2010年11月07日

短所を短所だと指摘せず、比べない。長所を褒め、短所も褒める。ダメな事は超叱る。運動が出来ないのねー。と言うよりも、運動はこの位出来て、算数がこんなに出来るのねー。と言う。




二時間リピートで聞きました↑





我が子は



風呂がダメで

苦手という域を超えています




僕は

子育てに関して

明確な信念を持っています




もう3ヶ月なのに

風呂に入ると

狂ったように泣く



大半の子は泣かずに

気持ちよさそうに入ります



しかし

これは全然




劣っていません




もう普通の子は気持ち良く入れてるのに

なんでアナタだけ入れないの?

なんて言う親

何言ってんの?

と思います




苦手な事があって

それを嫌だと表現できる

素晴らしいじゃないですか




馴らそうとされても

嫌なものは嫌




良いと思います




周りはあくまでも

平均、目安



遅れてたり

出来なかったりした時




そんな事を比べるのも

責めるのも大間違い




お風呂はこの位入れるね

早く言葉を覚えたね

どちらもお利口さんだね



これで良いと思います



これは発育する過程で

色々な事に

頻繁に当てはまります




比べない

責めない




自分の世界をしっかり作って

貫き

保てる




そんな難しい事が出来る人になって欲しいと

「創一朗」





よく泣く赤ちゃんの方が

頭が良くて

発育が早いそうです




何も分からずボケーッと泣かない子より

泣く子の方が五感が優れ

周囲を関知していて

自己表現が出来ている


という事らしいです





ウチの子


産んだ病院で過去一番の

泣き虫で

スーパー声デカいらしいです


タダのバカじゃない事を祈ります








スタジオTシャツ絶賛発売中
ネットからもOKです↓↓
PC

携帯


ツイッターもよろしくお願い致します
shigechitojane
です






posted by D-M TATTOO STUDIO at 23:42| 茨城 ☀| Comment(2) | 日常の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しげちには芯があってそれが魅力的しゃーんす
Posted by dokan at 2010年11月08日 13:33
>どかん氏

我が強いだけーんす
ありやーんす
忘年会いきたーんす
しゃーんす
Posted by でぃーえむ at 2010年11月08日 14:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

