2010年06月11日

ツイッター始めました

8月に産まれます

ワクワク



皆さん

「健康ならそれだけでいいよね♪」

なんて言いますが




僕はそうは思いません




産んで、育てる者として



健康に産むなんて

当たり前です



普通より強靭に

丈夫に

知的に

利巧に


産み、育ててやる義務がある思ってます




「ウチの〜ちゃんは他の子より秀でた部分は無いけど、健康な体が一番だよ♪」



なんて

親の勝手です




親が普通の体に育て

なんの才も与えなかったから

子供は普通以上になるチャンスさえ持てなかった



完全に親の自己満だと

僕は思います




金に困らず

良い環境を与え

やりたい事をやらす



これが出来なきゃ

子を指導する資格は無いと思ってます




「習い事はお金が掛かるから、家でママとお勉強しようね」

「みんなが持っているからって、買う必要はないのよ」





親の勝手です



やりたい事も出来ずに

子供にして平均水準以下の生活

平均以下の知能と運動神経





親のせい以外の何物でもないです






平均以上の

体と
才と
富を与え



それをどうするかは






子供が決める事




それが自由だと思います





少ない選択肢の中から選ぶ



それは
自由や選択とは
言わない気がします





勘違いしてはいけないのは

「甘やかす」

とは全く違う





親は
才と選択肢を与えるだけで

あくまで厳しく
やさしく

見守るだけで良いと思います




あって困らないものは

与えてあげるのが親の義務だという事です






犯罪者の8割以上が

片親か
貧しい家庭で育っています



富裕層の8割以上が

幼少期から裕福で
温かい家庭で育っています




注・これはあくまで僕の意見、方針です





では

万全の知識と

準備をして


子を迎えたいと思います





8月
無事に産まれてほしいです

健康に産まれてきてくれれば

他に何も望みません











posted by D-M TATTOO STUDIO at 02:40| ☔| Comment(3) | 日常の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
後一月

親バカぶりも、大変かも知れませんが、

お子さんが

生まれるまでの

過程も楽しんで下さいネ
(^-^)

仕事が手に付かない状態かも知れませんが

二人で今ある

時間を大切に

育んで下さいネ
(^-^)
Posted by トシ坊 at 2010年07月03日 15:52
あなたのblog見させていただきました!

たしかに正しい事だと思いますが、その事だけが、正解だとは思いません!!

決して否定しているわけではありませんが、子供を作る資格が無いとかまで言える事は無いと思います!

誰にだってそんな事出来るはずはありません!

一部の富裕層の方の意見だと思います!

じゃあ貴方が失業しても1番お金がかかる事を続ける事が出来ると思いますか?

家族の生活を壊しても、続けさせなければ子供を作る資格は無いのですか!?

それを簡単に言い切れる貴方は凄いと思います!!
Posted by もり at 2010年07月21日 17:12
トシ坊さん
ありがとうございます〜♪
そろそろ出てくるので、緊張です…


もりさん
本文にも書きましたが、
これはあくまで僕の意見、方針です。
子育ての仕方や意見は人それぞれで良いと思います。
もし気分を悪くされたのであれば、大変申し訳ありませんでした。
Posted by でぃーえむ at 2010年07月21日 23:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。