入ってません
posted by D-M TATTOO STUDIO at 11:38| ☁| Comment(6) | タトゥーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

OB会



今日のBGM Sum 41 - Pieces
ナルトも面白いです




ダメだ


タトゥーの話

書くことない




って事で

来週は中学校のOB会です

各年代ごとに別れて
バスケの試合をするんですけど

僕の代は人が来ないので
後輩と合同で参加

毎年8チーム位参加してるのかな



去年は優勝したんで

今年も勝てるかなー










あーもう

しょうがない






タトゥーの話









刺青っていうのはですね


痛くて
消えないんです




ようは


一生脱げない洋服を
高い金出して買うみたいなもんなんです

しかも
着る時
超痛い



そんな洋服選び
絶対簡単に決まらないはず


よーく考えて



ちゃんと分かってれば


後悔なんてしないんです
posted by D-M TATTOO STUDIO at 20:16| ☁| Comment(4) | タトゥーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

中島美嘉のタトゥー

TVを見てたら
中島美嘉の手首に
文字のタトゥーがありました。


nakasimamika.jpg


「trust your voice」


「自分の直感信じる
  自分の声を信じる」

という意味合いを込めているそうです。


彼女の信念らしいです。


すごく強気なメッセージのタトゥーだけど

歌う時 マイクを持つと
自分自身からよく見える場所に入れるなんて

なんか繊細な感じ…

そんなとこが彼女の魅力というか
ウケてる理由なのかな〜

なんて勝手に分析してしまいました


最近、昨日の日記の通り
朝が早いです・・・(´ヘ`;)


私までとばっちりです。


社会人になってまで
バスケのチームのことで
悩めるなんて


他に悩みがないってことで
別にいいんですけど


私まで朝起こされて困るので
悩んだ末、

ドリ〜ム ウェ〜ル
ドリエル♪

を買い与えました。


明日はゆっくり眠れますように・・・!!!











posted by D-M TATTOO STUDIO at 05:00| ☔| Comment(0) | タトゥーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

空を飛んでみたいです

ああ〜
めんどくさいっす〜

マイホーム購入〜

なんかもうやる事多すぎだし、全てを疑ってかかるから気疲れするし。。
って言っても専門的な事はmにまかせっきりで僕は何もやってないんですけど。

もうちゃちゃっと買って住みたいです。。。
はぁ〜



久々にバスケを二日休んだら驚くほど体が軽くなりました。

あとちょっと痩せました。
ビールの量を極端に減らしました。

腹へっこまねーなー
posted by D-M TATTOO STUDIO at 01:39| Comment(5) | TrackBack(0) | タトゥーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

喜怒哀楽

愛しているからこそ、殺したくなる時があります。
なぜでしょう。
絶対に欠かせない最も必要な存在なのに。
心の底から消し去りたいと思う事があります。

もし罪に問われないのなら、とっくに殺しているでしょうね。
そして今頃後悔しているでしょう。


D−M夫婦は一般の夫婦よりも仲が良い方だと思います。

24時間一緒ですし、友人と遊ぶ時も紹介してくれて一緒に遊んだりします。
365日、一緒に寝ない日は無いです。
外出時もマメに連絡を取り合いますし、束縛とかではなく自然に連絡が取りたくて取りますし帰って来たくて帰ります。

お互いに浮気の心配なんて少〜しもしてないでしょうし、2人でいる時は常に会話と笑いが絶えません。

僕にいたっては浮気はしても良いと思ってます。
だって最愛の女性が幸せだと思うなら別に他の男と遊んでもいいでしょう。
浮気したがってるのにさせないなんて可愛そうです。
浮気を禁止するのは愛犬が交尾するのを止めるみたいなもんだと思ってます。
少数意見でしょうけど。。

でも僕はしませんよ。
相方が悲しむので。
嫌がるようなことはしません。


カレーが食いたい。
と思って帰ってきたらmが勝手にカレー作ってるし、
炭酸飲みたいと思ったらmが勝手に炭酸持ってきます

テレパシーです。

ピッタリ同時に同じ歌を口ずさむ事なんかザラですし、せーので今食べたい物を言えば9割合います。
しりとりをすれば相手が次に何を言うか分かります。
テレパシーです。

分かり合っている「つもり」になっているバカップルは多いでしょうけど、僕達はそうでないと思っています。


24時間常に一緒なんて夫婦はそうそういないでしょう。
一緒にいる時間が普通の夫婦に比べて長すぎるから身に付いた特技でしょうか。
このテレパシー。
きっともう熟年のお年寄り夫婦の域に達しているはず。

あ、お風呂も一緒に入る事多いですよ。

で、中学校からの付き合いです。
ここがすごい所です。
マンネリどころか、初期のままです。
仲良すぎです。


でもね。

こんなに愛し合ってるのに、それと同じくらいの気持ちで殺したくなります。
月1くらいで。
楽しかった事なんか忘れて、憎さだけが膨れ上がる事があります。

たぶん、この気持ちも普通の夫婦以上。
だって僕、こんなに人を憎いと思う事って人生で無いですもん。


別に今喧嘩しているわけじゃないんですよ。
愚痴ってるわけでもありません。
ただ、人間って不思議だなぁと思います。
本当に不思議です。

僕が普通じゃないのかなぁ。
posted by D-M TATTOO STUDIO at 16:23| Comment(8) | TrackBack(0) | タトゥーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

刺しつ刺されつ

やりましたよ〜!

ホリタカの腕の新しいタトゥーです。

DSCF0318.JPG

ワンピースのゾロ♪

私もゾロ好きなので、お気に入りです!

せっかくやってあげたのに、ホリタカは
「ゾロの目元が下絵とちょっと違うなぁ・・・」
とブツブツ言っています。。

贅沢な…

彫り師じゃない私にとっては長時間やっただけでも、もっと感謝してもらいたいものです・・・

七分袖が嫌だと言うので、袖も背景で伸ばしました!

いやぁ疲れたぁ〜

実は今日は私も昔のタトゥーをタッチアップしてもらいました♪

桜の花のタトゥーなんですが、とっても綺麗に生まれ変わって、とっても嬉しいですd(ゝC_・o)☆

数年振りのタトゥーで懐かしい痛みでした。。

休日2人で
刺しつ刺されつ

お互いにお礼を言い合って、ラーメンを食べに行きました…

そして休日終了…

今日からしばらくシャワーがしみます(´;ω;`)
posted by D-M TATTOO STUDIO at 01:05| Comment(2) | TrackBack(0) | タトゥーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

明日決行!!

日々平和に過ごしすぎて
ブログに書くネタが
本当にない私達ですが・・・

明日決行します!!

ホリタカがここ最近
毎日毎日、毎晩毎晩、

「タトゥーやってよ〜」

としつこいので

明日のお休みを使って、
しぶしぶやることにしました。

タトゥーを彫るのは地味〜な作業で
肩凝るし。目が疲れる。

本当は寝ていたい・・・

できることなら
セルフでお願いしたい。。

でもさすがに自分の腕は自分じゃ出来ないので
やってあげます。

ブログのネタにもなるし・・・

腕のウソップの横っちょにNew TATTOOを入れるそうです。

何を入れたかはまた画像アップしますね!

これで次回のネタも確保♪

乞うご期待(・∀・)ノ
posted by D-M TATTOO STUDIO at 22:42| Comment(5) | TrackBack(0) | タトゥーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

