2009年12月21日

彫師の収入、教えます

彫師って儲かるんだなー


なんて事を


家を建ててからよく言われます








普通に仕事できれば

2〜40万くらい





一人前で

80〜100くらい





県、日本のトップクラスになると

200〜500万くらいは稼いでます







俺もやろっかな〜

なんて思った人へ







弟子入りした場合



普通は

弟子入りして

師匠の下で勉強します




ある程度出来るようになるまでは

ほぼ無収入

雑用なんかをしつつ師匠に教わります




他の仕事もしないと

到底生活できません




場所によりますが

普通にお金とって

普通の生活ができるまでに

才能ある人が良い師匠に教わっても

どんなに早くても1年

長い所で5年とか









俺才能あるから、1年我慢すれば最低限生活できるかも

とか思った人へ







彫師を目指した90%以上の人は

挫折します






師匠に怒られすぎて嫌になったり

プレッシャーに押しつぶされたり

いつまで経っても上手く彫れなかったり

生活出来なかったり





ヤクザと掛け持ちで彫師やってる人とか結構多いんで




彫師諦めて

ヤクザになりました







コレ結構

「彫師あるある」です








僕は独学なんですけど

独学で始めると

もっと険しいです

自分で言うのもなんですけど






かなり珍しい例です






独学なんかでやっても



99%潰れます








成功すれば稼げるけど

一人前になるのは難しくて

ほんの一握り






てな感じなんですかね







タトゥーが好きで

絵が上手くて

器用で

ちょっと頭がおかしくないと

できないDEATH









え?

おまえはいくら稼いでんだって?






フフフ

はっきり言うとワイフに怒られるので言えないですが









平均よりは頂いています








こういう時


「んん〜。軽自動車1台分くらいかな。」

みたいな感じの例えを言う人


ムカっとします







僕は

相方選びが良かったんです

ワイフはとても

頭が良いから






posted by D-M TATTOO STUDIO at 10:06| ☔| Comment(4) | タトゥーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
収入の話より、ワイフ自慢に食いつこうかと思ったが…
虚しくなりそうなんで止めとこう。

友人曰く
ナイフとワイフはよく切れるところが似ているそうです。
Posted by norizo at 2009年12月21日 23:07
自慢すか…
うらやましいっすね

ぜひ自分をバイトで雇ってください
Posted by 黒澤 at 2009年12月21日 23:58
賢い奥様と、ユーモア満点の旦那様で
うらやましいです〜(^u^)
独学は凄いっす!!
絵心ない私なので、、羨ましい限りです
Posted by 猫ミサキ at 2009年12月22日 04:51
norizoさん
そろそろノリさんもよく切れるワイフを♪
最近職場食べに行ってないな〜↓↓

黒沢君
そうさ!自慢さ!
でもね、俺はそんなに稼いでないからボンビーだよ↓↓

猫ミサキさん
僕も絵は得意じゃないんです(汗)
ユーモアぐらいはないと取り柄がなくなってしまうので…↓
Posted by でぃーえむ at 2009年12月22日 13:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。