2011年02月03日

表出ろ。という言葉は、乱雑なようで店への配慮が含まれている優しい言葉だよね。 一回も言った事無いけど。


過去に類を見ないロボットダンス↑





学生の時からキャプテンで

社会人になってからも

チームの代表

大会の主催

仕事も



とにかく

やること全部

自分で作って行きたいんです



人の方針や思考に

100%共感する事は難しいと思うんです


だったら最初から

自分でやって


信念や

人柄に

人が着いてきてくれた方が


楽しいな


会社でも何でも

全員に不満を持たれない事は不可能だから

自分を信じて

貫くしかないと思うんですね



発想力と

人柄と

どれだけ自分を持っているか



人の上に立つ人間は

これに限ると思うんです



どんな職種や団体でも

トップの人は

少し話しただけで

あぁ、この人は普通じゃないな

という感じがしますよね



代表が優れていれば

当然組織も良い方向に向かうわけですよね




だからなんだって?



知らんがな


だってウチ



スタッフ2人だし



posted by D-M TATTOO STUDIO at 01:40| 茨城 ☁| Comment(0) | 日常の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

海老蔵の父、俺の父のドッペルゲンガー。か双子。



スモウレスラーじゃい





日本人は

安全がタダだと思ってる


ニュースに出てるような事件になんか

巻き込まれない



人身事故

通り魔

大地震



なぜか

自分の身には起こらないと

信じてます



子供と歩くなら

靴の紐は常に結び

サイリュウスプレーとか

スタンガンの1つくらい

持ち歩かないと


ダメです



スウェットのポッケから長財布はみ出し

サンダルペタペタ

胸元ざっくり女




こんなもん


子供産む前に

自分1人で済む内に

一度

通り魔に合えば良いですよ


なぜ危機感を持てないのか

身近な人が不幸になっても

他人事だからですね



身近な人が不幸に合うこと自体珍しいし

しょうがないといえば

しょうがない




僕は妻に

よーく言い聞かせて

防犯には異常に気を使ってます



ウチの窓ガラス

一枚30万もするんですよ

トンカチでぶっ叩いても

割れないんだそうです



僕は

コンビニでも

自分の後に誰か入ってきたら

超警戒します



スーパーで後ろに気配を感じたら

バッ!!

って振り返ります



以前テレビで

そういう人は


ストレスで早死にすると言っていました





自分を護るためのストレスで早死に




なるほどね

まんまと罠にハマってたってワケだ








スタジオTシャツ絶賛発売中
ネットからもOKです↓↓
PC

携帯


ツイッターもよろしくお願い致します
shigechitojane
です



posted by D-M TATTOO STUDIO at 02:33| 茨城 🌁| Comment(2) | 日常の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

んなもん気の小さい奴が幻覚見るんじゃい




呪いとか

幽霊なんか

あるわけないでしょ


そんなんいたら

凶悪殺人犯なんか

全員呪い殺されとるし



死んでから話せたら

事件迷宮入りなんかしないし



トンネルで事故死した女の人が

霊になって

とか

八つ当たりも良いとこ



そんな元気あるなら

轢いた奴のとこ行け



んで

いちいち全身白い服に着替えるな



髪も伸ばすな



結んでたのほどくな



トンネルで関係ない人ビビらせてたら

そいつも

!!!!!

ってなって

事故るでしょ?



あほう




自分殺した奴はほっといて

関係無い人を同じ目に合わせる



100歩譲って

脳死してから霊という存在になれるとしても



どう考えても

上記の行動はとらないでしょ



遺族に

危険が近づいてるのを教えたり

するでしょ




怪談なんて全部下らない




いや

分かるよ?

全部無くなるなんて

信じられないのは



でも

絶対!

100%!



ありえません

科学的に

霊ではないと

立証出来なかった心霊写真は

過去に無いないです



脳はバカで

暗闇

無音

恐怖感

心理にある怪奇思想


これが重なるだけで

簡単に幻覚や幻聴が起きます



たまに

布の柄とか

木の模様が

顔に見える時ありますよね



正常な心理状態に無い場合

それすら霊に見えかねません



ホラー見た後の

風呂で背後に感じる気配とかが

代表的ですね


それが超ハイになると

本当に見ます

そんなもんです




だから

さっきから窓の外から

コッチを覗いている女の人は

霊じゃないはずなんです









スタジオTシャツ絶賛発売中
ネットからもOKです↓↓
PC

携帯


ツイッターもよろしくお願い致します
shigechitojane
です





posted by D-M TATTOO STUDIO at 00:26| 茨城 ☀| Comment(0) | 日常の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

知り合いでバスケがベラボーに上手い人がいるんだけど、なんか豚みたいな顔してモテてるもんね。




美女と野獣カップル


珍しいですね



なんでか知ってます?

アメリカでこんな実験



初対面の男女

10対10

男性だけ覆面

好みの女性を捕まえなさい

制限時間30分




まず

容姿の優れた女性がモテ


それから

会話の合う者がモテ


最後に余った人同士ペアになりました




見た目



余り

という順にモテました



まぁ

当たり前



次は

別の男女




今度は

どちらも覆面

オデコに1〜10の数字



出来るだけ番号の高い人とペアになりなさい



最後まで余ったペアには

罰を与えます




お互い顔が分からなくなり

番号で価値が決まる

組むスピードも重要

という事です




さっきのパターンだと

番号が高い順にモテるんですが





これ結果が面白いんです




まず自分の番号が高い人が取る行動は


「様子を見る」


プロポーズされても

相手の番号が低かったら断り

自分が高得点だから

アピールせずに

ペア組んでやるぞ位の余裕




結局高得点同士ペアになり

そして




1〜7番くらいの人達は

最後まで残らないように

断られないであろう

出来るだけ自分と番号の近い人と

急いでペアになりました





特に

1〜5番の人達は

10番の人には

最初から諦めて話しすらしませんでした




さっきの実験は

男性だけ覆面だったので

自分の顔見えてないし

罰が無いのを良いことに、

皆とりあえず美女(10番)に群がりました





でも今回は






全員ほぼ平等にモテたんです






番号という

分かり易いもので自分の価値を決められた事によって




身分をわきまえ

余らないように

身の丈に合った人を真っ先に選んだんです




つまり




皆、自然に自分と同レベルの人と付き合っている




という事です




美女と野獣カップルは

1点の奴が

自分は10点だと勘違いして

アタック

んで成功した奇跡のケース


または


大半は

見た目は1点でも

金持ってたり

スポーツ凄かったり

仕事出来たり

よく知ると9点だった


というケースでしょう




自分が他人から見て何点か気になったら


パートナーに

客観的に点数をつけてみよう











スタジオTシャツ絶賛発売中
ネットからもOKです↓↓
PC

携帯


ツイッターもよろしくお願い致します
shigechitojane
です





posted by D-M TATTOO STUDIO at 02:33| 茨城 🌁| Comment(0) | 日常の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

すーぱーすたーまん





「ウィニングショット」



残り10秒

1点差

みたいな場面で放つ

勝負を決める

最後のシュート




今年は

二回

僕に託してくれました



決めるとヒーローなんですが

二回とも

打つ前に潰されて

自滅して終わりました



全員が僕を信じて

託してくれる

これに答えられない



これは本当に悔しいです



しかも

思い切り打って

外したならまだしも

打てなかったって


涙出ますね




でも

託されるのは嬉しい

誇って良い





まず

普段からシュートが入っていて

信頼がある事



そして

その試合で絶好調であること



人望厚く

人として信頼されていること



全てを満たして

この人に任せて負けるならそれで良い



そう全員に思われないと

コートにすら立てないし

パスもらって

シュートを打つなんて

もってのほかです



それだけでも

素晴らしいことです




それを決める

なんてのは


心技体

まさに一流




ウィニングショットを決める

明確な目的が出来て

また1つ上に登れます





趣味を持ち

熱くなると

人生は面白くなります







スタジオTシャツ絶賛発売中
ネットからもOKです↓↓
PC

携帯


ツイッターもよろしくお願い致します
shigechitojane
です






posted by D-M TATTOO STUDIO at 01:38| 茨城 🌁| Comment(0) | 日常の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

短所を短所だと指摘せず、比べない。長所を褒め、短所も褒める。ダメな事は超叱る。運動が出来ないのねー。と言うよりも、運動はこの位出来て、算数がこんなに出来るのねー。と言う。




二時間リピートで聞きました↑





我が子は



風呂がダメで

苦手という域を超えています




僕は

子育てに関して

明確な信念を持っています




もう3ヶ月なのに

風呂に入ると

狂ったように泣く



大半の子は泣かずに

気持ちよさそうに入ります



しかし

これは全然




劣っていません




もう普通の子は気持ち良く入れてるのに

なんでアナタだけ入れないの?

なんて言う親

何言ってんの?

と思います




苦手な事があって

それを嫌だと表現できる

素晴らしいじゃないですか




馴らそうとされても

嫌なものは嫌




良いと思います




周りはあくまでも

平均、目安



遅れてたり

出来なかったりした時




そんな事を比べるのも

責めるのも大間違い




お風呂はこの位入れるね

早く言葉を覚えたね

どちらもお利口さんだね



これで良いと思います



これは発育する過程で

色々な事に

頻繁に当てはまります




比べない

責めない




自分の世界をしっかり作って

貫き

保てる




そんな難しい事が出来る人になって欲しいと

「創一朗」





よく泣く赤ちゃんの方が

頭が良くて

発育が早いそうです




何も分からずボケーッと泣かない子より

泣く子の方が五感が優れ

周囲を関知していて

自己表現が出来ている


という事らしいです





ウチの子


産んだ病院で過去一番の

泣き虫で

スーパー声デカいらしいです


タダのバカじゃない事を祈ります








スタジオTシャツ絶賛発売中
ネットからもOKです↓↓
PC

携帯


ツイッターもよろしくお願い致します
shigechitojane
です






posted by D-M TATTOO STUDIO at 23:42| 茨城 ☀| Comment(2) | 日常の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

1人でこういうこと考えるよね





↑なんか良いす







大変なことに

気付きました



72歳まで

生きるとします



24時間に置き換えて

1時間で
3歳年をとるとします





27歳の僕の人生

今何時でしょう?










今ね



27÷3で





朝の9時




嘘でしょ



マジかい



まだ朝起きたばっかり

これから昼飯食って

午後遊び

夕飯食い

酒飲み

布団に入





人生



長っ





バスケに打ち込んで

大人になって

なりたい職に付いて

結婚して

家建てて

子供産んで





もうね

幸せすぎて



もらったと思ってました



俺の人生大成功〜



とか

思ってました





まだ朝の9時







あぶねー

油断してたー




午後気抜かないようにしないと

夜気持ち良く寝れるようにしないと





あぶねー



気付けた俺


ラッキ〜







スタジオTシャツ絶賛発売中
ネットからもOKです↓↓
PC

携帯


ツイッターもよろしくお願い致します
shigechitojane
です




posted by D-M TATTOO STUDIO at 18:02| 茨城 ☁| Comment(2) | 日常の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

10月に入って急に寒くなったよね〜。って言うけど、毎年10月に入ったら急に寒くなってるからね。

妻の心は

広いです


バスケも行かせてくれるし

女性の友人の飲み会の誘いがあれば

せっかく誘ってもらったんだから行っておいで

と言います



浮気の心配とか

してないんでしょう



僕に至っては

別に妻が浮気しても良いと思ってますし



家庭を築いたときに

完全な信頼関係が出来ていたことは

誇るべきですね





「欲求の投影」





というのがあるんです




「自分が欲していることは、他人も欲しているに違いない」




人は誰もがそう思いこんでいる

というのが心理学で立証されているそうで




食事抜きで

密室に

数人で

3日間




二日目には全員

「ああ、他の皆もお腹減って死にそうなんだろうな」

と思うでしょう



他人の腹の減り具合なんか

分かるわけ無いのに





つまり




浮気したくてしょうがない人ほど

相手も同じ事を考えてると思い込み、


浮気しないでね!

とか

浮気を疑い束縛したり

するわけです




私達の子供殺さないでね!

と言い合う夫婦はいないわけで



それも

欲求の投影

なんですね




束縛の激しい女ほど男好き



これは心理学で認められている

確かな事実です



これを聞いた後

〜の嫁は厳しい

という話を聞くと



うぷぷ



ってなります








Tシャツ絶賛発売中
ネットからもOKです↓↓
PC

携帯


ツイッターもよろしくお願い致します
shigechitojane
です







posted by D-M TATTOO STUDIO at 15:02| 茨城 ☔| Comment(4) | 日常の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

障害児



もし障害児だったら

とか

親なら皆心配した事があると思います



僕は多分

人一倍心配していたのですが



産まれてみると

以外とどうでもいいんですね




そもそも

他と比べる事が

間違いですし


障害があっても

他よりも劣っているなんて事は


絶対無いんですね




他と「違う」

というだけで、


それは不自由や

デメリットではないと思うんですね



親がそれを

子供が障害で普通より劣っている


と捉えてしまったら


それは不自由になってしまうと思うんですね




これを真に心から思うことは

本当の愛が無いと出来ないと思うのです




周りの目が気になるのは当然ですし

愛がないとですね







妊娠中にタバコや酒飲んじゃうような人は

重い障害を持った子供は

育てられないでしょうね






実は






我が子も障害をもっています






「おなぶり病」

です





オナラが通常の何倍も出てしまう病気で、

それに伴う匂いも、

常人のそれを遥かに上回ります




原因については諸説あるのですが、

ウチの場合は間違いなく




遺伝

によるものだそうです





世界のオナラが止まらない子供達に

幸あれ




Tシャツ絶賛発売中
ネットからもOKです↓↓
PC

携帯


ツイッターもよろしくお願い致します
shigechitojane
です






posted by D-M TATTOO STUDIO at 23:50| 茨城 ☔| Comment(9) | 日常の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

バスケ興味無い人はつまんないよ


はい

週一更新継続中






バスケは

タイムスポーツ



相手と交互に攻めるので

攻める回数はほぼ同じになります



ほぼというのは

4クォーター制で

各クォーターの最後に攻められなかった方が

一回少なくなります



攻撃回数に差が出るということは

各クォーターの終わり方が非常に重要という事になります


時間を使い切って

最後は自分達がシュートを打って終わらせる

これがベストという事ですね



もちろんこれは最後だけ

それまでの過程で競っていなければ話になりません





得点する上で大切なことは




難しいシュートを決める事

ではなく

簡単なシュートを打つ事

です




最も簡単なシュート

それはフリーのレイアップ



これを何回打てるかが大きなポイントだと思います




もう一つ


3Pシュート

最も相手にダメージを与えます



通常2点なので

1・5倍の攻撃力



これが上手く決まると

攻める回数が一緒なので

2点ずつ入れている相手には

まず負けません



しかし



プロの選手でも

2点シュートが4割

3点シュートが3割



といった確率



外れる方が多いんですね

3Pに至っては3割なので


あの人さっきからシュート外してるな

という印象がつく程です





この事から

リバウンドの重要性が分かります




得点するか相手にボールを取られるか

で攻守交代なので

リバウンドが取れると


一回の攻めで打てるシュートの本数が増えるのです




つまり

3割の3Pを2本打つと

6割の確率で入るわけです



すさまじいですね




シュートよりもリバウンドの方が

遥かに重要という事が分かります




理論的に考えると

野球などに比べてかなり簡単なスポーツです



球技の中ではゴールが最も高い位置にあり

最も大きいボールを扱うので


必然的に背が高く体の大きい選手が有利になります



また

バスケは10分コートに立っても

自分がボールに触っているのは

1分に満ちません

コートに10人いますからね




よって

ディフェンスも含め





ボールを持っていない時の動きの方が重要


という事が分かりますね





スクリーンアウトが出来ているか

しっかりボールをもらえているか

ディフェンスが出来ているか





目立たない所で差が出ますね





以上の競技特性から分かるのが






背が高い3Pシューターが

リバウンドとファーストブレイクに参加して

ボールの無い所で頑張ると






最強





という事になります



心当たりのある方は

ご一報下さい






今日の日記

つまんねーだろ?




そして

理屈を語る私は

バスケが下手




カッコ悪いぜ!





Tシャツ絶賛発売中
ネットからもOKです↓↓
PC

携帯



ツイッターもよろしくお願い致します
shigechitojane
です








posted by D-M TATTOO STUDIO at 21:49| 茨城 ☔| Comment(5) | 日常の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

創一朗君はヤクザが嫌い



超カッコイイ






子供産まれました



たまらんです





僕は

子供との時間は多く取る

毎日ほぼそばにいて

最大限の愛を注いでいきたいです



仕事で寝顔しか見れないとか


考えられん


しょうがないと言うけど


残業してるのは自分



スーパー仕事出来れば融通利くんだし

全部自分が悪い








他人の事はいいとして

僕は



不良があまり好きではありません



まず中高時代



優れた頭脳で優秀な成績を収める者

ずば抜けた運動神経をスポーツの場で発揮する者

音楽、美術、リーダーシップ



特化した物を持つ人は

それぞれの分野で活躍し始めます



しかし



平平凡凡

またはそれ以下の人間もいるわけで


さらにその中で

最下級なのが




「不良」




自分に秀でたものがないと気づき始め

ジレンマを感じ

自分をアピールしたいが

魅せるものがない


結果



「ルールを破る」という最低の行為にでます


弱い者に暴力行使

とにかく学校や社会のルールに従わない



「ほら、僕こんなにルール破ってるんだよ。見て見て」


という所でしょうか

確かに一番目立つんですが

決して良い意味で目立っているとは言えません





幸せな家庭を手に入れ

幸せな生活を送る僕



の前を

何の目的も無く毎日ブンブンとハエように走るバイク



これは同じ人間でも

雲泥の差




でも

まだバカガキで済む


問題は大人になってから



大人になっても

自分に何も無い

それでも自分を見てほしい

そんな人間は




大人になってもルールを破ります




振り込め詐欺

ミカジメ料

どうやって生計を立てているのか知りませんが




違法です




弱者から奪っている




金も



幸せも



社会のルールに従わず

弱い者をイジメて生きる




僕はヤクザ嫌いです




それを人は

本職の人
とか


その筋の人
とか


なんかエキスパートみたいに

とてもすごい職業みたいに

言いますよね




秀でた能力

資格

経験

なにも必要としない

職業としても認められてすらいないものを

本職ってことはないでしょう




能力を持った者が

常人離れした努力をして付く職業


医者

弁護士

芸能人

スポーツ選手

芸術家


挙げればきりが無いですが



それがプロでしょう






こうは言っても



不良への憧れって誰でもあったと思うんです


悪い奴と知り合いな自分が誇らしかったり

少し真似したかったり

仲間に入りたかったり



僕もそういう気持ちはありました

でもグレなかったのは



気が弱かったんでしょうね




嫌なのは




僕がそう見られる事





マンガやテレビで

ヤクザやチンピラなどのアウトローを描く際

タトゥー

欠かせないですよね






全身真っ黒なんですよね

自分が

自分の嫌いな人に見られる



これはかなり嫌


さらに坊主で髭とかいかにもなんで

長髪を1つ結びにして

なんかアーティストっぽくなんないか頑張ってたんですけど



気持ち悪すぎるので



結局坊主に




ボウズガビョウブニヘヲコイタ





PC

携帯



Tシャツ、多くの方に購入して頂きました!
まだあるので、ネットから是非是非♪


週一回はブログ書かなきゃな〜




posted by D-M TATTOO STUDIO at 22:09| 茨城 ☁| Comment(8) | 日常の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

たぶん、勝ち組にはそれなりの理由がある








僕は

元パチプロです



今の仕事をする前

1年位スロットだけで生計を立てていました



高校からかなりハマりまして

好きで好きで

なんとか職業として出来ないかと悩みました





あれって

ただやってたら

年間収支は

絶対マイナスです




市販されているパチスロ本とかを暗記して

台の特徴等を把握しているのは最低限当たり前

こんなもんで勝てたらバカでも勝てます




自分のメインでやる機種を実際に買って

家で実際に検証

リプレイ外し(昔の機種はビタ外しなので難しかった)の練習

これも当たり前

僕、6畳に5台ありました




雑誌に載ってる情報や

暇人の今日はここが出るという推測で

勝てるわけないです





勝つ方法







・3ヶ月間1つの店に通いつめる

・閉店30分前からその日の全台のデータをノートにメモ




僕は

この二つを徹底しました




このぐらいしないと勝てません

設定の良い台に座れれば勝率は上がります




設定を決めるのは店側



結局は




人対人なんです





大半の人が機械と戦っています


これじゃ土俵にすら上がれていない

座った時点で負け


神に祈りながら打ってても

負けは必然






何カ月もデータ取ってると

だんだん見えてくるんです




店の「動き」が

手に取るように




これだけやっても

毎月3〜40万しか勝てなかったです





それから1年経った頃




そこの店

出入り禁止になりました




プロはお断り

だそうです




悔しかったです

真面目にデータ収集している常連客なのに

勝ったらプロ扱いです




同じ事を別の店舗で始めたら

そこも数カ月で出入り禁止




なんかもう

体力的にもきついし

割に合わないし

めんどくさくなってスッパリ辞めました





色々な場所で

スロットの話している人がいると

入りたくなるんですが



あの機種はこうだからどうとか

雑誌に書いてあるような情報を話しているのを聞くと





低レベルな。フフフ。



と、

見下して入らないんです




まあ

そんな俺が一番アホですが






何事も

ただやっていては勝てないという事です






無力を自負

現状を理解

努力と苦労




それで本当の自信

本当の勝利です




常勝を手にしていない全ての人よ

まずは

己の下手さを知りて1歩目









法律狂わして濡らすがいい…







posted by D-M TATTOO STUDIO at 14:58| 茨城 ☁| Comment(6) | 日常の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

ツイッター始めました

8月に産まれます

ワクワク



皆さん

「健康ならそれだけでいいよね♪」

なんて言いますが




僕はそうは思いません




産んで、育てる者として



健康に産むなんて

当たり前です



普通より強靭に

丈夫に

知的に

利巧に


産み、育ててやる義務がある思ってます




「ウチの〜ちゃんは他の子より秀でた部分は無いけど、健康な体が一番だよ♪」



なんて

親の勝手です




親が普通の体に育て

なんの才も与えなかったから

子供は普通以上になるチャンスさえ持てなかった



完全に親の自己満だと

僕は思います




金に困らず

良い環境を与え

やりたい事をやらす



これが出来なきゃ

子を指導する資格は無いと思ってます




「習い事はお金が掛かるから、家でママとお勉強しようね」

「みんなが持っているからって、買う必要はないのよ」





親の勝手です



やりたい事も出来ずに

子供にして平均水準以下の生活

平均以下の知能と運動神経





親のせい以外の何物でもないです






平均以上の

体と
才と
富を与え



それをどうするかは






子供が決める事




それが自由だと思います





少ない選択肢の中から選ぶ



それは
自由や選択とは
言わない気がします





勘違いしてはいけないのは

「甘やかす」

とは全く違う





親は
才と選択肢を与えるだけで

あくまで厳しく
やさしく

見守るだけで良いと思います




あって困らないものは

与えてあげるのが親の義務だという事です






犯罪者の8割以上が

片親か
貧しい家庭で育っています



富裕層の8割以上が

幼少期から裕福で
温かい家庭で育っています




注・これはあくまで僕の意見、方針です





では

万全の知識と

準備をして


子を迎えたいと思います





8月
無事に産まれてほしいです

健康に産まれてきてくれれば

他に何も望みません











posted by D-M TATTOO STUDIO at 02:40| ☔| Comment(3) | 日常の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

もう4月なのに寒いね〜って言うけども、4月は毎年寒いからね





久々にCD買いました











僕は

スリーポイントシュートが好き

三井寿のやつ



バスケは通常で2点




つまり
1.5倍



麻雀でいうと



4回に1回しか回ってこない

大チャンス




三井寿は

それが毎回来るんです



100点入れるのに

通常は50本入れなきゃだめ

3Pなら34本





攻撃力絶大




それだけ難易度が高いはずなのに

バスケは
ゴールに「近いほど」ディフェンスが厳しくなります


ゴールから遠いという点を除けば
3Pは
ほとんど障害が無いのです




ゴリラみたいなデカイのが密集してる所で
5割決めるのと

ゴリラの少ないちょっと離れた所から
3割決めるの



絶対遠くから打った方が楽でしょ

矛盾してる


ゴリラがバカなのか?

俺がバカなのか




俺がゴリラなのか?






つまり





3Pシュートは

最も攻撃力があるにもかかわらず
最もDFの影響を受けずに放てるシュート

なのです




そして一番カッコイイ








3Pシュート

すげぇ〜







僕の必殺技DEATH





久々のブログで

言う事これかって?





最近ね

ギター始めたんですよ


oasisを練習してるんですよ




GW

遊ぶ予定入れ過ぎて

パンクしそうなんですよ




全自動麻雀卓

買うんですよ





ですYO









いつ切るの?






posted by D-M TATTOO STUDIO at 23:39| ☔| Comment(4) | 日常の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

ラッキークッキー

先週

中学校からの友人と


3人でボーリン



友人A

20100228023822.jpg


ガーターだね


笑ってるね


楽しそうだね








昨日

高校からの親友が


誕生日を祝ってくれました



20100302162358.jpg




嬉しいね〜


良い日です






大人になってからも

古い友人と仲良くできるのは


とても素晴らしい事です





人は宝です





子宝


恵まれた


8月予定




posted by D-M TATTOO STUDIO at 15:19| ☔| Comment(4) | 日常の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

もはや2分で解ける

ルービックキューブ

出ました2分












バベルの塔

43時間30分


DSCF1769.JPG








下の僕の足

28センチ









2000ピース

結構キツイ






刺青はね

仕上げて初めての物です


よくいるんです

線だけ彫って

「今まだ途中なんだよ〜♪」

とか言う人が



あなたの周りにもいませんか?



実際は

痛いのが嫌で

最初の一回で終わっています




ヘタレです




どんな理由があっても

やる人はやります




年に一回でも

通います





てか

当たり前




半端なヘタレに限って

海で肩をきる

不自然に半袖

自慢げに刺青話





僕からすれば

根性無いならシールでも貼っとけ







打ち合わせの時に

あ、俺痛いのは余裕っす

みたいな人は




即死です




一時間でTシャツ搾れるくらい汗かいてヒーヒー言ってます





逆に

痛いの苦手なので心配です〜。。汗

な感じの方は




全然平気そうにして帰って行きます






僕でも、しっかり仕上がっている大きい作品を見ると

お。
こいつなかなかやるな〜。

と思います




どんなに下手くそな作品でも

背中一面に仕上がっていたりすると

カッコイイです




刺青とは

そういうものです




良い刺青は

その人そのものを

素敵に見せます



茨城では

刺青入れてる不良な俺カッコイイ

強い

悪のシンボル



という認識が強いです

だから自然と中途半端なスジ男君(スジだけ引いてヘタれた人)
が多くなります

途中でもなんでも入ってりゃカッコイイと思っているからです



都会では

ファッションとして素敵

何かの記念に

自分の信念を体に




という認識が強いです

自然に個性的なものが完成します




よーく考えて
自分だけの物を彫る傾向にある都会に比べ

例、家族との思い出の品や自分の好きな物など


何も考えず
とりあえず「ハク」が付けばいい田舎

例、ダチが龍彫ったから俺は虎で。みたいな





本音を言うと





金だけ稼ぐなら

圧倒的に田舎です


しかも茨城みたいなヤンキーが多い県



何も考えずにバンバン入れてくし

個性の無い同じような絵柄ばかり入れてくから下絵書くのが楽

絵柄に何のこだわりも無く、刺青に対しても目が肥えてないから、自然と流れ作業に近くなります




でも

1アーティストとして

良い作品を残したい

お客さんの思いを全力で書いてあげたい




という、仕事にやりがいと情熱を持っている人は

都会でやらないとダメ

その分下絵作成や施術時間も増えるので

働いた割に給料が少ないです







僕は









どっちだ








完全に仕事として金だけ稼ぐのか

技術者として誇りを持って働くのか









この場で前者と言うわけがないですが




正直なところ



茨城の人にも

もう少しタトゥーの良さを分かって欲しいです




てことは


後者か




そういうことにしときましょ



そっちの方がかっこいいしね

モテそうだしね





僕は

職業を聞かれるまで

タトゥー屋さんだという事を言いません



毎回同じ事を聞かれてメンドクサイカラ




カミガノビタ









posted by D-M TATTOO STUDIO at 01:48| ☔| Comment(8) | 日常の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

僕はルービックキューブを30分で解けます


先日


水道のバルブ?

が締められた





イタズラされて

水が出なくなったというわけです





回せばすぐに出るようになったのですが






犯人は?







監視カメラの画像を


チェック






そこに写っていたのは












意外な人物







てことで






ルービックキューブが出来るようになりました


バラバラにしてもらって


30分くらいで解けます







2000ピースのバベルの塔も

完成間近

1mあります








「他人に腹を立てる事は、最も無意味な事である」




d−m夫婦は

喧嘩をしません







腰が

痛いDEATH






posted by D-M TATTOO STUDIO at 15:50| ☀| Comment(5) | 日常の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日



今さらですが〜

明けまして
おめでとうございます!



毎年恒例
県南オープン
今年も応援してきました!


三日間の大会で
我が家にとって
冬の風物詩です


今年は見事!

4年越し
チーム初の
二日目進出です〜


主人個人的には
6、7年越しかな…

良く頑張りました!


年明け早々
幸先良し♪


毎年寒さに震えながら
応援してきた
甲斐がありました!


明日も奥様方と
応援です♪


楽しみ!
ガンバレ!


今年一年
皆さんにとって
良い年になりますよう♪


今年も宜しく
お願いします。




posted by D-M TATTOO STUDIO at 00:43| ☀| Comment(10) | 日常の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

あれ任天堂はWiiという名の悪魔を産んだね

年末年始は


酒飲んで


テレビ見て




これにかぎるね



今日と明日は

録画しっぱなしです








人は

本来なら140歳まで生きれるらしいです




でも

ストレスを感じたり

体に負担をかけると



その分寿命が縮まるみたいです





嫌いな人にムカっとした瞬間


あなたの寿命は

嫌いな人のせいで縮まってます




そう思ったら

さらにムカつくでしょ




さらに寿命が縮まります



この無限ループで

死んじゃうね




お笑い番組でも見て

笑っときましょう





ガンに一番効く治療法は


笑い



らしいです







ガーン!
知らなかった!











なんてね


今のは寿命を




縮めましたね







今年最後のブログは

内容が無いようでしたね






チーン
posted by D-M TATTOO STUDIO at 12:51| ☔| Comment(3) | 日常の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

ちなみに僕が出来るのは三線だけ

引っ越しました

D−M TATTOO STUDIO です



大丈夫

生きてますよ


お久しぶりになってしまいましたね






良いです

大変よくできました



幸せです



幸せの最中
先日
赤いステップワゴンに執拗にあおられました
死ねばいいのに
社会のカスですね



新居の前を
毎日暴走族が通ります
分厚い防犯ガラスを通して
かす〜かにブンブン聞こえてきます



僕は不良だった経験がないので
一体何がしたいのか
全く分かりません



確かなのは





タトゥー率



たけ






さてさて

バスケは引退近し

もうダメです





我が家の自慢の一枚





DSCF1501.JPG

音楽部屋


DSCF1502.JPG

DSCF1504.JPG


ドラム
ピアノ
三線
ギター
タンバリン
マラカス
スネア



でっかい木琴が
2〜300万円




音大出身の嫁さんの腕前
4〜500円



いいとこワンコインですね




お互いもう引退みたいです




毎日のように友人が遊びに来てくれて楽しいです



3日に1回ブログ書けるように頑張ります




あと
FAXが喋るんですけど
イントネーションがおかしいDEATH





posted by D-M TATTOO STUDIO at 02:44| 🌁| Comment(8) | 日常の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

