2011年05月24日

なんかあれだな。大会やんのめんどくさくなっちゃったな。


仕事の疲れは

職場においてくるべき


親しい人と

仕事が終わってから会う事ありますよね

恋人

友人

僕の場合バスケ関係の友人が多いですが



出会い頭や会話中の

「あ゛〜疲れた!」

という類の発言


または

そう感じさせる行動や表情



大反対です




そんな姿

誰が見たいですか?



仕事で疲れてるのは皆一緒

帰って休みたい気持ちがあるけど

少しでもリフレッシュしたくて

人に会ったり

趣味に没頭したり

するわけですよね



なのに

そんな言動や表情されたら

誰だって嫌です



複数人で時間を共有しているのだから

疲れていても明るく振る舞うべき



でないと

人に迷惑



そもそも

疲れたーって言っても

疲れ取れないでしょ



痛い、辛い、疲れた、とか

これらはもっとも軽々しく

それでいて

つい発したくなる言葉なのですが



人にマイナスを与えるだけなんですね



だったら僕は

体調が悪くても

それを人に感じさせず


明るく振る舞います



人にマイナスを移す権利なんか無いです





元気や笑いは

与えられて嫌な人いないでしょ


明るく振る舞っていれば

治るでしょ


暗くいたら

いつまでもそのまま




さようなら







posted by D-M TATTOO STUDIO at 19:50| 茨城 ☁| Comment(3) | 日常の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よくわかるわぁ( ´ ▽ ` )ノ
みんなポジティブにいきましょう!!
マイナス思考だと周りを引き込むからね♪(´ε` )

近々、飲みにいっちゃおうよ!!

Posted by 北沢 聡 at 2011年05月25日 01:44
釣りしながらopshの話しようか?
Posted by ヤムチャw at 2011年05月25日 12:13
>きたちん
いぐいぐー!

>まふ
ちょww
名前www
Posted by でぃーえむ at 2011年05月26日 15:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。