2013年05月14日

パズドラ超面白いなにこれ

今日から一年間


お酒を一滴でも飲まないで下さい。


タバコもダメです。


スポーツは全て禁止、エステやマッサージも当然ダメです。


一年のうち最初の6ヶ月は異常な吐き気、倦怠感と戦い続けてください。


どんなに食べれなくても、血が出るほど吐いても薬を飲んではいけません。


しかしあなたの食欲とは関係なく体はむくみ、五キロは太るでしょう。


肌は荒れ、髪は抜け落ち、歯も脆くなります。


吐き気と戦う6ヶ月が過ぎると、不眠の4ヶ月が続きます。


あなたの意思とは関係なく夜中に体が何度も起きます。


やはり、薬を飲んではいけません。


10ヶ月が過ぎたら、この世のものとは思えない痛みに1日襲われてください。


もちろん、麻酔や薬を飲んではいけません。

とにかく涙を流し、うめき、喘ぎ、 叫び、 耐えてください。

その1日を耐えると


あなたの人生史上最も幸せな瞬間が訪れます。


今までの苦しみを全て忘れることができるほどの幸福感に包まれます。


幸せな瞬間もつかの間、次の日からまた不眠の2ヶ月が始まります。


今度は、一時間おきに一度必ず起きてください。


どんなに眠くても、疲れていてもです。


1日も欠かすことなく、それが2ヶ月は続きます。

もっと長く続くこともあります。


それは、貴方の意思で終わらせることはできません。


疲れていても、風邪を引いても薬を飲んではいけません。


この短いようで長い物語は、あなた以外に代わりはいません。


誰も身代りになってくれません。



ただただ、1年間耐えてください。





これが、妊娠から出産です。

posted by D-M TATTOO STUDIO at 16:29| 茨城 🌁| Comment(1) | 日常の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

忙しいのはお前のスペックが低いから




自営業であったり
大会を主催したり
チームのリーダーであったり
エースであったり
ムードメーカーであったり

様々な形で組織の先頭に立つ機会があります

当然、組織の良し悪しはリーダーや主要メンバーの資質で決まるわけですが

では

評価されるリーダーとは何か?


これは
必ずしも優秀であるとは言い切れず。


「自分より優秀で成果を挙げるであろう人間に武器と勇気を与える事に優れている人間」
だと感じます。

僕は優秀な方ではないので
じゃあ身を削り周りに頼ろう。
という。


出来ない人にも出来る事って意外と沢山あって
それが凄いパワーで成果を生み出す事って多いと思うんです。


僕も出来ない1人
それを自負して行動できる所に自分の利を感じます。



難しいのは

愛されるだけではダメで、尊敬されないといけない。

面白いだけでなく
厳しいだけでもなく
絶妙な所

これが最高なリーダーなんでしょう。


「着いていこうとかいう思考ではなく、自分の価値を示すためにその人と関係している」
ぐらいの人間になれれば、それはもう黙っていても組織は大きくなると思います。


指針は1つ。
勇気を持って真っ直ぐ進み
責任感を忘れずに。

リーダーが一番抱えるであろう
「無理かも」「出来ないかも」
なんて言動はもってのほかで、そんな不安は自分で押し殺すべき。


この人となら本当に出来るかも。この人とならなんでも出来るかも。

人にそんな風に思われなければ

先頭に立つ資格はないと思います。



チャンスやキッカケはいつもそばに。

どんな夢だって追う事に意味がある。


「だって」
「でも」
言ったら負けです。


同じ日々なら

勝った方が面白い。

自分もビックリするような

そんな未来を。


posted by D-M TATTOO STUDIO at 01:03| 茨城 ☁| Comment(0) | 日常の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

ジャンプめちゃ貯まっとる

以下、覚せい剤、ヘロイン等の中毒性の強い麻薬の末期患者に表れる代表的な症状だそうです。


寒くても汗をかきやすいため、冬でもタオルを持ち歩いている。

神経質になり、体を締め付けるような服が着れないため、常にダボダボの衣類を着用している。

体毛すら気になり、毛抜きが趣味になる。

食欲がなくても甘いものは常に食したくなる。

周囲の全てがストレスになりチック症候群になる。
目をパチクリ、口をモゴモゴ、など。


全部当てはまってるのですが、僕って何なんでしょうか。


マリファナすら吸引した経験がないのですが。
posted by D-M TATTOO STUDIO at 18:54| 茨城 ☁| Comment(0) | 日常の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

愛のテーマ




愛とは?


やはり対象の幸せでしょう

恋人や友人であればその人の日々が充実していたり

ペットであれば美味そうにメシ食ってたり

ですよね。



あなたの恋人にとって

何が幸せ?

楽しい時間を共に過ごす。

これは当然幸せ。


1つ

違うと思うのは

「浮気は許さない」

これは違う。



ただの独占であって

自分勝手



ペットの交尾を止めますか?

娘を断固嫁に行かせない?

同じ。
独占以外のなんでもない。


本当に愛しているなら

許すべき

他に取られたくない?

そんなのはあなたの責任

魅力がないだけ



自信があるなら

許せるはず


目移りするのは

当たり前

それを抑制するのは

愛じゃない



相手の自由を尊重することこそが




そんな信頼関係も作れないで

ずっと一緒だよ♪とか

茶番もいいところ


あなたの好きなようにしなさい。

私を捨てられない。

私がぶっちぎりベスト

勝手にしなさい。

自信満々

これ最上の愛です。



結婚というのは

その人「だけを」愛し続けること。だと勘違いしている人が多い。



パートナーが生涯自分だけを見続けるなんて

ありえない

そんな事本当に信じているとしたら

思考ぶっ飛んでますね。



「何があっても」その人と人生を共にする。

その決意表明。

それが

結婚。



浮気されたから離婚?

性格が合わないから離婚?

子供いるのに?


そんなの結婚する資格もないし

子孫残すなんて問題外ですね


家族を築くというのは

責任なんです

1人じゃなくなる

これは人間の最上級の責任なんです。


それを個人的な感情で破綻させるなんて

勝手すぎる

甘すぎる。


経済的に不自由ない生活

何があっても愛し続ける決意

これが無いなら

家庭を持つ資格なんてない。


貧乏でも幸せ♪

それは親の勝手でしょう


僕は

何があっても妻を許せます

ギャンブルにハマって貯金使いきられても

他の男性のところに行っても


愛しているなら

それは許さないと。



ドンと構える。

それが夫のあるべき姿。

妻も同じ。

信頼ってそういうもの。


胸を張りましょう。

なんでもそう。

許せる心。

それが強さであり






ズザー


posted by D-M TATTOO STUDIO at 17:00| 茨城 ☁| Comment(0) | 日常の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

あの人、〇〇 の話するとマジギレするから気を付けてね。みたいに陰で言われた時点で仲良くしてもらえない気がする。

本日、バスケの真面目なお話。

色々な社会人バスケットのチームに所属しているのですが
メインは豊里クラブというつくば市のチーム。

小4から今までずっとバスケットを続けているのですが
小中高とほとんど勝った思い出がありません
高校の時なんか部員5人でしたし。笑

社会人バスケを始めた頃も当然ヘタクソで
下手過ぎてバスケ友達とかもいなくて
初心者向けの所をネットで探して参加させて頂いたりしてました。

やっぱりバスケ大好きで
楽しかった
大会とかに出るレベルではなかったので
観戦だけ行ったりとか。

んで、もの凄く上手い人が
もの凄いブザービーターを決めたのを見て
感動して
ドキドキして
僕もこんな風になりたいな
大会の決勝みたいな、こんな舞台に立ってみたいなって
努力しました

頑張って頑張って
初めて大会で優勝した時は嬉しくて
仲間と抱き合い、軽く泣いてしまったのを覚えてます
恥ずかしかった。



豊里クラブは
今年で入って二年目
豊里中学校のOBをメインに構成されていて
大人になると皆自然とクラブに入ってくる。
大規模で素晴らしいOB会を毎年企画していたり
プライベートでも本当に仲が良くて
普通では考えられないほど広く深い繋がりがあります。


昨日大会で
クラブバスケを始めた頃からの目標というか、もう憧れに近い、
手の届かない強いチームと決勝で対戦しました

勝てないだろうと思っていた部分も少しあり
なんとなくコートに立ち
なんとなくプレイ。
リードしてもそれは最初だけだろうと
なんとなくプレイ。

自分の半端な気持ちとは反対に
全てを投げ出し、勝利を掴もうと必死に走る仲間の姿を見た時に
少し
勝てるかもと思いました。

いつも当たり前だと思っていたけど
僕のシュートを全部拾ってくれて
それでもパスをくれて
ダメな僕を置いていくように
点差は少しずつ離れていって
前半終わる頃
チームメイトが最高に頼れて
こんな信頼関係が築けたことが誇らしくて
涙をこらえるのが辛かった。

後半、ダメでもダメでも使ってくれて
でも期待に応えられなくて
悔しくて仕方なかったけど

それでも点差を広げてくれる皆を見ていたら
もう、我慢できなくて
少しでもしゃべったら泣いてしまいそうで黙っていたら
バスケ始めた頃のこととか
色々
感慨深くて
最後試合が決まった時は
色々な感情で頭の中がゴチャゴチャになりました。

でもやっぱり強かったのは
感謝というかなんなのか
勝利そのものへの喜びではなく、
仲間に恵まれた事への喜び。

そのチームに勝つことが1つの夢だったので
本当に嬉しい。

豊里の前に在籍していたチームは
年齢的な問題で解散。
共に夢を追い、そして叶えた、最高最強のチームでした。


スポーツだから
もちろん結果が大事。
でも
大切なのは
自分にとってどれだけ価値のある仲間とプレイ出来るか。という所だと思います。
団体競技の最大の魅力であり、最大の課題。
意外と結果とかはどうでもよかったりして
自分個人の出来なんか本当にくだらなく思えますね。


死ぬほど嬉しくて熱くなって語ってしまいました。

書いていたら
一人一人のプレイが頭から離れなくて
帰宅し気が緩み
1人きりになって
我慢解禁
やっと泣けました。
号泣

豊里クラブや今日の勝利を
大したことないと思う人もいるでしょう。
でも、僕にとっては最高。
それでいいんです。


せっかく恵まれたので
もう一度燃えるぜ。

あの日僕が憧れた舞台やスーパースターみたいに
僕も誰かの憧れに。


私の夢は
「人の夢になること」

バスケに限らず。
オンファイヤー!

あなたの夢はなんですか?
posted by D-M TATTOO STUDIO at 23:25| 茨城 | Comment(5) | 日常の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

aojiru




みんながみんな幸せなんて

ありえませんよね

不幸の上に幸せがあるんです

善人顔していても

誰かを犠牲にしています


それともあなたに

世界中の不幸を全て受け入れる覚悟がありますか?


傷付けられたくなければ

先に傷付けてしまえばいい

でも、それぞれ得られる感情ってありますよね

のび太の優しさとジャイアンの優しさって、

バックボーンや意図は全く違うけど

それぞれの正義であり正解なんでしょうね



「正義だ悪だと叫んでも、この世の何処にも答えなんかねぇんだよ!」
マーシャル・D・ティーチ

このマンガの核心を突くような台詞でした。



僕はイジメられた経験もあり、その逆もありました。
皆そうでしょう。


教育というか

もし

子供がイジメられているのを察知した際

子供になんと言うのが正解か

答えが出ません。


・やり返せ
自分を守るために他を?

・やられて嫌なことはやるな
やられるままに耐えろと?

・黙って任せる。
支えになって指針を示してあげるのが親では?
追い込まれて自殺なんていう可能性も。


僕は

イジメられっ子の方が

優しい人になれる気がします。


でも、見てられない
矛盾
メビウス




私は完璧ではないが、
子供にとって最良のパートナーでいてあげたい。

「自分に頑張れと言えて、当たり前のように頑張れる」
そんな強い子になってほしい。




あ、

青汁飲み始めました。






posted by D-M TATTOO STUDIO at 02:46| 茨城 ☁| Comment(4) | 日常の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

さよならフロンティア




もうすぐ30

子供の頃自分が思っていたより

遥かに立派になりました。


この歳で未だ

言い訳ばかりして悩んでるフリしてる

そんな人は

きっと10年後も

同じでしょうね。


大して考えず、行動も出来ず、

不毛な人生を送るんでしょう。




大事な時期です。




全てを捨てるという覚悟

その対価こそが、自由です。


平凡な幸せなんて、妥協。

真の幸せは、絶望とどん底の中にあります




他人と言い合う「頑張ろう」なんて言葉は

下手に頑張らないように頑張ることで満たされています

本物はもっと重く辛く

自身の中の確固たる物だと思います。



今日は嫌な日だった

明日は良い日になるといいな

なんて言ってる人の明日が

楽しいものになるわけがない。



行動なんですよ。







「やりたい。出来ない。」

「やる。やらない。」

後者です。

絶対後者です。




似たようで、精神が違う。
posted by D-M TATTOO STUDIO at 17:06| 茨城 ☁| Comment(6) | 日常の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

無慈悲に





考え得る限りの全ての不幸を想像し

その痛みに耐えて下さい



出来るだけリアルに想像し

精神的痛みを感じて下さい


ストレスだとしても

耐えて下さい




不幸は突然訪れます

予知できる不幸など皆無です


突然

無慈悲に

人はどん底です



現実となった時に耐えられるよう

迅速に対処できるよう

想像をし

予想をし

準備をするのです


準備さえ出来ていれば

どんな不幸も想定内

落ち込む事などありえないのです



それはネガティブではなく

あくまで準備

対策

ポジティブです




1つ思う事があります

ミクシーやツイッター等のソーシャルネットワークサービスでの

ネガティブ発言


グチ
泣きごと
あ゛ー!!等の、共感すら求めていない意味不明な発言

慰めを欲しているのか

共感を欲しているのか

発する事により発散しているのか

意図は定かではないですが

極めて無益で

無意味に感じます

そんなん関係ないでしょと言われても

必然的に見ちゃうんですから

他人関係無いし、自分の事でしょ?


自発的とはいえ、少なからず他者の目に当たるわけですから

やはり良くはない



それにより解決しているのだとしたら

オナニーもいいとこ

こちらにマイナス発言をし、自分はプラス

レイプ


「ストレスたまるわー!誰か飲みに行って―!」

「暇です〜♪誰か飲みに行きましょ〜☆」
で良いですよね


誰も貴様のストレスのオスソワケなんぞいらんのです



マイナスは自分で準備、対策、解決するべき

それが出来れば

他者の前では常に明るくいられます

それが本当の愛だと

今の私は説きます






暗っ!!



posted by D-M TATTOO STUDIO at 03:42| 茨城 ☀| Comment(3) | 日常の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

赤青山テルマ青青山テルマ黄青山テルマ







20代の悩みなんて

がむしゃらに働けば解決するんです


仮に挫折しても

頑張れたって自信がその後の行動に繋がる


目指す強さに

心が追い付いてくるかどうかです


最初から負けている人など

いないのですから


今置かれている環境にいいわけをしないことです


限られた環境を利として働かせる者は

より多くを利にする術を持っています



私の夢は

「人の夢になる事」



仕事でも

趣味でも

何でもいいし

誰でもいいから


あの人みたくなりたいな〜

と思われるような人間に








posted by D-M TATTOO STUDIO at 14:24| 茨城 ☔| Comment(4) | 日常の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

勝たなきゃゴミだ!!!!



自営だから自由だし、時間あって良いね〜

なんて事を
よく言われます


仕事が無ければ
他の仕事もしなくてはならないし

要領悪ければ
休んでる暇なんか無いわけで

つまり
僕が多趣味で
色々な事に時間を使って
有意義に過ごしているのは

全て僕の力であって

職業柄とか自営業とか運とか

全く関係ない



ウチらサラリーマンは君のように自由じゃないのよ…

とか、よく言われますが


勝手に雇われているだけだし
嫌なら好きなこと1人でやればいいと思うし

職種は関係ないです

なんだって、やる人はやるし、出来ない人は言い訳してやりません


嫌いな言葉は「でも」「だって」

負け組の言葉です


1つ、「時間管理マトリクス」という、為になる話を


(1) 重要かつ緊急
(2) 重要だが緊急ではない
(3) 重要ではないが、緊急
(4) 重要でないし、急ぎでもない

あなたはどの順番で処理しますか?

大半が1324と答えます。

が、

正しいのは1234


簡単に解説↓

1、4は説明不要として、なぜ3より2が優先なのか?


確かに3は急ぎです
が、
2を放っておくと、やがて1になります

無限ループから抜け出せなくなります。


いつも忙しそうにしてる人がコレですね。


ではどうすべきか?

2を優先して処理しつつ、3を片付ける。

です。


そのためには、

・タスク分類1⇒2⇒3⇒4の順番で優先的に時間を確保する
・予め決めた時間内に終わるようにする

つまり、しっかり手帳にスケジュールを組んで、予定通りに!終わせる。←コレ重要

て事です。


これをやらないと、自分では効率良く忙しく仕事してる「つもり」でも、
ダラダラと効率の悪い仕事を繰り返し、無限ループにハマります。


これが自然に出来るようになると、
仕事が増え、量もこなせ、
4をやる余裕も出てきます。


趣味の時間もたっぷり取れるようになるわけです。


暇そうなのに金持ってる奴には
それなりの理由がある。


「特別」なんてありえませんから。
全ては、作り上げたものです。
posted by D-M TATTOO STUDIO at 02:11| 茨城 ☀| Comment(5) | 日常の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

それが俺のジャスティス



昨日

これが「豪雨」だ!

と言わんばかりの台風



チャリで爆走する私

雨風に五感が奪われる



近所にて

傘もささずに

チャリを止め何かを必死に探している少年発見

当然、ドカ濡れ



自分も死にそうだったので

素通り







Uターン





聞けば、メガネが風で飛ばされたと




まさに

メガネメガネ状態




台風直撃豪雨の中、30分捜索

2人の間に友情が芽生え始めた頃




静かで、悲しげで、それでいて美しい、メガネ発見




格好良く

「良かったですね。風邪引かないように」


クールにキメときゃいいのに、余計な一言

「あ、僕は大丈夫ですよ。すぐそこのタトゥー屋で働いてるので。近いんで。」


あなたを助けたのはそこのタトゥー屋さんですよぉ〜アピール




いやしかし、

自分の身をかえりみず他人を助けた正義感。

素晴らしい!

気持ちが良い!




翌日、自分で買ってくれたのかな?

ビール6本持ってお礼に来てくれました




非常に好青年で

少し雑談

なんか照れ臭くなり、


「高校二年生なんですね。夢と希望に満ちた良い人生を」


と発言


・・・


意味不明

カッコつけると、カッコ悪いことになるから気を付けろ
posted by D-M TATTOO STUDIO at 20:50| 茨城 ☁| Comment(1) | 日常の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

毒ガス王子田辺



人に相談する


特に女性なんかは好きです




無意味じゃないですか?




僕は

相談なんて無意味

言い切ります



自分の迷いや選択

自分で考えなくてどうすんの



人の意見など

参考にすらなりません



頼ってなんかいるから

いつまでも人並み

現状維持

進歩無し


そんなの負け犬です

自覚すら無い負け犬。




話す事で

共感

安心感

後押し

色々得ても


それは言い訳

保険を作りたいだけ

あの人がああ言ってたから。

心のどこかで人のせいにしたいだけ



話したくなるのも

自分に自信がないだけ

自信がないのは信じないから

信じれないのは勇気がないから



あなたが主人公



自分で決めた選択なら

良くも悪くも

納得出来ます



好きなように行動を

ワガママじゃなく

あるがままに




posted by D-M TATTOO STUDIO at 15:10| 茨城 ☁| Comment(1) | 日常の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

なんかあれだな。大会やんのめんどくさくなっちゃったな。


仕事の疲れは

職場においてくるべき


親しい人と

仕事が終わってから会う事ありますよね

恋人

友人

僕の場合バスケ関係の友人が多いですが



出会い頭や会話中の

「あ゛〜疲れた!」

という類の発言


または

そう感じさせる行動や表情



大反対です




そんな姿

誰が見たいですか?



仕事で疲れてるのは皆一緒

帰って休みたい気持ちがあるけど

少しでもリフレッシュしたくて

人に会ったり

趣味に没頭したり

するわけですよね



なのに

そんな言動や表情されたら

誰だって嫌です



複数人で時間を共有しているのだから

疲れていても明るく振る舞うべき



でないと

人に迷惑



そもそも

疲れたーって言っても

疲れ取れないでしょ



痛い、辛い、疲れた、とか

これらはもっとも軽々しく

それでいて

つい発したくなる言葉なのですが



人にマイナスを与えるだけなんですね



だったら僕は

体調が悪くても

それを人に感じさせず


明るく振る舞います



人にマイナスを移す権利なんか無いです





元気や笑いは

与えられて嫌な人いないでしょ


明るく振る舞っていれば

治るでしょ


暗くいたら

いつまでもそのまま




さようなら







posted by D-M TATTOO STUDIO at 19:50| 茨城 ☁| Comment(3) | 日常の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

悪を正義みたいに言うな



僕は

不良が嫌いです



学生の頃目立つ人って

スポーツで優秀な成績を残すでもなく

テストで優秀な成績を残すでもなく


かといって形に出ない

リーダーシップ等の

特化した内面を持つわけでもない



それに気付いた時

寂しさを感じ

グレる

という行動を取るんですね



規則を破り

力で他を制圧しようとします


それが目立つと分かると

自分は凄い。

注目を浴びている。

勘違いして


さらにグレる



国体に出る人

東大に行く人は

自分に自信があるから

日々に目標と充実感を得ているから

そんな自己主張必要ないんです



不良は

社会の邪魔でしかありません



ブンスカブンスカ暴走族

公共の場で大騒ぎ

大人になっても

寂しさと暇は潰せなく

わけわからん団体作って

弱いものイジメ



趣味や仕事に一生懸命で

夢や希望に満ち溢れている人から見たら

そんな人々に危険を及ぼすアホは


文字通り

ゴミ以下でしょう




夢も希望も充実感も無い

あるのは

寂しさと暇だけ




妻と子供を乗せている時

見るからにアホな車に

執拗にあおられた経験があります



もし事故になったらとか

幸せそうな家族だな♪道を譲ってあげよう♪とか

考えられないんでしょうね



僕達の未来や

その時の幸せな時間

害す権利なんかないでしょ



だから

ワンピースも

本当は嫌い






posted by D-M TATTOO STUDIO at 13:37| 茨城 ☀| Comment(3) | 日常の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

夏休み明けの友達も大人びて見える

夢とか

成功

ってのは




それに向かって走っている途中で

ふと叶うものです



だから

走った人しか

叶えられない

見えない景色がある



止まるのは

自分にしか出来ないから

走っとけばいいと思います



なのに

大半が

スタートラインでビビって走り出さない



勿体ない



叶わない夢でも

走った人にしか分からないゴールがあるんです





例えば



野球選手になりたくて

大学まで野球やって

大学で怪我に興味持って

選手を支える側に進路を変える


卒業後、地元の学生やプロ志望の選手を支えるべく

接骨院を開業



これを

へっ!野球選手なんかなれなかったじゃん!

挫折してやんの!

と言う人はいません



これは挫折や失敗とは

言わないですよね




夢に向かって走っている途中で見つけた

彼なりの成功

夢を掴んだと言っていいでしょう



でも



彼が高校の時

どうせプロには…



諦めて大学に行かなかったら

接骨院に務め、大好きな野球に携わることは出来なかったですよね




格好悪いのは

俺は高校の時〜だったから続けてれば…
俺のチームメイトだったヤツが〜に…

みたいの






決めるのは全部





自分です





いいわけはしない


逃げない





人の意見は気にしない









人の夢を笑った瞬間

あなたの夢は終わります








走れ!











スタジオTシャツ絶賛発売中
ネットからもOKです↓↓
PC

携帯


ツイッターもよろしくお願い致します
shigechitojane
です


posted by D-M TATTOO STUDIO at 01:08| 茨城 ☁| Comment(4) | 日常の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

春休み明けのクラスメイトはなんか大人びて見える。



複数で行動する際

「人の気持ちを考える」

ということ


出来てますか?



皆YESと答えるでしょ

愚問だの




理解する必要は無

気遣うだけで良

その配慮が

人との付き合いを円滑にする



そんなんが出来る人の周りには

自然と人が集まる


魅力的な人ほど

「配慮」が出来ます




ああ

俺出来てるわ

とか思ってる人





友達は沢山いますか?




3ヶ月以内に

ミクシー等のネット上ではなく

直接メールしたり

個人的に交流のあった友人





何人いますか?




数えないでいいですよ

めんどくさいから





100人いたら

すごいですね〜




それはもう

あなたは


魅力満天で

多趣味で

関わる人に気遣い配慮が出来て

明るく、それでいて人に優しく出来る



とても素敵な人なんでしょうね





100人いなかった人

それから

なんでお前にこんな事言われなアカンねんと思った人



心にゆとりを持ちましょう

趣味を持ち

好きな仕事に転職しましょう

ジョークで人を笑わせてみましょう

いかなる場合もいいわけを止めましょう

勇気を持ち、なりたい自分になりましょう

「でも」と言うのを止めましょう






さようなら







スタジオTシャツ絶賛発売中
ネットからもOKです↓↓
PC

携帯


ツイッターもよろしくお願い致します
shigechitojane
です


posted by D-M TATTOO STUDIO at 02:35| 茨城 ☁| Comment(3) | 日常の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

途中完全に心折れたけどまぁ良かった




救援活動の件


私の運営するバスケの大会で集めました救援物資

5トン集まりました



埼玉エイトリーグの方も相当量集まったようで

凄い凄い



半分は現地のボランティアの方が現地へ

半分は被災者の方々が避難している茨城の各施設へ

全て配送し終わり、早速お役にたっていることかと思われます




私自身も多くの方の優しさに触れ

良い経験になりました




各施設の受け入れ体制の問題もあるので、一旦募集は打ち切らせて頂きます。

今回ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました。



ここ何日か携帯鳴りっぱなしで死ぬかと思いました

メール打つのメチャ速くなりますた。。







いやしかし




日本人は素晴らしい。





今、
世界中が日本人の協力し合う姿勢に感動しています。



欧米人は暴徒化するし

韓国は泣き崩れてばかり

中国は万博の行列にすら並べない

南米は盗みや強盗に走る

どの国も家族と抱き合ってばかりで仕事なんかしないからいつまで経っても復旧しない




日本人は



きちんと炊き出しに並び

順番を守り

自分の物を人に分け

国中が被災者に何か出来ないかと考え、行動する

厳しい状況の中仕事もするから、尋常じゃない速さで復旧する




こんな事が出来るのは

世界で日本以外に無い




仕事に対するプロ意識や

逆境に立ち向かう不屈の精神は

まさに大和魂です





戦争後、いつまでも復旧出来ない国が沢山ある中で

日本がここまで発展出来たのも

こういう国民性があったからこそでしょう




1つ上げるなら、

欧米などに比べて

こういう時に「笑う」という事に関して

足らない気がします



不謹慎という言葉を気にしすぎて

ユーモアが無くなる




日曜日よりの使者

出てこいや




私も日本のように

強くなるぜいぇい





スタジオTシャツ絶賛発売中
ネットからもOKです↓↓
PC

携帯


ツイッターもよろしくお願い致します
shigechitojane
です


posted by D-M TATTOO STUDIO at 20:43| 茨城 ☁| Comment(11) | 日常の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

浮気がバレました。







先日




妻に浮気がバレまして



浮気と言いましても

ラブリーなメールを

コソコソやっていたという

なんとも可愛い浮気だったのですが




自分で言うなボケィっ!




それでも僕は

離婚か?

子供は?

と不安になり

パニックルームから脱出不能になったわけですが





その時の妻が

本当に格好良かった






「相手に、バレたからもうメール出来ないなんて言うな」

「格好悪いのは私の前だけで良い」

「人前ではいつも格好良いあなたでいなさい」

「別にその位やっても構わない」

「追求もしないし携帯チェックもしない」



「ただ、自分で誇れない父親にはなるな」





しびれたな

格好良すぎるでしょ

流石だす





妻がキャプテンだったら

良いチームが出来るだろうなと

意味無しな事を

怒られながら考えていたら




総額20万円分の家電を買われました




チーン




怒られてる時って、カーテンとか壁に顔見つけるね








スタジオTシャツ絶賛発売中
ネットからもOKです↓↓
PC

携帯


ツイッターもよろしくお願い致します
shigechitojane
です

posted by D-M TATTOO STUDIO at 13:55| 茨城 ☀| Comment(5) | 日常の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

100万は無いでしょ。


埼玉の

片岡さん



人の夢を聞くのが好きな方で

僕とはバスケの知人


情熱的で

人望厚い

どちらも人並み外れ






僕は彼と知り合ってから




少し自分が変わりました






他人を尊重したり

初対面の方に笑顔で握手したり

自分から話しかけて

その人の事を聞いてみたり




なんというか



熱くなりました




彼の周りには

同じくらい熱く

凄まじい行動力のある方々が集まっています




何人か紹介して頂いて

僕も広く交流させて頂いているのですが




共通点を発見








「なんか変」







全員








「なんか変」








関東でバスケをやっていれば知らない人はいない

そんな各大会、各チームの著名人の皆様

皆変な人でした




でも

人を引き付けるというか

言葉では言えない

独特な感じ



話した時に感じる

あ、この人普通じゃないな

という雰囲気



あれこそが

周りに多くの人が集まる理由なのだと思います



そして

僕が片岡さんに受けたように

人に変化をもたらすほどの



影響力と

独創性



これは凄い





大人の心に変化をもたらすなんて





凄すぎる






ましてや

僕のような我の強い人間を変えるなんて

凄い凄い



凄い人いっぱい




僕もオーラ出したいな。







格言

「どんな時でもやり方は100万通りある」

片岡






スタジオTシャツ絶賛発売中
ネットからもOKです↓↓
PC

携帯


ツイッターもよろしくお願い致します
shigechitojane
です
posted by D-M TATTOO STUDIO at 23:57| 茨城 ☔| Comment(2) | 日常の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

コトちゃんの才能すごいすごい。


世界最強のネオジウム磁石


毎日毎日

同じ事の繰り返しで

つまらない


なんて言う人は

自分でつまらなくしているだけだと思うんですね


どう過ごすかは

自分次第なわけだし


日常の中で

趣味に一生懸命になったり


趣味が無ければ

見つければ良い話だし


その行動力が無いのは

自分の責任



仕事がつまらんとかも

勝手にその仕事してるわけだし

なりたい職を選ばない

自分が悪いですよね



でも

希望の職に付くのが

不可能に近い場合



それでも

諦めずに努力することで

日常や

今のつまらない仕事も

充実すると思うんです



大成するかどうかは

重要じゃない




日本という豊かな国に産まれて

これだけ選択肢があるのに

毎日つまらないなんて




無能も良いところです




恵まれた自分に気付き

感謝する

そして夢を追う



それだけ最高ですよね




下記のサイト

yenに合わせて

自分の年収を入れると

世界で何番目か分かるサイトです



僕は
38591375位
100人中1位
0.64%



日本人は相当裕福です

でも心は貧しい




基準は自分で決めるもの

意志をしっかり

大切に





スタジオTシャツ絶賛発売中
ネットからもOKです↓↓
PC

携帯


ツイッターもよろしくお願い致します
shigechitojane
です
posted by D-M TATTOO STUDIO at 16:35| 茨城 | Comment(0) | 日常の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

