2011年03月20日

途中完全に心折れたけどまぁ良かった




救援活動の件


私の運営するバスケの大会で集めました救援物資

5トン集まりました



埼玉エイトリーグの方も相当量集まったようで

凄い凄い



半分は現地のボランティアの方が現地へ

半分は被災者の方々が避難している茨城の各施設へ

全て配送し終わり、早速お役にたっていることかと思われます




私自身も多くの方の優しさに触れ

良い経験になりました




各施設の受け入れ体制の問題もあるので、一旦募集は打ち切らせて頂きます。

今回ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました。



ここ何日か携帯鳴りっぱなしで死ぬかと思いました

メール打つのメチャ速くなりますた。。







いやしかし




日本人は素晴らしい。





今、
世界中が日本人の協力し合う姿勢に感動しています。



欧米人は暴徒化するし

韓国は泣き崩れてばかり

中国は万博の行列にすら並べない

南米は盗みや強盗に走る

どの国も家族と抱き合ってばかりで仕事なんかしないからいつまで経っても復旧しない




日本人は



きちんと炊き出しに並び

順番を守り

自分の物を人に分け

国中が被災者に何か出来ないかと考え、行動する

厳しい状況の中仕事もするから、尋常じゃない速さで復旧する




こんな事が出来るのは

世界で日本以外に無い




仕事に対するプロ意識や

逆境に立ち向かう不屈の精神は

まさに大和魂です





戦争後、いつまでも復旧出来ない国が沢山ある中で

日本がここまで発展出来たのも

こういう国民性があったからこそでしょう




1つ上げるなら、

欧米などに比べて

こういう時に「笑う」という事に関して

足らない気がします



不謹慎という言葉を気にしすぎて

ユーモアが無くなる




日曜日よりの使者

出てこいや




私も日本のように

強くなるぜいぇい





スタジオTシャツ絶賛発売中
ネットからもOKです↓↓
PC

携帯


ツイッターもよろしくお願い致します
shigechitojane
です


posted by D-M TATTOO STUDIO at 20:43| 茨城 ☁| Comment(11) | 日常の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんと、日本人の国民性がでるよね。うちのヒデオ(父)も同じこと言ってたよ!

被災地以外でも、停電やら品不足、電車の運休とかいろいろ不便がでてるけど、「被災地のひとをおもったら、これくらいなんでもない」って耐えて、がんばれるとこがいいなって思った!
戦後の復興の時期に、頑張って日本を成長させたひとたち、気持ちの強さも、仕事の頑張りも、凄いなぁ〜って、こういう時にはじめて思ったよ
Posted by くみちゃん at 2011年03月20日 21:36
くみちゃん
もうコース出た?
まさか、まだ打ちっぱなしてないでしょ?笑
これが本当の「打ちっぱなし」
Posted by でぃーえむ at 2011年03月21日 14:38
そういえば…一年くらい休んでたけど、暖かくなったらやるよー。まず、打ちっぱなしで練習してから(笑)
Posted by くみちゃん at 2011年03月28日 20:35
グリーにハマっている人集まれ!あなたのグリーハマリ度がチェックできるグリーチェッカーが誕生しました!我こそはグリーを愛している、グリーマニアだと思う人は今すぐチェック!
Posted by グリー at 2011年07月28日 06:19
女性にいじめられるのが大好きなM男のそこのアナタ、アナタのM度を測れるサイトが誕生しました!!自分のM度はどれくらいなのか?我こそは最強の変態だというアナタの参加をお待ちしております!
Posted by M男 at 2011年08月07日 04:54
あなたの他人には恥ずかしくていえないおっぱいのこだわりをズバッと!!当てましょう!質問は全部で15問。約3分程度であなたの好みのおっぱいが明らかになってしまチョイエロ診断メーカーです
Posted by おっぱい at 2011年08月11日 14:58
あなたは玉の輿乗れるのか!?あなたの玉の輿度を今すぐチェック!玉の輿に乗るためのテクニックや秘訣をあなただけにこっそりアドバイス!ここに来れば玉の輿はもう目の前に!!
Posted by 玉の輿 at 2011年08月14日 01:46
面白い診断サイト発見!この診断は、あなたが金儲けに向いているかをチェックする診断サイトなんだってw簡単な質問に答えていくだけなんだけどこれが意外と当たるんだわw
Posted by 金儲け at 2011年08月31日 03:32
空いた時間にお小遣い稼ぎをしませんか?ライター募集のご案内です。簡単な在宅ワークで安定した副収入を得ることができます。努力しだいで高額の副収入を得ることも可能です。
Posted by ライター募集 at 2011年09月11日 23:54
第31回 ジャパンカップ 高配当を狙うなら必見です!すべてのデータから導き出された買い方を伝授!初心者の人も馬券歴の長い人も納得の情報でジャパンカップはもらったも同然!
Posted by ジャパンカップ at 2011年11月22日 04:30
競馬予想といえばこのサイト!幾度と無く登録者に高配当の予想を提供してきた伝説の予想サイトなんです。今年の2011ジャパンカップも最新情報が必勝のカギ!ホットな独占情報をもとにあらゆる角度から大胆予想します!
Posted by ジャパンカップ 2011 at 2011年11月23日 10:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

